• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

simaumaのブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

平成最後の日

※またしばらく間が開いてしまいましたが・・・ Weblogということで。(^_^;)



というワケで
今年24泊目の車中泊が明け、10連休3日目。
今日で平成が終わりますね。
そんな節目になゆさまの想い出の地、長野にいるというのは
なんとも不思議な感覚です。

今日の任務は明日、明後日で行われる
K9 DiscJapanのグランプリファイナルに向けてのタープの設営です。
朝はのんびり起きだして
荷物をカートに積んで、順番取りです。(笑)



設営開始は13時から。
荷物の準備をしたら、あとは時間までグータラ過ごします!



お昼ごはんを流星号で済ませ、まだまだのんびりと。(^_^)
広い河川敷公園を、カノンさんはお散歩三昧です。



ハヤテくんはお散歩のし過ぎで疲れちゃうので
バックドアを開けて、車内から監視業務。(笑)
外の空気に当たって気持ち良さそうでした。



中川村のお天気は・・・
今日の最高気温は16度、ということで割と涼しいですね。
特に何をするでもない1日、涼しくて助かります。



そうこうするウチに、時間は13時。
並んだ順番でだだーっとコートサイドになだれ込み
みんなバシバシとタープを立てて行きます。
我が家もなんとか、良い場所を確保出来ました・・・(^_^;)



コートサイドには立派な立て看板。
気分も盛り上がります。



北関東、関東、東海、関西、九州。
5つのエリアから、年間ランキングの上位者がノミネートされ
1つのフィールドで競う、グランプリファイナル。
果たしてどんな戦いになるのか・・・
ワクワク・ドキドキです。(^_^)



タープの設営(場所取り)が終わったら今日の任務は完了!
ちょっと早めですが、村営の温泉施設へ向かいますよ。
入り口を入ったら、あらビックリ!
ワタクシが撮った写真を採用して頂いたポスターが
どーんと貼られていました。(^^;

今回は中川村の全面的なバックアップがあり
村のあちこちにポスターが貼られているそうです。
そういえば、昨日寄ったコンビニにもありましたっけ。(^^



お風呂上がりの1本は、コレ。
以前にも書きましたが、ココのお風呂は
三ツ矢サイダー推しの自販機なのに
なぜか三ツ矢サイダーが入っていません。(笑)



晩ごはんは喫茶・流星号で。(^_^)
チキンな投げ手が勝てるよう、バターチキンカレー!
サイドメニューにはパスタサラダです。



もちろん、ハヤテくんの監視付き。
もう眠そうですけど。(笑)

近くにお食事処もあるんですが・・・
ハヤテくんが心配なので監視付きの晩ごはんです。(^^



そういえば。
お風呂に行く途中でカノンさんが悪さをしました。
ケージの横の網なんですが、曲がっています。
お風呂に向けて走っていたら
急にキャンキャン!と鳴くので奥さんが目を向けると
「晩ごはんはまだかー!」と網をかじっていて
歯が引っ掛かって外れなくなってるカノンさんが。( ̄▽ ̄;)
奥さんが2匹の晩ごはんの準備で後ろに乗っていたので
アゴを掴んで向きを変え、やっと外れたんですが
その時に金網が曲がってしまいました。
まるでマンガのなかの囚人が
牢屋の棒を曲げ広げたようになっています。(^_^;)



「アタイは知らないもーん」って顔のカノンさん。
いやいや、アナタ現行犯だったでしょ!(笑)



晩ごはんのあとは流星号でまったりと。
2匹はスピスピと寝始めました。
ニンゲンも寝しなのオヤツを食べて、寝るとしますか。



今日はちょっと早めに寝ますか。
車内は暑くもなく、寒くもなく。
シュラフなしでゴロ寝するのが丁度良い感じです。
タープの設営は終わっているので、明日の朝は少しのんびりかな?



なんだかんだ、今年25泊目の車中泊。
今日で4月は終わり、ということは1年の3分の1で25泊のペース。
このままのペースだと・・・昨年より多い、年75泊か?( ̄▽ ̄;)
Posted at 2019/06/12 20:43:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2019年04月29日 イイね!

いざ、長野

※またしばらく間が開いてしまいましたが・・・ Weblogということで。(^_^;)

娘たちが独立し、大型連休に特別なイベントが少なくなった我が家。
この10連休も特になにかあるワケでもなく・・・
イベントと言ったらディスク大会くらい。(笑)
シーズン最後に残っているのは、K9のグランプリファイナルだけです。

そのグランプリファイナルは元号が変わった初日、5月1日と2日。
平成最後の4月30日は午後からタープ設営出来るので
今日から出かけることにしましょうか。(^_^)



というワケで
長野県の真ん中よりちょっと下辺りの、中川村を目指して出発!
いつもと違い時間に余裕があるので、のんびりめのスタートです。



R134で茅ヶ崎まで。
茅ヶ崎からは圏央連絡道~中央道というコースです。
途中の海沿いの一般道はゴールデンウィークらしい混みっぷり!
ナビさまはしきりに裏道を行け、と言いますが・・・
あまりステアリングを細かく切らずに走りたいので
そのままR134を進みます。(笑)



ゴールデンウィークの割には順調に走り
20時半には八ヶ岳PAに到着。(^^
途中、寄り道も多かったですが、驚くほど順調です。
八ヶ岳PAでは木で作られたシカの置物たちが・・・
見つめられて1匹連れて帰ろうかと思いましたが
奥さんに全力で止められました。(笑)



2匹に晩ごはんを食べさせ、ニンゲンも晩ごはん。
満腹になっちゃうと眠くなりそうなので、軽めです。



八ヶ岳PAと言えば・・・



当然、信玄餅ソフト!(^_^)
いつもは帰り道でしか食べられませんが
今回は時間が早いので行きにも食べることが出来ました。



その後はのんびり走って、駒ケ岳SAでちょっと時間調整し
日付が変わった0時5分に松川ICを通過し、深夜割引適用です。(^^
お蔭で1時前には寝る準備。
いつもこんな感じだと良いんだけどなー。(笑)



トイレを済ませて、ハヤテくんもオネムな時間。
明日はのんびりめに起きれば良いし
ゆっくり寝るとしますかな。(^_^)



明日の任務は場所確保&タープ設営。
設営開始時間まで、のんびりしますよ。(^^
Posted at 2019/06/12 20:30:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2019年04月28日 イイね!

久しぶりの、洗車

※またしばらく間が開いてしまいましたが・・・ Weblogということで。(^_^;)

先週、参戦している2つの団体のウチの1つ、
PlyZのグランドファイナルが無事終わり、一段落。
残すはもう1つの、K9のグランプリファイナルだけとなりました。
シーズン中は土日参戦が多いので
パールホワイトのはずの流星号はこのところネズミ色っぽい。(^_^;)
というワケで、大会がない今日は洗車をがんばりました!




久しぶりで「パールホワイト」になった流星号。
キレイにしていると割とパールのキラキラが見えて
トラックの割にはちょっと高級に見えます。(笑)




トレードマークのこのステッカーも真っ白!
暗い色合いのガラスに映えるでしょ?(^_^)



高輝度シルバーの KEELER FORCE。
ポリッシュ+クリア塗装のスポークも好きなんですが
海が近い我が家ではどうしてもクリアの剥離が発生してしまい
日焼け後の肌のようにカッコ悪くなるんですよね。(^^;
安いホイールですが見栄えも良く
高輝度紛体塗装で塗膜の耐久性もバツグン。
洗うだけでピカピカになり、気に入っています。



久しぶりのピカピカ具合。(笑)
淡色、特にシロは洗い甲斐がない、と良く聞きますが
パールが入っているお蔭もあってか
ソリッドのシロよりも洗った感があって気持ちいいです。



オイラたちも久しぶりでスッキリ。
このワンオフのマスコットは5代目流星号から使ってるもので
6代目ステップワゴン、7代目3型後期ハイエースで
一緒に北海道に行ったんですよ。(^_^)



洗車を終えて部屋に戻ると・・・
カノンさんが爪切りをされてました。
爪切りで詰めを切った後、リューターで仕上げてるんですが
ちゅい~ん!とされてる時のカノンさんは
まるで注射を打たれる子供のように
出来るだけ見ないようにと、こんなカッコになってます。(笑)



これまた久しぶりでのんびり晩ごはんを食べた後
お風呂に入って、寝しなのオヤツ。(^_^)
もちろん、3本いただきました。(笑)



いよいよゴールデンウィークに突入し、10連休2日目。
1日目の昨日はグータラ過ごして終わったので
今日は洗車をがんばりましたよ。(^_^;)
Posted at 2019/06/12 13:23:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2019年04月21日 イイね!

ディスク大会 ~ PlyZ Cup 2018-2019 GRAND FINAL ~

※またしばらく間が開いてしまいましたが・・・ Weblogということで。
 しかも、写真過多の長文です・・・( ̄▽ ̄;)



今年23泊目の車中泊が明けて、日曜日。
いよいよ1年の締めくくり、2018-2019 GRAND FINALです。
泊地からフィールドサイドに移動して、準備をしましょうか。
まだ富士山は朝焼けでした。



タープを昨日のウチに張っておいたので、朝はちょっとのんびりめ。
2匹のケージ兼テーブルも昨日のウチにセッティング済みなので
食料などを運び込んで一服です。



昨日のワイルドカードを勝ち上がってきたチームも含め
全クラス合計で約150チームが参加。
オープンクラス(無差別級)、
レディースクラス(女性プレイヤー限定)、
ドギーズクラス(小型犬)の、
各クラスのグランドチャンピオンが、今日決まります。



いよいよ受付が始まりました。
年に1度のお祭りのような大会、盛り上がってきました。



朝焼けの富士山のバナーに朝日が当たってオレンジ色に。
一層気分が盛り上がりますね。(^_^)



全員にお揃いのビブスが配られました。
オープン=ブラック、レディース=ブルー、ドギーズ=グリーンと
各クラス違う色でプリントが施されていて
胸には年間ランキングの順位が、レッドでプリントされています。
さ、そろそろ入場~開会式です。



開会式の後、各賞の表彰があり
賞に応じてプロ級の公式カメラマンさんが撮ってくれた
額装された写真が授与されました。



まずはシリーズチャンピオンの表彰から。
写真右からオープンクラス、レディースクラス、
ドギーズクラスのシリーズチャンピオンです。
とても素敵な写真をいただけました。



そしてなんと!
我がチーム、Most Valuable Team(MVT)という
特別な賞をいただくことになって、ビックリ!
今日はシリーズチャンプ、MVTの名に恥じないプレーが
出来るようにがんばらないと!(^_^;)



他にもたくさんのチームが表彰され、競技開始前にに記念撮影。
いよいよ熱戦の火ぶたが切って落とされました。



空は雲が多めで、ワンコたちにはちょっと優しいかな?
風は・・・ちょっと強めな感じでしょうか。

 

「1」がレディースクラス、「2」がオープンクラス。
シリーズランキングは上出来でしたが・・・
果たしてグランドチャンピオンの行方は。
いただいた写真はすごくステキに額装され
我が家のワンコじゃないみたいです。(^_^;)



そろそろレディースクラスの競技が始まりました。
カノンさんはいつものごとく、監視に余念がありません。(笑)



おやぢは写真を撮りつつ、腹ごしらえ。
やっぱり朝は糖分が必要です!(^_^)



いよいよ出番となった、レディースクラス。
ランキング下位からのスタートなので
ドキドキしながらの待ち時間が長いです・・・(^_^;)
長いドキドキ時間の後に、チキンはちゃんと投げられるのか?

 

ちょっとヒヤッとするスローも
カノンさんがナイスフォローに助けられます。



しかしやっぱり、ミススローも多く
1Rめは30チーム中17位で折り返しとなりました。
昨年のレディースクラス・グランドチャンピオンの意地を見せ
2Rめは5投パーフェクトキャッチ、ラウンドトップの30Pを獲得し
予選を2位で通過することが出来ました。(^^;

オープンクラスの方は
1Rめはレディースクラス同様1投ミスがあり
25チーム中7位で折り返しました。
2Rめは5投パーフェクトキャッチ、ラウンド2位の29Pを獲得して
なんとか予選を3位で通過することが出来ました。



どちらもなんとか予選を通過。
決勝もこの勢いでがんばって欲しいところです。



すべてのクラスの1Rめが終わるころには24度オーバー。
この時期では暑いと感じる気温です。
2匹の体力が奪われないよう風通しを考えて
タープのフラップを開けたり日除けを掛けたり。
特にオジイなハヤテくんが体調を崩さないよう
こまめに換気の具合を確かめます。



グランドファイナルだけど、PlyZ恒例のもぐもぐタイム。(笑)
いつも美味しく頂いております。(^_^)



カノンさんのオヤツ受付窓口も絶賛開店中♪
まだまだ走るんだから、たくさんはダメですよ!(笑)



ここでちょっとハプニング。
まだまだ暑さはそれほどでもなく、特に今回は1泊ということで
ドメティックの3Way冷蔵庫ではなくスチベルで来たんですが・・・


常温だったものを入れておいたんですが
紙パックのコーヒーの中身が凍ってて出てきません。( ̄▽ ̄;)



仕方ないので、クーラーボックスの上に放置!
鉄板の上にこうしておくと溶けるのが早くなります。
15分後、無事飲むことが出来ました。(笑)



いよいよ決勝ラウンド。
オープンクラスは徐々に風が強くなり
距離が伸びない失投が目立ちました・・・

 

カノンさんのフォローもあり
予選通過順位からは順位を1つあげられたものの
オープンクラスのシリーズチャンプに追い付くことは出来ず・・・
シリーズランキングを守る形で、2位獲得となりました。



レディースクラスはさらに風が強くなる中
予選7位のチームがいきなり25Pと高得点で暫定1位に。
各チームともベストを尽くしますが・・・
この暫定1位を交わすポイントには届かないまま
残すチームは我が家を含め、あと2チーム。

ここぞ、というところで1投のミスがあったものの
ギリギリ1Pかわして、なんとか暫定トップへ。
しかし残す1チームに簡単にかわされてしまうポイント差で
これはもう万事休す、と思っていたところ
ますます強くなる風に翻弄され、優勝候補が失速。
結果、タナボタで1位をいただくことが出来ました。(^_^;)
2位には予選7位から脅威のジャンプアップという
ハラハラ・ドキドキな、ドラマのような展開でした。



レディースクラスの表彰式。
優勝チームにはワンコの服と、お揃いの帽子が授与されました。
シリーズチャンプ&グランドチャンプの完全制覇と称えられ
カノンさん、ちょっと自慢げです。(笑)



オープンクラスの表彰式。
こちらもシリーズチャンプ&グランドチャンプの完全制覇。
カノンさんと同じように顔の半分が白い先輩ワンコで
フリースタイルでも大活躍のチームです。
今回お揃いの服&帽子をいただけたのが嬉しいです。(^_^)



1年間の集大成。
ケガ無く楽しく、良くがんばりました!



PlyZにチャレンジし始めて2年目。
オープンクラスは惜しかったけど
レディースクラスのシリーズチャンプ&グランドチャンプは上出来です。
どっと出てきた疲れがMAXになる前に荷物を積み込んで
のんびり帰ることにしましょうかね。(^_^;)



帰り道の途中で2匹の晩ごはんタイム。
ニンゲンもついでに晩ごはんです。(笑)
昼間暑かったので今回はあまりガッツリしたごはんではなく
ちょっと軽めにパスタにしました。(^_^)



20時過ぎには無事帰宅。
荷物を片付けている間に、ハヤテくんが洗濯されてるようです。(笑)
カノンさん、お疲れ!ちょっと待っててね。(^^



カノンさんの洗濯の順番が回ってきたのが21時チョイ前。
そのころハヤテくんはすでに自分のケージでガン寝。(笑)
今回も無事、遠足は終了です。



カノンさん、ホントに良くがんばりました。
これで今シーズンの大会はK9のグランプリファイナルのみ。
そして間もなく10連休、平成も終わりですね。(笑)
Posted at 2019/06/07 21:38:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2019年04月20日 イイね!

グランドファイナル

※またしばらく間が開いてしまいましたが・・・ Weblogということで。(^^;



今日は久し振りで大会がない土曜日。
とはいえ、今夜からまた遊びに出掛けますよ。(^^
まずは流星号に燃料補給です。
いつものスタンドは軽油120円/Lと、ちょっと割高ですが
安いお店まで行くのがメンドクサイので良しとします。(笑)



荷物を積み込んで、準備完了!
お買い物をしてから出発しますかな。(^_^)

本当は今日も大会が行われています。
グランドファイナルへのノミネート条件を満たすことが出来た我が家は
明日、日曜日の本戦にだけ参加なんですが
今日はノミネート条件を満たせなかったチームの敗者復活戦が行われています。
上位入賞者にはファイナル出場権「ワイルドカード」が与えられます。



我が家としては異例の、明るい時間の出発。(笑)
およそ2時間くらいで到着の予定です。



会場に着いて、タープの設営。
フィールドサイドで2匹をお散歩させて、今日の任務はおしまい!
お風呂屋さんの駐車場に移動して
2匹に晩ごはんを食べさせてからニンゲンは温泉です。(^^



で、お風呂上りには安定の三ツ矢サイダー。(笑)
少し涼んでから今日の泊地に移動です。



泊地近くのお食事処でニンゲンの板ごはん。
明日、チキン(な投げ手)が勝てるよう
今夜はチキンカツ定食です。(笑)



流星号に戻って、今年23泊目の車中泊。
明日はPlyZの2018-2019シーズンのグランドファイナルです。
レディースクラスでシリーズチャンピオンをいただけた、PlyZ。
明日はグランドチャンピオンが掛かった大一番です。



明日は1年間の集大成。
ケガなく楽しく
がんばって欲しいと思います。(^_^)
Posted at 2019/05/31 12:43:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記

プロフィール

「流星号よりお送りしております。(^_^)」
何シテル?   01/04 14:41
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プラド/ ミラーヒーター流用(本体編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 20:10:18
ブルーミラー化 120系 プラド純正オプションです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 19:50:08
プラド用流用 レインクリアリングブルーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 19:48:07

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2018年7月29日 購入。 約9年半、50Dで修行を積んできましたが、 以前から気に ...
トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2014年9月5日 購入。 今までにも奥さん用に何台かのコンパクトデジカメを買いました ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.