• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月26日

ディスク大会 ~K9 9th NAKAGAWAMURA(2)~



さてさて。
記念すべき今年40泊目の車中泊(笑)も明けて、日曜日。
今日は Central division (中部地区)のディスタンス・プレミアゲームという
ちょっと特別な大会です。

昨シーズンまでは「Championship」という名前で2日間開催で行われていましたが
今シーズンから少し様式が変わり、ディスタンスとフリースタイルを分け
各地区とも年に複数回行われることになりました。



今回は「ディスタンス」のプレミアゲームで
通常なら「1R+2R」が年間ランキングポイントになり
参加チーム数により決まる3~5枠の決勝に進めた場合は
「決勝Rの獲得ポイントの半分」が加算されるシステムですが
プレミアゲームは参加チームの半分は決勝に進むことが出来て
決勝に進んだチームは「1R+2R+決勝R」のポイントが
そのまま年間ランキングポイントとして加算されます。



年間ランキングの大逆転も有り得るプレミアゲーム。
気を引き締めて挑まねばなりません!( ̄^ ̄)



昨日とは打って変わって、朝からチョー良いお天気。
台風の影響が残り、南風が入って来ていることもあり
長野の高地だというのに最高気温35度予報・・・
ヒトもワンコも熱中症には厳重警戒が必要です。(^_^;)







巷では逆光時のAF性能が弱いと評されている 7D MarkII 。
飛行機やクルマ、鉄道など
光を盛大に反射する動体には弱い、という記事を読み
駆け回るワンコやディスクの反射など、どうなることかと思っていましたが
先代50Dのオールクロス9点AF+DIGIC 4 画像処理エンジンに対し
オールクロス65点AF+デュアル DIGIC 6 はダテではありませんでした。(^^;

オールクロス65点AFは1度掴んだ被写体への追従性が非常に良く
先代の50Dとは比べ物になりません。
2世代新しくなり、しかもデュアル搭載になった画像処理エンジンにより
とても自然な雰囲気の画像を素早く記録できるようになりました。
ワタシにはまるで1DXを使っているかのような性能の飛躍です。(^_^;)

先代50Dで使ってきたシグマの120-400も
高精度AFや秒間10コマの連写性能に遅れを取ることなく
これからも使えそうでホッとしました。(^_^)



いやー、それにしても暑い。(^_^;)
テクミラーを掛け、これだけ解放しているタープですが
少し風が吹けば涼しいものの、風が止まるとドっと汗がでます。
昨日開けた2Lボトルの麦茶が底を付きそうです。



35度予報でしたが・・・
この日の最高気温は32.8度、湿度が低くなったのが救いでした。



今日のお昼ごはんは冷やし中華。
おにぎりも2個買ってきましたが・・・
暑くて食欲が湧きません。(笑)



日陰を選んでお散歩三昧なハヤテくんもオヤツ。
奥さんが食べ終わったヨーグルトの入れ物を舐めまくりです。(笑



今日は女性限定のディスタンス・ウーマンクラスと
無差別級のディスタンス・アドバンストに挑戦のカノンさん。
暑い中、がんばって良く走りました。



ハヤテくんは・・・
オヤツのあとは冷たいアルミのスノコの上でお昼寝。(^^
暑いからファンをぶら下げて回しておきましょうか。
そんなこんなで、全ての競技が無事に終わって表彰式。
さて、カノンさんの結果は・・・



まずはウーマンクラス。
こちらは予選を2位で通過したものの
決勝で予選3位通過チームに追いつかれ
1R+2R+決勝Rの合計87P同率2位となり
順位決定戦の末、3位となりました。
ちなみに1位と2位3位の差はわずか1Pという大激戦。
暑い時間帯、順位決定戦までカノンさんは良く走りました。(^_^)



そしてそして無差別級のディスタンス・アドバンストクラス。
1R=38P、2R=39P、決勝R=32Pで合計109Pを獲得!
カノンさんはウーマンクラスでのウップンを晴らすかのようにポイントを重ね
なんと並みいる強豪を抑えて1等賞をいただけました!(^_^)



昨日は陽射しは少なかったものの蒸し暑く
今日は湿度が低かったものの強い陽射しで暑かったですが
ワンワン係のハヤテくんも、2クラス出場のカノンさんも
ホントに良くがんばりました!



本日も無事終了♪
閉会式も終わり、荷物を積み込んで
露天風呂のある温泉に汗を流しに行きましょうか。



長野の帰りの定番、信州まつかわ温泉・清流苑。
この温泉はお気に入りです。(^_^)

 

お風呂上りには安定の・・・が売り切れ。(/ー ̄;)
今日も暑かったのでスポーツドリンクにしておきます。(笑)



晩ごはんは併設のお食事処で。
昨日の夕方から心に決めていた、カツ丼!
やべぇ・・・カツ丼でけぇ・・・(^^;
なんでしょう、長野はどのお店も素が大盛りです。(笑)



そして長野の帰りには、コレ。
晩ごはんをそそくさと済ませ、20時ごろには出発し
八ヶ岳PAでの信玄餅ソフト目指し、オートクルーズで一目散!
いつも閉店ギリギリな時間ですが、今日は余裕で食べられました。(笑)



その後もオートクルーズで順調に走り
小仏トンネル付近と八王子JCT付近で若干の渋滞に捕まりましたが
日付が変わった1時ちょい前には無事自宅に到着。
荷物を降ろして1時半、なかなか上出来です。
やっぱりクルーズコントロールはラクちんで良いわ~。(*^_^*)



荷物を降ろしている間に体を拭かれたハヤテくん。
いつものように「ただいまの舞い」を舞っていました。(笑)
暑かったけど、今回も無事に遠征終了です。(^^



いやはや、まだまだ暑いですね。(^^;
来週は水戸というウワサがありますが・・・
水戸も暑いんだよなぁ~。( ̄▽ ̄;)
ブログ一覧 | 遊び | 日記
Posted at 2018/08/31 20:46:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

スパイラル
avot-kunさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

警察と公安の違い
剣 舞さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2018年8月31日 21:16
通常より加算されるポイントも多く
多くのポイントゲットのチャンスと同時に
ライバルに大量にポイントっを取られる
危険もある大会でもあるって事でしょうか?
そういう所での取りこぼしが
最後の最後で影響しそうですが
そんな大会での好成績!
おめでとうございます!
逆にライバルに差を
付けたんじゃないでしょうか?
(^^♪
コメントへの返答
2018年9月1日 19:15
V-テッ君♂さん、いらっしゃい。(^_^)

まさにおっしゃる通り!
イッパツ大逆転もあるので気が抜けない大会でした。(^_^;)

後半戦、まずまず順調な立ち上がり、と言った感じでしょうか。この後も何度か予定されているプレミアゲーム、取りこぼさないよう気を引き締めて行きたいと思います!

プロフィール

「流星号よりお送りしております。(^_^)」
何シテル?   01/04 14:41
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
78 910 1112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ルームミラー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/11 16:52:29
コレ絶対必須(ひっす)なヤツ〜の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 16:14:00
トヨタ(純正) ルーフエンドキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 23:25:31

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2018年7月29日 購入。 約9年半、50Dで修行を積んできましたが、 以前から気に ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
トヨタ ハイエースバン 7代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
ハイエース Super-GL ロングバン・ワイドボディ・ミドルルーフ ホワイトパールクリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation