• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

simaumaのブログ一覧

2015年11月23日 イイね!

ディスク大会 ~K9宇陀(4)~

ずっと放置が続いておりますが!
溜まっているネタ、なんとか年内にはアップしたい所存です・・・(今日は2015-12-26)



さてさて。
昨夜は2時を過ぎたところでSAに滑り込んで寝たワケですが。
滑り込んだのは新東名の浜松SAでした。
奥のほうに広い駐車場があったり、芝生や植え込みがあったりして
ワンコ連れでの車中泊にはなにかと便利ですね。(^^



3匹は順番に朝のトイレタイム。
カノンさんは順番待ちです。(笑)



のんびり9時過ぎに起きだして、3匹に朝ごはんを食べさせて。
ニンゲンはドーナツなんか買い込んで、軽く朝ごはん。
10時ごろにSAを出発し、流星号は順調に走ります。
途中で運転の上手いトラックや観光バスの運転手さんを見つけては
その後ろをトコトコと付いて走ります。
運転の上手い運転手さんはゆっくり走っているクルマを予見して
一定のペースでスマートに追い越していくので
自分もそれに付いて追い越して行きます。
こうして自分のペースに合った運転上手の運転手さんを見つけると
長距離走行がとても楽になります。(^^



しばらく走って、足柄SAで休憩。
下りはエヴァだけど、上りは「行列のできる法律相談所」なんですね。(笑)



足柄SAからも順調で、お昼ごろにはいつものガソリンスタンドに到着。
今回の総走行距離は957kmでした。
総合燃費は13kmくらいかな???



途中で買い物なんかもしたりして
ウチに着いたのは間もなく13時半、といったところ。
荷物を降ろしてクルマの中を片付けていても暖かで楽でした。

以前は夜中中走って朝方帰宅し
その日は結局使い物にならない、なんてこともありましたが
その時の教訓を活かし(笑)
今回は「途中で寝てしまえ作戦」にして正解だったと思います。(^^

 

荷物を片付けて部屋に戻ったら、3匹は順番に洗濯中。(^^;
丁度ハヤテくんがお風呂場から出て来て
洗われた腹いせに部屋の中を走り回っていました。(笑)



お風呂場ではカノンさんが
「じっとして!」なんて言われながら洗われています・・・



お風呂から出たら順番にドライヤー。
暖かい風が気持ちいいのか、ウトウトと寝てしまいました。(笑)
ニンゲンも疲れたけど、3匹もお疲れちゃーん!
遠くに遊びに行くのって、やっぱり楽しいですね。(^_^)



遊びにばかり行っていて、流星号を洗う時間がありません・・・(^_^;)
Posted at 2015/12/26 23:43:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2015年11月22日 イイね!

ディスク大会 ~K9宇陀(3)~

ずっと放置が続いておりますが!
溜まっているネタ、なんとか年内にはアップしたい所存です・・・(今日は2015-12-25)



明けて22日。
今日はタープ設営が無いので準備も楽です。(^^
しかし、さすがに張ったまま一夜放置したタープ内は寒く、まずはガズストーブに点火。
カセットガス1本で約2時間半使えるこのストーブも、もう8年選手です。(^^;



ワンワン係も準備完了!
でも寒そうなので、ストーブを前に置いてあげましょうかね。(笑)



寒い時には甘いものを食べて、体温維持!
という訳でもないですが、朝ごはんには甘めの菓子パンとコーヒーです。(^^







今日はチャンピオンシップという、特別な大会で
獲得ポイントの半分が、そのまま年間ランキングポイントに加算されます。
このところ奥さん&カノンさんチームはフリースタイル上級者クラスに
まだまだ修行のつもりで出場していますが、ポイントを稼ぎつつも予選敗退・・・
ま、修行ですから。(^^



XperiaZ4で、会場のパノラマ写真なんか撮ってみたり。(笑)
両サイドの歩道は、実は背後で繋がっている1本の道なんですよ。(^^



車中泊をしているので、車内のガラスが曇ってます・・・(^^;
スライド窓を網戸にして、換気をしておきました。



予選落ちの我が家、後は餅太郎の大盛りを食べながら
上級者クラス~決勝までをのんびり観戦です。(笑)





ワンワン係隊長のなゆたくんも、時々コマンド遊び。(^^
まだまだコマンドをシッカリ聞いて、ちゃんと足の間を抜けたりして遊んでいます。



競技も無事に終わり、閉会式のあとに記念撮影。
鹿児島から千葉まで、ホント強豪が揃った大会でした。(^^



さすが山間部、日が落ちると暗くなるのも早いですね。
さて、今日もお風呂に入ってから帰りましょうか。(^^



荷物を積み込んで、敷地内の温泉へ。
露天風呂なんかもあって、冷えた体をゆったりと温めます。



で、今日も健康ドリンク。(笑)



食事も済ませ、ナビさまをセットして出発。(^^
帰りも名阪国道~伊勢湾岸~新東名のルートですね。
亀山ICを0時過ぎに通過したい、1ナンバーの流星号・・・
途中で時間調整しましょうか。(^^;



帰り道があまりにも順調すぎるので
名阪国道を途中で降りて給油し、コンビニに寄って時間調整です。
リアスペースでのんびりオヤツなんか食べたりして。(笑)



時間調整後はナビさま指示の帰りルートに戻り、目論見通り0時過ぎに亀山ICを通過。(^_^)v
伊勢湾岸~新東名に入り、順調に走っているウチに2時を過ぎたので
近くのSAに滑り込んで寝ることにしました。
明日も休みなので、のんびり帰ればいいや!って算段です。
深夜急行・流星号ですが、なるべく2時には寝るようにしているんですよ。σ(^_^;)



いやはや、それにしても。
以前の大阪遠征の時には「へぇ~!これが伊勢湾岸道路なんだ!」と感激しましたが
まさかこんなに何度も走ることになるとは、思ってもいませんでした。(笑)
Posted at 2015/12/25 21:02:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2015年11月21日 イイね!

ディスク大会 ~K9宇陀(2)~

ずっと放置が続いておりますが!
溜まっているネタ、なんとか年内にはアップしたい所存です・・・(今日は2015-12-22)



明けて21日。
さすが山間部、朝はぐっと冷え込みました。
6時前にタープを立てようと思いましたが・・・まだ外は真っくら。(^^;
7時チョイ前まで、流星号の中で待機です。その間に3匹は朝ごはんかな?(笑)



明るくなってから設営準備。風もなく、良いお天気です。(^^
駐車場からコートサイドまでちょっと距離がありますが
それでもキレイなフィールドは歩きやすく、カートを使っての荷物運びも順調です。



8時前には設営完了♪
動いて体も温まって、寒さをあまり感じません。(笑)



ワンワン係もスタンバイOK!(笑)
今日はカノンさんがディスタンス・ウーマンクラスに、
ハヤテくんがディスタンス・スモールドッククラスに出場しますよ。



なゆたくんはタープでワンワン係隊長です。(^_^)



今日はフリースタイルが無いのでディスタンス競技のみのカノンさん。
楽しそうに走りました。(^^



スモールドッククラスには大阪のお友達も出場!
ハヤテくんと同じく、コーギー・カーディガンのチームなんですよ。
大阪から日産キャラバンの、本物のキャンピングカーでの遠征です。(^^



ハヤテくんはおやぢとのコンビでスモールドッククラスに参戦!
関東から、なんちゃってキャンピングカーでの遠征です。(笑)

カノンさんもハヤテくんも、競技のほうは残念ながらの予選落ち。(^^;
それでもポイントを稼いで、トータルランキングには良い結果になったと思います。
シーズンの途中から本格参戦した今季。
年間ランキングでどこまで行けるか、それを楽しみにしたいと思います!



競技の合間にお昼ごはん。(^^



ご飯を食べていると・・・なゆたくんが何かを訴えています。
なんだろう、どうしたんだろう、と思って隣に目をやると・・・


アタイはなにも悪いコトしてませんよ!

バスマットを切って作った「特製あったかマット」が折れ曲がってるぞ!
カノンさん!なんてコトをしちゃってるんですか!
そのマットはそうやって使うものじゃありません!(笑)



悪さをしたり、ワンワン吠えたりしていた3匹も
決勝が始まるころには沈黙・・・ワンワン係もお疲れのようです。(^^;



全ての競技が無事に終わり、閉会式後には温泉へ。
この施設は敷地内に温泉や食事処も併設されていて、クルマを動かさずに済んで楽です。(^^
大会参加者には健康ドリンク引換券なども配られ、お風呂上りに美味しく頂きました。



お風呂が終わって晩ごはんへ。
今日は大阪から遠征のお友達とご一緒させてもらって
美味しい楽しい時間を過ごすことが出来ました。(^^



食事の後はそれぞれクルマに戻り、ワンコたちの晩ごはんです。
ウチの3匹は・・・ぐっすり寝ていました。(笑)



お風呂上りというコトもあって、外はヒンヤリしているものの
車内にいると暖かく、凍えてしまうようなこともなさそうです。(^^
3匹のごはん中は外でタバコを吸いながら、綺麗な星空をみることが出来ました。



時間はまだ22時くらいですが、たまには早く寝ましょうか。
明日はフリースタイルがあるので、写真係も忙しそうです・・・σ(^_^;)



磁石で固定する「snowpeakのたねほおずき」を棚下の金属部分にくっつけてみたら
ちょっと豪華な照明がついてるように見えませんか?(^_^)
Posted at 2015/12/22 20:26:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2015年11月20日 イイね!

ディスク大会 ~K9宇陀(1)~

ずっと放置が続いておりますが!
溜まっているネタ、なんとか年内にはアップしたい所存です・・・(今日は2015-12-22)



さてさて。
今週末は3連休ですが、今日はカイシャを15時に引けて、ちょっと早く帰って来ました。
荷物を積み込んで、3泊4日で遊びに行きますよ。(^^



目的地は奈良県の宇陀市、片道およそ490kmです。(笑)
ETC割引が利かない1ナンバーな流星号、そのまま走っちゃうと高速代が高いので
いつものように、深夜急行です。(^^;



自宅を出発して最初の休憩は足柄SA。
ワンコもニンゲンも、ココで晩ごはんです。

 

「中華万里 第3新東京市店」を横目にみつつ、向かい側のお蕎麦屋さんのカレー!
中華も良いか?とは思ったんですが・・・看板が派手で並びにくいですよね。(笑)

 

外は霧が出て、なんとなく幻想的な雰囲気。
そんななかで見る初号機は今にも動き出しそうに見えました。
綾波とかロンギヌスの槍なんかもありますが、いつごろまでの展示なんでしょうね。(^^



新東名~伊勢湾岸~名阪国道をひた走る流星号。
やはり深夜は走りやすくて良いですね。(^^
亀山ICを0時過ぎに通過するべく、刈谷SAなどで休憩を取りつつ進んで行きます。



日付が変わって21日の午前2時過ぎに、無事現地に到着!
亀山ICからの名阪国道は、なかなか気が抜けない道路でした。
関東でいう所の「保土ヶ谷バイパス」のような感じで、自動車専用道路ですが無料です。
アップダウンがきつく、カーブも多いので、初めて走る方は要注意ですね。



駐車場には参加者のクルマが数台、車中泊をしていました。
中には我が家のように、関東からの遠征組も・・・(笑)
早速ベッドを展開して、寝袋を出してねましょうか。
外は随分と冷え込んでいますが、snowpeakのオフトンは保温性も良く
車内温度が下がっても、全然暖かく寝ることがでします。
長さに余裕があるので、もぐりこんで寝ることも出来るんですよ。(^^
なゆたくんは奥さんの寝袋の一角を占拠して一緒に寝るので
奥さん用の寝袋はワイドタイプになっています。(笑)



片道490km、あっという間に着いたような気がしました。(笑)
Posted at 2015/12/22 19:19:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2015年11月16日 イイね!

なんてこったい!(^_^;)



フランスで大規模なテロがあり
沢山の方が無くなったとニュースで流れていますね。
東京アワーやスカイツリーが犠牲者への追悼の意を込め
フランス国旗のトリコロールカラーに染まっていると、テレビで流れていました。
カイシャのジムショから見えるスカイツリーは
今日もトリコロールカラーになっていたようです。



そんな夜景を後にして帰宅すると・・・

もう雨が降ってるぞコノヤロー!!(笑)

水曜、木曜までは降らないって言ったじゃん・・・orz
まあね、また洗うから良いんですけどね!( ̄^ ̄)



悔しいので晩ごはんの後にデザート!
(悔しくなくても食べるけど:笑)
頂きものの「北海道銘菓・苫小牧のよいとまけ」というもので
ハスカップが使われ、甘くてとても美味しゅうございました!(*^_^*)



今度の週末はちょっと遠くへのお出かけの予定があるので
次に洗車が出来るのは12月に入ってからになっちゃうかなー(^▽^;)
Posted at 2015/11/17 02:11:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記

プロフィール

「流星号よりお送りしております。(^_^)」
何シテル?   01/04 14:41
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

プラド/ ミラーヒーター流用(本体編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 20:10:18
ブルーミラー化 120系 プラド純正オプションです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 19:50:08
プラド用流用 レインクリアリングブルーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 19:48:07

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2018年7月29日 購入。 約9年半、50Dで修行を積んできましたが、 以前から気に ...
トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2014年9月5日 購入。 今までにも奥さん用に何台かのコンパクトデジカメを買いました ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.