• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

simaumaのブログ一覧

2019年09月14日 イイね!

ディスク大会 ~ DogTownCups2019 Day2 ~



さて、明けて土曜日。
今回は群馬県、前橋市民です。
昨夜設営したタープは張った位置が悪く、朝からちょっと移動・・・(^^;
それでも朝から慌てて張るよりは、ずいぶんと楽が出来ました。



実は前回の水戸遠征では大切ななゆさまを家に忘れていくという大失態・・・
一酸化炭素警報器や温度/湿度計付き時計も忘れていたりで
自分がどんどんポンコツになっていくのを実感しました・・・σ(^_^;)
というワケで、今回は真っ先に流星号に乗せました。

 

今日の予報は曇り空メインの前橋市。
あまり暑くならなければ良いんですが。



会場は群馬県庁の建物からもほど近い、前橋公園。
すぐ横にはグリーンドーム前橋というスタジアムもあります。
ここ数年、芝の保全のため別の会場で大会が行われていましたが
今年からまた、この前橋公園での開催に戻りました。



年に1度の開催の「DogTownCups」は今年で18回目。
フランスやチェコスロバキア、アメリカ、カナダ、中国などから
各国の大会で優勝したトッププレイヤーが招待され
同じフィールドでその演技を見ることが出来る特別な大会で
まさに世界一を決める大会と言える規模の大きな大会です。
ジャッジは世界大会が行われるアメリカから招待し、来日しています。



今年のフリースタイルのエントリー数はなんと68チーム。
ディスタンスは41チームのエントリーがありました。
北は北海道、南は鹿児島。
そこにアメリカ、カナダ、フランス、中国、チェコからの招待選手。
当然表彰台などというのは夢のまた夢。
「参加することに意義がある」精神で勉強できればOKです。



我が家は「スーパーオープンフリースタイル」と
「スーパープロトス&フェチ(ディスタンス)」、
日曜だけの開催の「プロトス&フェチ(ディスタンス)に挑戦です。



我が家のチキンな投げ手は緊張をほぐすためにガンガン投げ練。
練習であまり体力を削らないよう、注意しておきました。(笑)



開会式の後の記念撮影。
何か国語もの言語が飛び交う会場・・・
いよいよ競技開始です。



「スーパープロトス&フェチ(ディスタンス競技)」からスタートの我がチーム。
朝からガンガン投げ練をしていましたが・・・
緊張からか、なかなか距離が伸びません。



この「スーパープロ」と付いているディスタンスは
手前から1P~4Pのエリアがあり、ジャンプキャッチだと+0.5P。
フィールド中央に2m幅のエリアが設けられていて
そのエリア内だとさらに+0.5P、90秒間で何投投げてもOKで
高い方のポイント5投分を合計して、順位を競います。



1投で獲得できる最高ポイントは4+0.5(ジャンプ)+0.5(センター)の5P。
それを5投した「25P」が最高ポイントになります。
満点以外で同点の場合は「少ない投数の人」のほうが上位で
例えば同じ20Pでも「5投」の人と「6投」の人では「5投」の人の方が順位が上になり
5投で25Pを獲得して同点の場合はサドンデスとなります。



あれだけ投げ練をしていたのに、センターには入らず・・・
1投での最高ポイントは4.5でした。(^_^;)
受け渡しのリズムがある我がチームはパカパカ投げるので、90秒だと7投くらい。
同点になったらきっと順位は下がります。(笑)
それでもカノンさんはキャッチミスをすることなく
今日のラウンドを終えました。(^^



ディスタンス競技が終わって一安心。
大満足なカノンさんはガッツリお昼寝です。
タープを抜けていく風は涼しく、お昼寝には最高の気候でした。



次は総勢68チームのフリースタイル。
我が家の出番は50番目でした。
たっぷりお昼寝したカノンさんはヤル気満々でしたが・・・
ルーティーン改造が間に合わなかった我がチームは
あまりキャッチ率が上がりませんでした。



まあそれでも。
全体の流れはまずまず、低めの気温でカノンさんの動きも上々で
ちょっとチグハグなところはありますが、全体的には纏っていました。



キャッチ率が低かったのが気になりますが・・・
各国の代表が集まるような大きな大会で
チキンの精神修業は出来たんじゃないかと思います。(^^



日が落ち、そろそろ18時。
今日のすべての競技が終わり、無事解散となりました。
この大会はフリースタイルは1、2Rを今日行い
明日全員が3Rを行って順位が決まります。
ディスタンスは明日予選順位が発表されて決勝となります。



というコトで、軽く荷物を積み込んで温泉へ。
お風呂上りには安定の三ツ矢サイダーです。(^^



今夜もコンビニ調達の晩ごはんを喫茶・流星号で。
下ではカノンさんが奥さんに甘えています。(笑)
2段ベッドに寝転んでちょうど頭の上くらいにハヤテくんの新ケージが。
今夜もハヤテくんの寝息を聞きながら、寝るとしますか。(^_^)



明日もサインアップは7時・・・早起きは確定です。



今年37泊目の車中泊。
昨夜は若干蒸し暑かったんですが・・・
今夜はかなり涼しい、群馬県前橋市なのでした。
Posted at 2019/09/20 12:41:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記

プロフィール

「流星号よりお送りしております。(^_^)」
何シテル?   01/04 14:41
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234 567
8 9 101112 13 14
15 16 17 18 1920 21
22 23242526 27 28
29 30     

リンク・クリップ

ルームミラー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/11 16:52:29
コレ絶対必須(ひっす)なヤツ〜の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 16:14:00
トヨタ(純正) ルーフエンドキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 23:25:31

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2018年7月29日 購入。 約9年半、50Dで修行を積んできましたが、 以前から気に ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
トヨタ ハイエースバン 7代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
ハイエース Super-GL ロングバン・ワイドボディ・ミドルルーフ ホワイトパールクリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation