昨日、ローダウン化をした流星号のベースキャリア。
月曜の今日、いつもの時間(23時過ぎ)に帰って来てから、ちょっと行って来ました。
そう、深夜の2.1m駐車場ゲート通過実験です。(笑)
結果:入場可!(^_^)
深夜で入場するクルマは殆ど来ないので、ハザードを焚いて一旦停車。
駐車場入り口の制限バーとのクリアランスはおよそ50~60ミリ。
キャリアローダウン化前にはおよそ10~20ミリだったことを考えると
まずまずのクリアランスなんじゃないでしょうか。(^^
で、今日はそのまま入場してみました!
予想通り、バーの内側はさらに若干余裕が。(^_^)
入り口で接触しなければ場内はOKということが判りました。
但し、運転席に座った状態で見る天井はかなり近く感じ
場内は最徐行でソロリソロリと進んで行きました。(笑)
駐車場内をぐるっと一回りしてみて接触しそうなところが無いことを確認。(^^
これで安心して、いつものスーパーを利用できます。
このスーパーは外に平面駐車場もあるんですが
収容台数が少なく、しかも停めたクルマ同士の間隔が狭いので
風が強い日はドアパンチの確立がとても高いんですよね・・・(^_^;)
屋内駐車場はみなさん上がってくるのがメンドクサイのか
外の駐車場が一杯でも割と空いていて
ドアパンチの被害に遭いにくい隅っこのほうに停めやすいんです。(笑)
ここ数日行き慣れたスーパーが使えなくて不便でしたが
これで奥さんが昼間買い物に行ってもちょっと安心です。(^_^)
但し、他の2.1m駐車場が入場可かというと、なんとも言えません。
このスーパーだけかも知れないので注意が必要です。
今後、少しずつ調べてみたいと思います。
<重要>
今回のキャリアローダウン化、2.1m駐車場入場は自己責任で行っています。
私のマネをして接触事故があっても一切責任は負いません。
もしもチャレンジされる場合は、ご自分の目でシッカリと安全を確認してください。
Posted at 2013/05/14 01:48:39 | |
トラックバック(0) |
徒然 | 日記