• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

simaumaのブログ一覧

2009年09月27日 イイね!

超高級・・・

昨夜は友達の結婚式でした
披露宴から3時間ほど時間をあけての2次会まで参加して来ました。
ウチに着いたのは22時半過ぎ・・・
部屋ではハヤテくんが爆睡してました。



・・・・・(;^_^A アセアセ
相変わらず寝相が悪いです。(笑)



そして相変わらずの白目な寝顔。(^◇^;)

披露宴、2次会でたっぷり飲んで食って満腹だったハズの我がお腹ですが
なんだかビミョーにお腹が空いてしまいました。
で、はっと思い出して、コレを食べることにしました!



なんと1000円もすると言う「松阪牛のビーフカレー」!
先日の全国オフで、つぼ.さんに頂いた一品です。
レトルトなのに1000円ですよ?なんと高級な!(^◇^;)



「本場松阪の肉屋が作った松坂牛肉入りのビーフカレーです」
う~ん、ステキ!
なんだかワクワクしながらお鍋の番をしてしまいました。σ(^_^;)



ちょっとお腹が空いた、と言う割にはご飯は大盛り。
時間は23時過ぎですが・・・そんなコト気にしちゃイケマセン!!(笑)

で、お味の方は・・・
いや~、旨かったですよぉ♪
レストランなんかで食べるビーフカレーと変わらない美味しさにビックリ!
なにも言わずに出されたら、レトルトだなんて全然思えません。
辛さも丁度良く、なんとなくフルーティーな味わい・・・
お肉もゴロっと入っていて大満足♪危うくお代わりしちゃいそうでした。(笑)
つぼ.さん、ありがとうございました!

満腹を抱え、大満足で寝たのは言うまでもありません。(笑)
Posted at 2009/09/28 00:30:45 | コメント(11) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2009年09月26日 イイね!

末永く、お幸せに~(*^^*)

末永く、お幸せに~(*^^*)今日は友達の結婚式にお呼ばれして来ました。
とっても良いヤツなだけに、お嫁さんもとってもステキな方で安心しました。
新婦さんからご両親へのお手紙では私もウルっと来てしまいました・・・ウチの娘達も、将来はお手紙やるのかな~
そうなったら私は号泣しそうです。σ(^_^;)アセアセ...

いや~、良い結婚式でした~(*^^*)

Posted at 2009/09/28 00:01:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2009年09月24日 イイね!

燃費の記録簿(141回目)

燃費の記録簿(141回目)9月21日 11.21km/L
今回走行距離: 637.7km
今回給油量 : 56.84L (@ 122円/L)

総走行距離:63286.50km
総給油量 : 7428.99L
平   均: 8.51km/L(前回比:+0.02)
最   高:13.56km/L(09-05-23 更新)
最   低: 6.84km/L(08-08-09)

全国オフの帰り道、江ノ島付近で給油ランプが点灯したので
ちょっと遠回りになりましたが、給油して帰りました。
このところ入れているスタンドではないのですが
以前から時折入れている市内でもなかなか安いお店で
レギュラーが一般128円、スピードパスで124円、決済時に2円引きの122円。
最近入れているスタンドでは121円ですが、23時に閉まっちゃうんです。(^^;



今回は120kmほど市内を走った後の全国オフ遠征でしたが
それでも残りの1タンクだけで往復することが出来ました。
エアコンはフルオート26度設定、帰りは箱根を越えて帰って来た割には
まずまずの燃費なんじゃないかと思います。(^^

ちなみにスタンドに着いた時のナビ燃費画面では11.9kmを表示していたんですが
満タン法との差が0.7km、+6.25%の誤差というコトになります。
ちょっと誤差が大きいような気もしますが、こんなものなんでしょうか。(笑)

ちゃんとした燃費計も、ずっと前から欲しがっているんですが・・・
なかなか公的資金は投入されません。(;^_^A アセアセ
Posted at 2009/09/25 00:28:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 燃費(アコードワゴン) | 日記
2009年09月23日 イイね!

第一回CM型アコードワゴン全国OFF!(午後の部)

「午前の部」に続き、これまた恐ろしく長文になると思いますので
お時間のある時に覚悟の上お付き合いください。<(_ _)>



というワケで、お昼ご飯はBBQ!
フルーツパーク内にあるバーベキューハウスへ移動となります。

しかしこの施設、かなりの人気スポットなんですね~!
あれよあれよと言う間に駐車場はいっぱいになり、入園受付の窓口はすごい混み具合でした。
幹事さんのCoolさんが取り纏めてくださって、22名の団体入場です。(^^



入ってすぐのトコにあった案内看板・・・
Coolさん!「マンゴー」の点々を、爽やかな笑顔のまま隠すのは止めましょう。(笑)



ウリャさんは彼女さんとご旅行中とのコトでご同行♪
園内をこのままの姿で闊歩するウリャさん・・・
彼女さん、ゴメンナサイ!ウリャさんをこんなキャラにしてしまったのは
きっとココにいた悪いおぢさん達のせいだと思います・・・σ(^_^;)アセアセ



山間部の一部分全体を上手く利用しているフルーツパーク。
園内は自然の地形を活かし起伏も多く、階段も沢山あります。
お腹が空いた一行はゾロゾロと、バーベキューハウスを目指します。



闘い開始前。
入園料とバーベキューがセットでお1人2000円と、かなりリーズナブルですね。
このボリューム・・・食べきれるんだろうか・・・(^^;



闘い終了・・・
ええ、存分に食いきりました。(笑)
同じテーブルにご一緒させていただいたUnderさん淀川ウナギさんKazuKさん
そしてダブルウィッシュボーンさん、ありがとうございました!
お話も弾んで、美味しいお肉も頂いて、至福の一時でありました。(*^^*)

お腹も満腹になったところで、
つぼ.さんから「せっかく入園したんだから!」とご提案の園内散策へ・・・
なんだかすごく長いエスカレーターに乗って、見晴らしの良い高台へいけるのだとか。(^^



すんごく長いエスカレーター!!
江ノ島にも屋外設置の観光用エスカレーターがありますが、こんなに長くはありません。
東京駅の京葉線に降りていくエスカレーターよりも長いんじゃないでしょうか。(^^;



頂上には喫茶コーナーがあり、その上が展望台になっていました。
ここでおのおの、フレッシュジュースやソフトクリーム、フルーツシュークリームなどのデザートを。
気温も丁度良く、ホントに気持ちが良いですね~(*^^*)



な~んて油断してたらスナイパーが!!この集団、一時も油断できません・・・(笑)



建物の上に登ってみました。
遠くまで見渡せて、ホントに気持ちが良いですね~♪
スカッと青空も良いですが、ノンビリするにはこのくらいの曇り空のほうが良いのかも知れませんね。



というワケで、油断する面々。(笑)



先ほど登ってきたエスカレーター。
上からみると、怖いくらいです・・・ココから転げたら、全身複雑骨折かも。(^◇^;)

お昼ご飯も頂き、デザートも頂いて満腹~♪
再び駐車場に戻って、いよいよメインイベントのビンゴ大会&パーツ争奪戦です!



見事にユニゾンが決まったクルマ乗りさんとウリャさん。(^^
ガサゴソと出品パーツの準備です。



集まったご当地お土産&パーツ達。
真ん中には最新式ハイテクビンゴマシーンが設置されました!



そして司会進行はこの若き勇者達の面々!
とっぴーさんそーいちさんよね。さんの「イケメントリオ」です。(^_^)ニコニコ



軽快なBGMとともに次々と番号を表示する最新式ハイテクビンゴマシーン。(笑)
リーチ続出もなかなかビンゴが出ない状況のなか、徐々に「ビンゴぉ!」の声が出始めました。
当たりの方もドンドン出始めて、周りを囲む観客のほうが多くなってきました。
気付けば残りはダブルさん、ウリャさん、ウリャさんの彼女さんの3人に・・・

そして遂に「ビンゴぉ♪」



彼女さん、にこやかに「すがきや」大量ゲットです!



さあ残されたのはこの2人、ダブルさんとウリャさん。(笑)
二人の間には緊迫した空気が流れ
ダブルさんが徐々に「アニキ」のオーラを発し始めたその瞬間!

「ビンゴォォォォォ!」

なんとウリャさんが先にビンゴ!その瞬間、唸るアニキの豪腕!!

「どごぉぅ!」



ウリャさんのお腹にめり込むアニキのボディーブロー!!(笑)



「げほっ!げほっ!げほっ!」
膝の力が抜けるウリャさん、その腹部には鉄拳がめり込んだ後が生々しい・・・(^^;
そして静まり返る周囲の観客達・・・

しかし次の瞬間。



「あんた!大丈夫なの?!」
「へっへっへ!アバラが2,3本逝ったかも知れんが名古屋中の「すがきや」は俺達のモンだゼ!」
彼女さん、ゴメンナサイ。<(_ _)>

こうして今回、ダブルさんは「強大なアニキの存在」を全国に知らしめたのでした。(笑)
ビンゴ大会が終わったトコで、今度はパーツ争奪戦へ!
総合司会のぷぅさん、素晴らしいですね!
次々と争奪戦を仕切り、いつしかとっぴーさんのラゲッジには大量のパーツ類が・・・(笑)
私はジャンケン参戦3連敗で終わりました。(^^;



淀川ウナギさんはゲットしたグリルを早速交換!
ちょこっとお話ししてる間にもう完成です。(^^



淀川ウナギさんは今後なにかパーツを買っても「オフ会で貰った」作戦で行くそうです。(笑)

こうして「恒例の第一回」ビンゴ大会&パーツ争奪戦は大盛り上がりの中、無事終了したのでした。
楽しい時間はあっという間、と毎回思いますが今回もそろそろお開きのお時間。
どうやら駐車場利用時間いっぱいいっぱいまで来たようです。
お店を広げて作業していた場所もお片付けです・・・



脱脂するのにブレーキクリーナーあるよ!と提供されてたhisaoさん
手元に戻ってきたクリーナーを見て一言。
「クルマにもう1本載ってたんだけど、なんでだろ・・・」
この一言には一同大爆笑させていただきました!



今回は大人数のため集合写真らしい写真は撮れませんでしたが
コレだけの台数&人数が集まった光景はみなさんきっと忘れないことでしょう。
また次回も参加できればと、帰る前からそう思ったのでした。



ここで夜の部参加組と帰宅組に分かれます。
これはチャンスとばかりに、ちょっとお願いしてクルマを並べて頂きました。
純正17インチホイルなんですが、自分の車の設定には無い組み合わせを装着している
simauma、ダブルさん、クルマ乗りさんの3台。



その3人を含む、17インチーズ。(笑)
Underさん、なべさん、ダブルさん、クルマ乗りさん、カツオさん、KazuKさん。
最後の最後までご協力いただき、ありがとうございました!



別れは惜しいですが、夜の部ご参加のみなさんに見送られて帰路に就きます。
また次回、ドコかでお会いしましょうね♪



念願だったダブルさんとのランデブー・・・ほんの短い時間でしたが、実現出来ました。
きっとまたお会いしましょう!!

さあ、頑張って帰らねば・・・お家に着くまでが遠足です!
しかし東名高速に乗ってすぐに渋滞・・・(^^;
なんとかガマンの運転で牧之原SAへ到着。
この先の渋滞に備えてトイレに行き、お菓子と飲み物をゲット。
車内禁煙の流星号なのでタバコの吸い溜めをしているとUnderさんが目の前に・・・(笑)
私が通過した時以上に渋滞は伸びているようで、かなりお疲れのご様子でした。
少々お話しをさせて頂いて先に出発、この先のルートを悩みます・・・



ジワジワ混み始めた道路状況、車内ではルートを検討・・・
裾野、御殿場、大井松田・・・どうやら海老名までダメそうです。
これはいつものように、沼津から箱根越え決定ですね。(^^;



この時点での燃費はナビ画面で11.8km。
エアコン使いながら良い勢いで走ってた割には良い感じですね。(^^



沼津で降りて、予定通りR1をスイスイ♪20時55分には箱根山頂に到着しました。





ここで一服。(^^
するとクルマ乗りさんから電話が入りました。
どうやら今から出発するご様子・・・
高速の混み具合などを伝え、またの再会を約束したのでした。

ココから箱根新道~R134はスイスイと走りぬけ
途中ガソリンを入れて23時チョイ過ぎには自宅に無事到着しました。
前日までゴタゴタしていて、やっぱり行くのは止めようかとも思いましたが
帰ってきたら、もう次はいつかな~なんて考えていました。(笑)
アコードワゴンにお乗りの方はみなさん温かい方が多いですね~
この「お人柄」が、さらにそう思わせてくれるのかも知れません。

ご参加のみなさま。
今回も楽しい時間をありがとうございました!
また次回、きっとドコかでお会いしましょう!

-----
お読みくださったみなさま。
長文・駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました~ <(_ _)>

                                           -完-
Posted at 2009/09/23 17:01:08 | コメント(19) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2009年09月22日 イイね!

第一回CM型アコードワゴン全国OFF!(午前の部)

前日までどうなるか判らない状況でしたが、何とか都合を付けて参加してきました!
恐ろしく長文になると思いますので、お時間のある時に覚悟の上お付き合いください。<(_ _)>


仕事の都合で凍結中だった我が流星号・・・
しかし神様は見捨てなかった!(笑)

オフ会前日、21:00。
現時点を持って流星号の凍結を解除、出撃だ・・・(by碇ゲンドウ)

なんとか月曜休日出勤の代役を立て、流星号に出撃命令が下りました。
帰宅時間は20日22時30分・・・
取り合えずメシを喰らい、23時から洗車開始。
お土産は準備できなかったので、せめて何かパーツを・・・
と思いついて、プレステ2用の「ハンドル&ペダルセット」を紙袋に詰め込みました。



2時に寝て4時半起床・・・日曜に会社でちまちまと作っていた名札を携え
記念すべき2009年9月21日午前5時ちょっと過ぎ、
流星号は無事に自宅を出撃していくのでした。
インターナビでは横浜から東名高速を指示していましたが
1000円渋滞を回避するため、ルートは海沿いのR134を選択。
早朝の一般道は渋滞の高速よりも気分良く、快適に走れます。(^^)ニコ



江ノ島を横目に、東名高速「秦野中井インター」を目指します。
途中コンビニで朝パン&飲み物をGETし、運転しながらモグモグと・・・(笑)
お腹がソコソコ良くなったトコでクルマ乗りでいたいさんに連絡してみました。
するとまもなく秦野中井を通過するというじゃありませんか!
急遽、中井PAで待ち合わせをしていただけるようお願いしました。(^^;



「場所取り隊」のクルマ乗りさんの足を引っ張らないよう流星号も頑張ります。
クルマ乗りさん号は素早く滑らかな運転で、流れに乗って順調に西を目指します。
まもなく浜松西ICというトコで、ここまでの道中全く見ることが無かったAWを発見!
白いAWは後にとっぴー@剃り残しさんであることが判りました。(^_^)ニコニコ



そのまま強制的にランデブー走行に入っていただき、目的地を目指します。(笑)
会場には9時10分頃には到着、集合時間は9時半~10時半というコトなので
ひとまず「場所取り隊」のクルマ乗りさんの足を引っ張らずに済んで良かった~C=(^◇^ ;



だがしかーし!
既に10台以上集まっている参加者のみなさま・・・
やはりみなさんも、オフ会が楽しみで早く着いちゃったんですね!?(笑)



流星号を停め、懐かしい方や今回初めての方にご挨拶をしていると1台のBMWが颯爽と登場!
西の勇であるダブルウィッシュボーンさんを迎撃に来られたkatochさんでした。(^^)ニコ

いよいよオフ会開始の時間となり、Coolさんのご挨拶からオフ会スタートです。
今回は南は大分北は宮城から20台のAWがここ浜松に集結!



コチラは明色車チーム、総勢12台です。
対して濃色車チームは総勢8台。



どうですか!この壮観な眺め!(*^^*)



以前山梨で行われた「もちやオフ」では14台が集まり感激したんですが
なんと今回は20台のAWが集まり、感慨もひとしおです。
そして今回のスペシャルゲストお2人目は・・・



つい先日、AWを降りられたShinさんが今回ニューマシンのレクサスISでご登場♪
またまた再開することが出来ました。(^_^)ニコニコ



なんとかこの会場に流星号も並べることが出来てホントに嬉しい限りです。
最初は同じクルマに乗る者同士の集まりが、いつしか「お友達」としてのお付き合いになる。
なんとも不思議な感覚ですが、これがオフ会の真髄なのかも知れませんね。

各自の自己紹介などもあり、なかなか緊張する瞬間もありましたが
そこは同じクルマ好き、すぐに打ち解けてしまいます。
休出時に会社でちまちま作った名札も大活躍でした。
しかし名札が間に合わなかった方もチラホラ・・・
みなさん会場で即席の名札を作っての自己紹介となりました。
そしてこの方も・・・



「すみません・・・名札が無いので顔覚えて貰えるか心配なんですが・・・」
(ダブルさんのブログでは松田勇作登場の場面です!笑)

たぶん、真っ先に覚えていただけたんじゃないでしょうか。(大笑)
会場が一気に和んだ瞬間でした。(^^)ニコ
ウリャさん、恐るべし!さすがダブルさんのライバルだ・・・









個性豊かなAWが勢ぞろい、オフ会恒例の大写真大会となりました。
おのおの写真を撮ってはお話しをし、楽しい時間が流れていきます。
そしてこの方、ダブルさんも新兵器を手に獲物を狙っています・・・



もちろん獲物はアコードワゴン。



私も色々狙って見ました。



獲物はダブルさんだけど。(笑)



どうですか!この眺め。
こっちからあっちまで、全部アコードワゴンです。(*^^*)



そして「すがきやの台湾ラーメン」を買い占めるダブルさん。(笑)







話も弾み、笑顔が絶えない時間。
壮観な眺めをご満悦な表情で楽しむウリャさんは仁王立ち。(^^



お天気のほうも小雨が降ったりお日様が覗いたりしながら
暑くも無く寒くも無く、まさにオフ会日和といった感じです。



空を見上げると・・・
なんと「西の雨男vs伝説の晴れ男」を地で行くような晴れ間と黒い雲。(^◇^;)
伝説の晴れ男、ぷぅさんパワーでなんとかオフ会終了まで頑張って!!(笑)



なにやらグリル交換が始まりました。
「あ!アレが欲しい!」
「ああ、それ持ってますよ!」
「う~ん、アレがあると良いんだけど・・・」
「ハイ、これで良いですか?」
なんとも不思議な空間・・・その場で何でも出来そうな気さえしてきます。(笑)



しげこふさんジュンさんも参加!?(^^;



よね。さんもグリル分解中・・・みなさん手馴れたものですね~
私がグリルを外そうと思ったら、1週間前から心の準備が必要です。σ(^_^;)



そんなこんなで12時をちょっと回り、ここでfooさんがご帰還。
またお会いしましょう♪



西の雨男vs伝説の晴れ男。
そのパワーはかなり拮抗しているようで、お天気はちょうど良い感じ。(笑)
一行はお昼ご飯のBBQのため、はままつフルーツパークへなだれ込むのであります。

                                        -つづく-
Posted at 2009/09/23 13:55:19 | コメント(16) | トラックバック(0) | 遊び | 日記

プロフィール

「流星号よりお送りしております。(^_^)」
何シテル?   01/04 14:41
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

プラド/ ミラーヒーター流用(本体編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 20:10:18
ブルーミラー化 120系 プラド純正オプションです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 19:50:08
プラド用流用 レインクリアリングブルーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 19:48:07

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2018年7月29日 購入。 約9年半、50Dで修行を積んできましたが、 以前から気に ...
トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2014年9月5日 購入。 今までにも奥さん用に何台かのコンパクトデジカメを買いました ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.