• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

simaumaのブログ一覧

2012年05月26日 イイね!

ディスク大会 ~静岡・富士川河川敷公園~



K9DiscJapanの2012シーズン第3戦、
我が家の今シーズン2戦目となるディスク大会に行ってきました!



場所は富士川河川敷公園、ウチからだと2時間弱で到着です。
今年9万キロを超えた流星号、緑の中の佇まいもなかなかでしょ?(^^

今シーズンの我が家はフリースタイルをお休みして、ディスタンスに軸足を置きます。
なゆたくん、ハヤテくんともに年齢的に体への負担も大きくなっていることと
なゆたくんは経験のある全国大会にハヤテくんも出場させてやりたいという思いから
我が家的に「楽しむフリースタイル」を
今年だけ「楽しみながら競う」ディスタンスに切り替えての参戦です。(^^



というワケで、3年ぶりくらいで「おやぢコンビ」が復活!
なゆたくん&おやぢチームも参戦しています。



投げ練もせずに出るおやぢと嬉しそうにそれに付き合うおやぢ犬。
今年はちょっとは投げ練しないといけないかな~σ(^^;



「ちゃんと投げ練しろや~」、そんな声が聞こえてきそうななゆたくん。
今日も網目にハナを引っ掛けて頭を支え、出番まではお昼寝です。(笑)



さて、我が家の本命、ハヤテくん。
今までフリーの練習が多かったので、ディスタンスではなかなかタイミングが合いません。
ハヤテくん&奥さんチームの今年の課題です。



いつものように全力で走るハヤテくん・・・
慣性でほっぺが変な風に変形してて「ヘン顔写真」になってしまいました。(笑)



ちゃんとカッコいい写真もあげとかないと。(^^;
今回はお天気も良く、気温は26度を超える蒸し暑さ。
黒いハヤテくんには少々厳しいコンディションになってきました。



ライバルも多いディスタンス・スモールドッククラス。
果たしてどこまでいけるのやら・・・
ま、「楽しくケガなく」楽しめればオッケーなんですけどね。(^^





そんなこんなで、おやぢコンビの第2ラウンド。
今回は肩慣らしで、予選落ちです。(笑)
今年10歳のなゆたくんと、楽しく遊べればそれで良いかな。(^_^)







ハヤテくん&奥さんチームの課題はディスクの受け渡しと
奥さんの暴投をどれだけ抑えることが出来るか、です。
ハヤテはいつも全力疾走、投げ手がプレッシャーに負けてヘボ投げ・・・
我が家のパターンとなっております。(笑)



今日は土曜日なのでフリースタイル競技がなく、サクサクと進んでいきます。
全クラスの第1、第2ラウンドが終わって集計、上位予選通過者の発表を待ちます。



ディスタンス・スモールドッククラスは予選上位5位までが予選通過となりますが
ハヤテくん&奥さんチームは無事予選を通過♪
なゆたくん&おやぢチームは予定通り予選敗退です・・・
ほら、奥さんチームの足を引っ張っちゃいけないでしょ?
順位を譲ってやったんですよ!(負け惜しみ



「おやぢがヘボだからオイラの出番が減った~!」
なゆたくん、なんですかその顔は。(^_^;)



さて、ハヤテくんの決勝ラウンドです。
これで表彰台が決まります!
暴投がありませんように・・・(笑)



鉄砲玉ハヤテくんはいつも通りの全力疾走~(^^



オイラたん、いっぱい走って大満足でし♪



すべての競技の決勝ラウンドも終わり、最終結果の発表を待ちます。
その間にボチボチお片付け・・・
一息ついて見上げると、第2東名の橋が見えました。
北側に第2東名、東側には富士川、南側には東名高速・富士川SA。
雨が降ると田んぼのようにドロンドロンですが
ロケーションとしてはなかなか良い場所ですね、この公園。(^^



さて、表彰式が始まりました。
ハヤテくんは・・・3位獲得!
2位のGON隊長、1位のDECOちゃんにアピールし過ぎです!(笑)
ハヤテくんはガウるので、ちょっと離れ気味。(^^;



今年はファイナル(全国大会)を目指すと意気込む奥さん。
コンスタントに決勝に残れれば可能性はありそうです。
果たしてファイナルに行けるのか?!
行けるとなったら流星号は神戸まで遠征するのか?!σ(^^;





今回の燃費は13.7km/L。
燃料計はまだまだこんな位置で、ナビ様の航続可能距離と走行距離を合わせると
なんと900kmくらい行けちゃう計算・・・
何度も書いていますが流星号は9万キロオーバー、しかも遠征用装備で荷物も満載です。
相変わらずの燃費の良さ、ホント助かります。(^^

さて、次回参戦予定は6/9、10の川崎・東扇島です。
ウチから1時間弱の近場なのでちょっとはラクが出来るかな?(笑)
Posted at 2012/06/16 12:25:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2012年05月24日 イイね!

何年ぶりかで回ってきた!(^^;

なんとお友達から、巷で流行っているバトンが私にも!
遅ればせながら、ちょっと書いてみますか・・・そんなカイシャの昼休み。(笑)

1:あなたの愛車は?
   アコードワゴン 24Eプレミアムパッケージ DBA-CM2 ! ( ̄^ ̄) エッヘン

2:新車?中古車?
   生涯2台目の新車

3:いくらした?
   350万くらい?

4:一括?ローン?
   ビンボーなのでローンですよ。(^^;

5:年式は?
   平成17年式

6:今走行距離どのくらい?
   91570kmくらい

7:乗って今年で何年目?
   8年目

8:いつまで乗る予定?
   経済的、物理的に修理が出来なくなるまで!

9:愛車のテーマは?
   パッと見はノーマル、でも中身は・・・
     全国OFFでゲットしたType-S純正のコブ付ハンドルでしょ?
     お友達に頂いたブラッキーでしょ?
     お友達に頂いたタワーバーでしょ?
     お友達に頂いたオイルフィラーキャップでしょ?
     市内のお友達に譲って頂いたType-S純正の17インチでしょ?
     匠なお友達に加工を手伝って頂いた自光式リフレクターでしょ?
     これもお友達に譲って頂いた電動開閉式のルーフボックスでしょ?
     川崎のお店まで行って装着したチーム国光のアーシングでしょ?
   ほーら、ヒツジの皮を被ったヤギ

10:エアロのメーカーは?
   そんなん付いてません!

11:ホイールのメーカーは?
   ホンダ純正、でも他のグレードのもの。
   Type-S純正です。

12:ダウンサス?車高調?エアサス?
   ちょっと短足。お友達からの頂きものですけど。(^^

13:洗車は月何回する?
   目標は週1回!
   でも最近は月に1~2回。orz

14:燃料費は毎月いくら?
   1万5千円~2万円くらい?

15:一番高かったパーツは?
   YOKOHAMA DNA Earth-1 225/45R17
   4本セットで約11万くらい?

16:今までに総額いくらかかった?
   さて、いくらでしょう・・・(^^;

17:この車で良かった事は?
   乗り味がいい!
   長時間のドライブが苦にならない!
   お友達が増えた!
   荷物がいっぱい積める!
   なにより、7年乗っても飽きがこない!

18:この車で悪かった事は?
   運転手の腕!σ(^_^;)アセアセ

19:一番お気に入りのポイントは?
   街中で被ることが殆どないインディゴブルー・パール!
   後方ななめ45度からみたデザイン!ちょっと短足になってさらにグー!
   お財布にやさしいレギュラー仕様!

20:一番嫌いなポイントは?
   うーん、思い当たらないなぁ・・・
   強いていうなら、重いので税金が高い?

21:次乗るなら何に乗る?
   我が家の使い勝手にあっていて
   しかもカッコイイクルマがないんですよね~
   でもやっぱりツーリングワゴンが良いかなぁ~(^^

22:愛車以外で好きな車は?
  トヨタ ランドクルーザー70(BJ73、BJ77)
  最近はFJクルーザーに目が行きますね。(笑)
  エンジンがディーゼルだったら買いかも。(^。^;)

遠くまで行ってアウトドアで遊ぶ我が家には今の流星号はぴったり!
さらに最近は車中泊が出来ないかな~と画策中・・・(笑)



こんなトコでいかがでしょうか。(^^;

で、次の方指名ですよね。
そりゃあ当然・・・

ダブルさん!はご指名があったようなのでダメか。(笑)

けいいちろうさん!
つぼ・さん!(見られていらっしゃったら)
CoupeCamperさん!(見られていらっしゃったら)

ってコトで
以上のみなさん、よろしくおねがいします~!


この記事は、バトンとやらについて書いています。
Posted at 2012/05/24 13:15:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2012年05月21日 イイね!

金環日食!

先日はSuperMoonの撮影にチャレンジしましたが、
今度は太陽、金環日食でしたね。(^^

今日は午後出社を申請して撮る気満々!(笑)
しかしこのところ何だかんだと忙しくて、ちょっと体力も消耗気味・・・
起きられなかったら、それはそれで・・・なんて思っていました。

それでも頑張って、なんとか7時に起床!
意気揚々で雨戸を開けると・・・

なんと。(笑)

そのままもう一度寝ちゃおうかとも思ったんですが
寝ちゃうとカイシャに行きたくなくなりそうだったので起きました。(^^;



玄関を出てみると、ちょっと雨が弱くなってる?
近所では子供たちが空を見上げて
「見えないねぇ~これじゃ」なんて言ってる声が聞こえます。



うん?
なんとなく、明るくなってきた?(^^;



そうこうしているウチに、近所の子ツバメくんが。
これは晴れてきそうな予感がしますよ♪


EF90-300mm f/4.5-5.6 USM f18.0 1/8000 ISO400

おお?雲の切れ目から、ちょこっと見える太陽はもう欠けてますね。(^^


EF90-300mm f/4.5-5.6 USM f45.0 1/8000 ISO200

太陽観察用グラスさえ買わなかった我が家。(^◇^;)
なんと、雨のお陰で絶妙な「雲フィルター」!
タイミングを計れば肉眼でも見ることが出来ました。


EF90-300mm f/4.5-5.6 USM f40.0 1/500 ISO200

おお~!
ちゃんとワッカに見えた!(^◇^)
出来るだけCCDに直射日光が入らないように雲フィルターのタイミングを計り
絞りも絞りまくり、シャッタースピード上げまくりで撮影しました。
50D壊れたら困るし。(;^_^A アセアセ


EF90-300mm f/4.5-5.6 USM f5.6 1/8000 ISO200

右上から欠け始めて左下へ・・・
金環日食の流れを、一通り見ることが出来ました。(^_^)ニコニコ
やっぱり昨日洗車しなくて良かった!(今朝は雨降ったし)
やっぱり午後出社にして良かった!(一応、日食みられたし)
やっぱりダルくてカイシャに行きたくない!(やっぱりか!)

仕方ない、カイシャに行きますか。(^。^;)


EF55-200mm f/4.5-5.6 II USM f5.6 1/60 ISO1600

2年前(?)の母の日に、奥さんにと買って来たバラの鉢植え。
玄関脇にほっぽりっぱなしで手入れもしていないのに
今年も綺麗な花が咲きました。(^_^)ニコニコ

少しはお手入れ、してあげないとイケマセンね。(;^_^A アセアセ
Posted at 2012/05/22 00:19:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2012年05月16日 イイね!

ちょっとウルっと・・・(^^;

動物を飼っていると、絶対にやってくる瞬間があります。
そんな内容の、ステキなお話を見つけました。

犬を飼うって素敵です---か?

後半は以前飼っていたワンコやニャンコを思い出し
ちょっとウルっとしちゃいました・・・σ(^_^;)アセアセ

ブログ右側のリンクにも追加してありますので
お時間のあるときに読んでみてください。(^^
Posted at 2012/05/16 22:27:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2012年05月13日 イイね!

今日もディスク大会! ~寒川・川とのふれあい公園~

さて、昨日に引き続き今日もディスクの大会です!(^◇^;)



ウチを6時前に出て、会場には7時チョイ過ぎに到着。
タープをそのままにして帰ったので、朝は少しだけラクが出来ました。



昨日は途中で雨が降ったりもしましたが・・・
今日は良いお天気です!
大気も安定していて、突然の雨の心配はなさそうです。



今日はなゆたくん、ハヤテくんがフリースタイルに
そしてハヤテくんがディスタンス・スモールドックに出場します。
これでフリースタイルはしばらくお休みです。(^^



まずはハヤテくんのフリースタイル。
やはり、ちょっと昨日の疲れが出ているように見えます・・・
ジャンプとディスクのタイミングが合いません。(^^;



そしてなゆたくんのフリースタイル。
今日は出番があった監督、がんばりました。(^^

普段一緒にいるとなかなか気付かないんですが、やはり2匹とも確実に体力は落ちていますね。
おやぢ自信が体力低下を感じる今日この頃、
人間の年にすれば50歳を越えている2匹の体力が落ちていても不思議ではありません。
今年はディスタンスを楽しみながら、ファイナル(全国大会)を目指します。(^^



ディスタンス競技。
なゆたくんは短い足とシッポをフル回転で走ります。(^^



ハヤテくんは今日も全開の超低空飛行で駆け抜けます!



ディスタンスでのハヤテくんは、なんとメロン先輩と同率3位で決勝へ。
そしてなんと決勝でも同率3位となり、3位決定戦となりました。(^◇^;)



ヤル気まんまんのメロン先輩はシッポの無いコーギー・ペンブローク。(^^
今年で10歳のベテラン選手です。

そんなメロン先輩との3位決定戦はといいますと・・・
なんとか、なんとかハヤテくんが3位獲得となりました。(^◇^;)
メロン先輩、ありがとうございました!



なんと2日連続の大会参加と、我が家の大きな方針転換。
はたして今年がどんなシーズンになるのか・・・ちょっと楽しみです。(^^


オイラ、次もがんばるもんね~ U^ェ^U ワン!

今年8月で10歳の大台に乗るなゆたくん。
おやぢコンビでの出場も多くなるかも知れませんね。(^^



遠征仕様となっている流星号の走行距離も、また一気に伸びそうです。(^◇^;)
考えてみれば、流星号も今年7歳を迎えたんでしたっけ。(笑)



9万キロを越えた流星号。
荷物満載の今日の走行は3割が高速、7割が一般道で
エアコンは常時フルオート24度設定という感じでしたが
それでも10km/Lという燃費で往復100kmほどを走りました。
7年間のトータル燃費は相変らずの8.5km/Lあたりをウロウロしています。(^^
ガソリンも少し値下がって来て、助かりますね。



今日の結果は・・・
昨日監督だったなゆたくんがフリースタイルで3位、今日はフリーにも出場したハヤテくんがディスタンス・スモールドックで昨日の2位に続き3位に入賞♪
今シーズンのファーストゲーム、幸先の良いスタートとなりました。(^^

県内開催ということで、17時半に会場を後にして、江ノ島あたりの渋滞にはまり(笑)
19時くらいにウチに着いたら2匹はもうヨレヨレ・・・で、おやぢもヨレヨレ。σ(^_^;)


こうしてゴールデンウィーク明けの、おやぢの過酷な週末は終わったのでした。(笑)
ああ、月曜日有休にしておいて良かった~(~_~;)
Posted at 2012/05/14 23:12:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 遊び | 日記

プロフィール

「流星号よりお送りしております。(^_^)」
何シテル?   01/04 14:41
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

プラド/ ミラーヒーター流用(本体編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 20:10:18
ブルーミラー化 120系 プラド純正オプションです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 19:50:08
プラド用流用 レインクリアリングブルーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 19:48:07

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2018年7月29日 購入。 約9年半、50Dで修行を積んできましたが、 以前から気に ...
トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2014年9月5日 購入。 今までにも奥さん用に何台かのコンパクトデジカメを買いました ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.