• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

simaumaのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

またまた群馬遠征。(^^; (その2)

ただ今ブログの更新にかなりのタイムラグが発生しておりますが
ご容赦のほど、お願いいたします。<(_#_)>

さて、明けて30日。
今日はこのゴールデンウィーク中、唯一有休を取っての連休です。(^^;
新しいプロジェクトが進行中のシゴトが良い感じに佳境で
他は有休にすることが難しく
しかも連休後半は休出というありさま・・・(^◇^;)
奥さんにお願いされたのでおやぢは頑張ってお休みを取りました。(笑)



今朝は7時半ごろ起床。
ワンコたちのトイレ&朝ごはんの間に
おやぢはコーヒーを飲みつつ、清々しい空気の中タバコを一服です。(^^



一服中にふと目をやると、リンゴ園の看板が。
近寄って行くと、たくさんの花が咲いた木が植えられていました。



リンゴ園の木に咲いているということは・・・
これはリンゴの花なんですね。(^_^)
いろいろな草花を見ていますが、リンゴの花は初めてかも知れません。
我が街にはミカン狩り園やイチゴ狩り園はありますが
リンゴ園は無いんですよね~。(^^;



今日もカノンさんと奥さんはガッツリと講習会。
ディスクの投げ方だけではなく、カノンさんの教育の仕方も教わります。
コマンドの発声の仕方から、ダメな時の叱り方、上手く出来た時の褒め方など
コーギーとは全く違ったやり方・考え方が必要で
ボーダーコリー初心者の我が家には、とても勉強になります。(^_^)



夕方までの講習会が終わった後は、今日も「昭和の湯」でのんびり温泉。
昨日は2人で500円でしたが、今日は1人500円でした。(^^;



お風呂上りには三ツ矢サイダー!(^_^)
長野や前回の群馬遠征では自販機に無かったんですが
ここ、昭和の湯ではシッカリとゲット出来ました。(笑)



お風呂の後、参加のみなさんとCoco’sで晩ごはんをご一緒させて頂いて
その後ドグタウン工房さんへ移動してビデオセッション。
昼間の講習会で撮影したビデオを見ながら
参加者一人一人に、上手く出来たところ、出来なかったところを示して
アドバイスを貰って解散となりました。
現地を出発したのは22時でしたが、今回も23時半過ぎに三芳PAに到着。
前回も感じましたが、行きよりも帰りのほうが早く感じる・・・
これは帰りのほうが、下り坂が多いからなのでしょうか。(^^;

今回も1時半ごろには自宅に到着。
軽く荷物を降ろして、2時には就寝となりました。



前回、今回の群馬遠征で1000kmくらい走った流星号。
歴代流星号の中でもハイペースで走行距離が伸びているような気がします。(笑)
Posted at 2015/05/03 23:06:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2015年04月29日 イイね!

またまた群馬遠征。(^^; (その1)

ただ今ブログの更新にかなりのタイムラグが発生しておりますが
ご容赦のほど、お願いいたします。<(_#_)>



ついこの間群馬へ出掛けたワケですが。
今回も28日の21時半に帰宅して、この時間に出発です・・・(笑)



そして前回同様0時過ぎに関越道に入り、2時前には赤城高原SAに到着。(^^;
これでETC深夜割引もバッチリ!
今回もディスクの練習会、今夜もココで寝ますよ。(笑)





なゆたくん、ハヤテくんももちろん同行です。
ハヤテくんはゲージでお尻を向けてますね・・・(^^;
なゆたくんは奥さんと一緒に寝ますよ。(^_^)







明けて29日。
前回よりも気温があって、朝も肌寒さは感じませんでした。
なゆたくんも、おはよー!(^_^)





ワンコたちのトイレタイムで外に出てみると
前回来た時よりも花がキレイに咲いていました。
桜は桜でも、今回は八重桜かな?またまた桜を楽しめました。(^^



ドグタウン工房さん近くでは芝桜が。(^_^)
良いですね、暖かな1日となりそうです。





今回も奥さん&カノンさんは夕方までたっぷりと講習会。
なゆたくん、ハヤテくんはたっぷりとおやぢとお散歩です。(^_^)



気温も高めになってきたので
今回はドメティックのポータブル冷蔵庫も出撃。
カセットガス使用だと2時間弱で氷も作れるので、とても便利です。
朝コンビニで買ったロックアイスもほぼ溶けることなく夕方まで持ちます。(^_^)v



講習会の後は地元の温泉へ。(^^
「昭和の湯」という温泉で、「昭和の日」にちなんで2人でなんと500円!
大きな内風呂と露天風呂を楽しめて2人で500円・・・
なんとリーズナブルな。(^_^)



温泉の後はみなさんと一緒に地元の台湾料理のお店へ。
リーズナブルに美味しい定食を頂き、クルマに戻って寝る準備です。
ポータブル冷蔵庫は寝ている間もカセットガスで冷却を続けます。
ワンコたちのごはん用に馬肉などを積んで来ているので
冬場はクーラーボックス、夏場はこのポータブル冷蔵庫で対応しています。
凍ったお肉を解凍するためのお湯も沸かしておきましょうか。(^^



車内で火気を使う場合は、当然窓を網戸にして換気に充分注意しています。
しかし寝る時はさすがに不用心なので
スライドドア部の窓は5分の1程度に、運転席/助手席の窓は細く開けて寝ています。
それでも一酸化炭素中毒の恐れがあり、決して事故があってはならないので
ポータブル冷蔵庫を積んで出掛ける時は一酸化炭素警報機を装備しています。
これは一酸化炭素濃度が中毒を引き起こす濃度の
10分の1程度の濃度が30分続くと、85db程度の警報音が鳴る装置です。
ポータブル冷蔵庫のカセットガスはほんの種火程度の炎で
カセットガス1本で24~26時間程度冷却を続けられるという燃焼具合ですが
用心に越したことはありません。(^_^)



1日しごかれてお疲れなカノンさん。(笑)
さて、今夜ももう寝ましょうかねー。(^_^)
Posted at 2015/05/03 21:31:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2015年04月19日 イイね!

ちょっと群馬まで。(その2)

ただ今ブログの更新にかなりのタイムラグが発生しておりますが
ご容赦のほど、お願いいたします。<(_#_)>



さて、明けて19日。
車中泊をすると車中で出来ることも限られるので
なんとなく寝るのが早くなり、いつもよりタップリ寝ている気がします・・・(笑)
昨夜は22時過ぎには寝て今朝は7時起床、8~9時間は寝ている計算です。(^^





起きたらまずはワンコたちのトイレタイム。
大きな桜の木があり、まだまだキレイに咲いていました。(^_^)
我が街ではすっかり葉桜になってしまっていましたが
また桜を見られて、なんだか得をした気分です。



今日も1日、みっちりとディスクの練習会。
昨日と同じように奥さんとカノンさんが練習している間は
なゆたくん、ハヤテくんはおやぢとお散歩三昧でした。(^_^)



練習会のあとは近くの温泉へ。
ゴルフ場に併設されている日帰り温泉は源泉掛け流し!
お肌がスベスベになる「美肌の湯」だそうです。(^^



昨日は豪快なバーベキューに混ぜてもらいましたが
今日は豪快な焼肉に混ぜてもらいました!(笑)
参加者全員でワイワイしながらお肉をつつき
講師から一人ずつに、今日の成果と課題についてのお話があり
帰ってからの練習のヒントを沢山頂きました。(^_^)



帰りは来た時と同じように
関越道~環八~第三京浜~横浜新道という経路で帰ります。
やはりETCの深夜割引を受けるべく
関越道・新座料金所を0時過ぎに通過しなければイケマセン。

特に飛ばして来たワケではないんですが、23時半には三好PA到着。
ココで30分くらいの休憩を入れて時間調整しました。
0時チョイ前にPAを出発し、料金所を0時過ぎに通過して
1時半には無事自宅に到着。(^_^)
もうお風呂も済んでいるので、簡単に荷物を降ろして
いつもの寝る時間、2時には就寝です。(笑)




片道約200km、行った先での移動約80kmで
約480kmの道程だった今回の群馬遠征。
まだ何度か、行くような気がします・・・σ(^_^;)
Posted at 2015/05/03 20:29:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2015年04月18日 イイね!

ちょっと群馬まで。(その1)

ただ今ブログの更新にかなりのタイムラグが発生しておりますが
ご容赦のほど、お願いいたします。<(_#_)>



さて、17日の金曜日。
21時半にウチに帰り着き、この時間に出発。
相変わらずの、弾丸ツアー状態で遊びに出掛けますよ。(^^;



7代目への乗り換え時に取付けたこのシートのお蔭で
長距離移動が楽しいクルマになっています。
トルクフルなディーゼルエンジンとかなり硬めの足回りは
高速道路を巡航するのには向いていると思っています。(^^



横横から横浜新道~第三京浜~環八~関越道へ。
ETCの休日割引がない1ナンバーな流星号は深夜割引適用を目論み
関越道に0時チョイ過ぎに入る作戦です。
昼間は走りたくない環八も、夜ならスイスイと順調でした。(^^



途中SAでの休憩を2回ほど入れて、赤城高原SAには2時前に到着。
大体3時間半の行程でした。
時間は深夜ですが・・・これならいつもの寝る時間と大差ありませんね。(^^;
今夜はココでベッドを展開して、寝ちゃいます。(笑)






明けて今日、18日。
目的地はココから30分くらいの所なので、朝起きるのものんびりめの8時半。
カイシャに行く時よりも寝てる時間が長いような気がします。(笑)



我が家近辺ではすっかり終わってしまった桜がまだまだキレイ!(^^
空気もヒンヤリしていて、ワンコたちのトイレ散歩も気持ちが良かったです。



SA内のパン屋さんで焼きたてのパンを買って、パンとコーヒー牛乳で軽く朝食を。
いつもは朝ごはんを食べない私ですが
車中泊で遊びに行くと朝お腹が空いてるのが不思議です。(笑)



今日の目的地はドグタウン工房さんで行われたディスクの講習会。
今までコーギーに対してしかディスクを投げたことのない奥さんなので
ボーダーコリーに対しての接し方やディスクの投げ方を習いに来ました。(^^
性格や気性が全く違う犬種なので、やっぱり勉強をしないとイケマセン。



なゆたくん、ハヤテくんも当然同行しています。
奥さんが講習を受けている間におやぢがお散歩に連れ出していたんですが
なゆたくんと周辺をお散歩している間に、こんな悪行を・・・(^◇^;)
ハヤテくん、今夜は寝床が硬いぞ。(笑)



景色の良い、キレイなフィールドで夕方までみっちりと講習会。
なゆたくんとハヤテくんはおやぢに連れられ、みっちりとお散歩。(笑)
標高が高いこともあり、なかなか良いトレーニングになったんじゃないかと思います。(^^





夜ごはんはなんとも豪快なバーベキューに混ぜてもらいました!
高原地帯ということもあり、夜は空気もヒンヤリとして
夜空には星がすごくキレイに見えていました。(^_^)



源泉掛け流しの温泉を教えてもらい、のんびり浸かった後は、近くの道の駅へ。
キャンピングカーがチラホラ停まっているキレイに整備された駐車場で
流星号を端っこのほうに停め、今夜はココで車中泊です。(^^


気候が良くなってきて、車内で寝る時の快適度が上がって来ました。
明日も9時半集合なので、いつもよりゆっくり寝られるぞ。(^_^)v
Posted at 2015/05/03 16:59:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2015年04月05日 イイね!

ディスク大会 ~K9 DiscJapan 36th 長野・中川村~(その3)

このところ、いつものように放置が続いておりましたが。(^^;
かなり時間が経ってしまいましたが、「ウェブ・ログ」ということで
ログを残しておきたいと思います。(^_^;)



朝起きた時から雨模様だった4月5日の日曜日。
さすが長野、気温は低めで肌寒い朝となりました。



タープに荷物を運びこんで・・・
いやはや、これはドロンドロンになっちゃいそうですね。
風が無いのが救いですが、雨は時折強くなったり弱くなったり。
フリースタイル上級クラスがあるので
あまり雨が強くならなければ良いんだけどなぁ~(^^;







今日はセントラルデビジョン(中部地区)のチャンピオンシップということもあり
関東からも関西からも、沢山のプレイヤーが参加していて
時折強く降る雨のなか、熱戦が繰り広げられました。



そして我が家のカノンさんはというと。





今日はプラクティスクラス(初心者クラス)がないため
恐れ多くも上級クラスの「ウーマンクラス」に出場!
せっかく長野まで来たことだし、大会の雰囲気に慣れる「場慣れ」という意味で
今日の出場となりましたが・・・
なにしろ「投げ手」の「雨か~、イヤだなぁ~」という気持ちが伝わっているようで
テンションは低めでコンビネーションも悪く、当然の予選敗退となりました。
まだまだ修行中のカノンさん、これも大切な経験です。(^^



次はスモールドッグクラスのハヤテくん。
コチラも投げ手のテンションは下がりっぱなし・・・(笑)





ハヤテくんはいつものように全力で走りましたが
やはり雨が投げ手に与えた精神的ダメージは大きく(笑)
タイミングが合わずに予選敗退となりました。(^^;



カノンさん、アナタなにものですか。(^◇^;)





昨日とうって変わった今日のお天気。
肌寒い中、ケガなく終われて良かった良かった。
昨日頑張ったなゆたくんは今日は1日カントクとして、のんびり過ごしました。(^_^)



閉会式の後は、これまたお楽しみの温泉~!(笑)
こちらも400円でいくつものお風呂が楽しめて、とってもリーズナブル。(^^
1日外で遊んで、夜はのんびり温泉~!
これはなかなかクセになりますよ。(^_^)



風呂上りにはコーヒー牛乳を飲み



お食事処でソースかつ丼を食べ。(笑)
ニンゲンの晩ご飯が終わったら流星号に戻ってワンコたちも晩ご飯。
帰りもETCの深夜割引を受けるため、のんびりしてから出発です。(^^



1人と3匹が爆睡しているウチに八ヶ岳PAに到着。(笑)
ニンゲンもワンコたちも、トイレ休憩です。



ココでは「信玄餅ソフト」を食べて一服。(笑)
この信玄餅とソフトクリームの組み合わせは、クセになる美味しさです。(^^
時間は21時チョイ過ぎ、再びのんびり走って行きますよ。



中央道~圏央連絡道~東名~横横と走って、1時には自宅に到着。
帰りもシッカリとETC深夜割引適用で帰って来ました。(^^



現地での温泉への往復なども含めた今回の走行距離は約635km。
雨天走行となりましたが燃費は12.4km/Lくらい、まあまあですね。(^^



荷物を降ろして時間は2時。
ご飯もお風呂も済ませて帰って来ているので、あとは寝るだけです。(笑)
なゆたくんの引退試合、雨の中の上級クラスへの挑戦など
今回もケガなく楽しく遊べて良かったです。
出来れば2日間とも晴れてれば良かったのになぁ~(^^;



明日は午後から重要な会議に直行・・・
しかし会場が横浜なので、10時ごろまでは寝られるぞ。(笑)
Posted at 2015/04/26 23:18:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 遊び | 日記

プロフィール

「流星号よりお送りしております。(^_^)」
何シテル?   01/04 14:41
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

プラド/ ミラーヒーター流用(本体編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 20:10:18
ブルーミラー化 120系 プラド純正オプションです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 19:50:08
プラド用流用 レインクリアリングブルーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 19:48:07

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2018年7月29日 購入。 約9年半、50Dで修行を積んできましたが、 以前から気に ...
トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2014年9月5日 購入。 今までにも奥さん用に何台かのコンパクトデジカメを買いました ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.