• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

simaumaのブログ一覧

2006年10月23日 イイね!

キスデジ、復活!

先日の撮影中に壊れてしまった一眼デジカメ、キスデジ。
AWオフ会の前に修理に出していたんですが、やっと直りました。



先週中頃には連絡があったんですが、土日祝はサービスがお休みと言うことで
雨の中、AWに乗り取りに行ってきました。

前回撮影中に出た症状は・・・



こんな感じに、下の方が撮影されないというものでした。
どうやら原因はシャッター幕前にあるミラーの裏にある小さなサブミラーが上がらず
撮像の下半分を隠してしまい、映像化するCCDまで映像が届かないので
写真の下のほうが黒くなってしまい、画像が切れてしまったのでした。

帰って来て早速試し撮り・・・
室内でストロボを焚かずに取ったので少々ぶれていますね。(^-^;;



うーん、やはり一眼は良いですね。
素人の私が見ても、コンパクトタイプとは違います。



もう1枚、那由他くん。



色合いもイイ感じです。
それにしても、試し撮りが娘達ではないのが我が家です。(笑)
今回は修理の他、ファインダーに入ってしまった細かなゴミを取ってもらいました。
ディスク大会など、外でレンズを交換する事も多いので
どうしてもファインダー内にはゴミが入りやすいんでしょうね。
写真には写らないんですが、ファインダーを覗くと黒い影が数点見えていました。
せっかくの一眼、レンズ交換が出来るのも魅力の一つですから仕方ありませんね。
その他にはコースメニューのように「各部の点検・清掃」をしてくれた様です。

で、修理代は・・・



見えますか?
部品代が100円、技術料が9000円。(ばく
ファインダー清掃もお願いしたとは言え、なかなか良い金額に苦笑い・・・
まあ「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる」作戦が得意なへっぽこカメラマンですからね・・・
仕方ないのかも知れません。(^-^;;

また大事に「下手な鉄砲~」作戦を使って行こうと思います。(笑)
Posted at 2006/10/24 00:48:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2006年10月23日 イイね!

F1第18戦 ブラジルGP!

いよいよ今日は2006年の最終戦、ブラジルGP。
そして赤き皇帝と呼ばれた男、M・シューマッハのラストランでもあります。

F1の放送の中でも数戦ある衛星中継と言うこともあり
放送開始は深夜1時50分から・・・終了は3時50分です。
シューマッハの勇姿を目に焼き付けるべく、VTRは録っていません。(笑)
しかし今日(月曜日)は夏休みその3を取ったのでお休み。
思う存分観戦できます。v(^-^)v

TVの前に寝っ転がり、準備万端!
そして遂にスタート!



M・シューマッハは予選でのマシントラブルで10番手スタート。
しかしスタート直後から果敢にポジションアップしていきます。



しかし数周でペースカーが・・・





どうやら後方で激しいクラッシュがあったようです。
BMWのマシンでしょうか・・・



相変わらず快調に飛ばすM・シューマッハ。
しかし順調に見えたシューマッハにマシントラブル・・・
どうやら先ほどのクラッシュで出た破損部品の破片を拾ってしまったらしく
左後輪がバースト!ピットインを余儀なくされました。



ピットアウトしたときには最下位の17番手・・・
ラストランはこれで終わったと、誰もが思ったコトでしょう



しかしM・シューマッハは諦めていません。
ラストランだからと、手を抜くことはしませんでした。
17番手からの、怒濤の追い上げが始まります。

そのころ、疾風くんは・・・



相変わらずです。(笑)


レース自体は母国GPとなるフェラーリのF・マッサが快走。
徐々に後続との差を広げていきます。



我が家の3ケムクジャラは・・・仲良くだらりとしています。



M・シューマッハの追い上げは続きます。
以前の僚友、ホンダのR・バリチェロをパスし、
そしてルノーのフィジケラをパスて遂に5番手まで這い上がってきました。





いつしか4番手、マクラーレンのK・ライコネンの背後に迫ります。
緊迫したドッグファイトが続くなか、我が家のドックは・・・


(コイツ、態度デカイにゃ~)


確かに態度デカイです。(笑)




遂にシューマッハがライコネンに並ぶ!



1コーナーへ並んで入り・・・遂にパス!
途中数回、マシントラブルを抱えていたのか
急に車速が落ちるシーンがありましたが、それでも17番手から4位まで浮上してきました。



レースはポールtoフィニッシュでフェラーリのF・マッサが優勝!
あのA・セナやR・バリチェロがなかなか勝てなかった母国GPを
デビュー1年目で制したのでした。



接戦だったこの1年。
結果的にはF・アロンソが2年連続でチャンピオンに、
ルノーはダブルタイトル獲得となりました。

衛星中継と言うこともあり、レース後のインタビューにM・シューマッハの姿はありません。
寂しい風景でしたが、今後を担う新しいメンバーが表彰台を飾りました。

A・セナ亡き後のF1シーンを今日まで引っ張ってきたM・シューマッハ。
赤き皇帝はその名に恥じない走りで最後の最後まで手を抜かず
素晴らしい「レース」を見せてくれましたね。
こんなコトならVTRをセットしておくべきでした。(笑)

これで今シーズンは終了です。
来期は一体、どんなレースを見られるのか
今から非常に楽しみでもあります。


<レース結果>

1位 F.マッサ(フェラーリ)
2位 F.アロンソ(ルノー)
3位 J.バトン(ホンダ)
4位 M.シューマッハー(フェラーリ)
5位 K.ライコネン(マクラーレン)
6位 G.フィジケラ(ルノー)
7位 R.バリチェロ(ホンダ)
8位 P.デ・ラ・ロサ(マクラーレン)
9位 R.クビカ(BMWザウバー)
10位 佐藤琢磨(スーパーアグリ)
11位 S.スピード(トロロッソ)
12位 R.ドーンボス(レッドブル)
13位 V.リウッツィ(トロロッソ)
14位 C.アルバース(スパイカーMF1)
15位 T.モンテイロ(スパイカーMF1)
16位 山本左近(スーパーアグリ)
17位 N.ハイドフェルド(BMWザウバー)
R D.クルサード(レッドブル)
R J.トゥルーリ(トヨタ)
R R.シューマッハー(トヨタ)
R M.ウエーバー(ウイリアムズ)
R N.ロズベルグ(ウイリアムズ)
Posted at 2006/10/24 00:19:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | お楽しみのF1! | 日記

プロフィール

「流星号よりお送りしております。(^_^)」
何シテル?   01/04 14:41
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

123 4 5 67
8 9 10 111213 14
15 16 17 18192021
22 23242526 27 28
2930 31    

リンク・クリップ

ルームミラー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/11 16:52:29
コレ絶対必須(ひっす)なヤツ〜の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 16:14:00
トヨタ(純正) ルーフエンドキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 23:25:31

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2018年7月29日 購入。 約9年半、50Dで修行を積んできましたが、 以前から気に ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
トヨタ ハイエースバン 7代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
ハイエース Super-GL ロングバン・ワイドボディ・ミドルルーフ ホワイトパールクリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation