• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

simaumaのブログ一覧

2019年05月30日 イイね!

散財

※またしばらく間が開いてしまいました・・・7月になっちゃったけど、まだ5月分です。
 Weblogということで。(^_^;)



いやー、暑くなってきましたねー。
そろそろお散歩は朝か夕方じゃないと
アスファルトがすぐ熱くなって
ワンコには厳しい季節になって来ました。



というワケで、暑い夏に向けて少々散財を・・・
まだボーナス前だというのに。(^_^;)

1つ目は26800mAhのスマホ用モバイルバッテリーと急速充電器。
遊びに行った先でのスマホの充電はもちろんですが
2匹のケージ用UEBファンとか
車泊の際に車内で照明に使っているsnowpeakのほおずき、
寝るときにはDC5Vで動く扇風機などに使っています。

実は以前から1個使っているんですが
連泊の時にはスマホ充電のために温存しながら使う必要があり
寝るときの扇風機はガマンしたりしていましたが
オジイなハヤテくんが寝る時に暑いのは体力的に厳しいので
就寝中も心置きなく扇風機が使えるよう買い足しました。

今はUSBひざ掛けなんてものもあるので
冬場の寒い時期にも活躍してくれそうです。(^_^)

 

2つ目と3つ目は、カンタンタープとカート。
普段のドーム型タープは強風に強く、冬は暖かで良いんですが
夏はどうしても風の通りが悪く、暑いんですよね・・・
4本足のカンタンタープはほぼ屋根だけなので
夏場はとても涼しく感じます。
ただ、ストーブを焚く冬場は風が強い日が多く
華奢なカンタンタープでは危ないので、夏場用ですね。

カートは今までのものがそろそろ寿命で
気付いたらあちこちのネジが脱落して無くなり、タイヤがツルツル。(^_^;)
バラバラになる寸前だったので買い替えです。(笑)



それぞれネットショップで安く買えました!
これからの季節、たっぷり活躍してもらおうと思います。(^^



カート8000円、タープ13000円、バッテリー6000円。
我が家だと、年末までには元が取れそうです。(笑)
Posted at 2019/07/03 21:23:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 散財 | 日記
2019年05月26日 イイね!

ディスク大会 ~ PlyZ Game2 AKIGASE ~

※またしばらく間が開いてしまいましたが・・・ Weblogということで。(^_^;)



さて、今週は。
今回も前乗りはせずに、早起き(夜更かし?)をして出発です。(笑)


(助手撮影)

このところの夏の陽気で寝苦しい夜も多くなりましたが
今回の会場近くの車泊ポイントでは
窓などを開けて寝るにはちょっと心配な感じなので
前乗りはやめて朝出発に切り替えました。


(助手撮影)

R134から首都高に乗り、そろそろベイブリッジ通過。
時間は4時半、そろそろ日の出の時間です。
日曜日とはいえこの時間だと、車が少なくて走りやすく
景色も見える明るさで、気分良く走れますね。(^^



首都高を順調に走って、5時半には会場に到着。
競技開始2時間前までには
カノンさんに朝ごはんを食べさせておきたいんですが
なんとか予定時刻通り到着出来ました。



というワケで、今日の我が家ー!
今回は埼玉県民、秋ヶ瀬公園で大会です。
今日はかなり暑くなる、という予報だったので
最初からレクタの上にテクミラーを重ねて張っておきました。



オジイなハヤテくんにはUSBファンも装備。
先日、大容量のモバイルバッテリーを買い足したので
朝から晩まで気兼ねなくファンを回せます。



コートの設営も終わり、受付開始。
いやはや、ホントに暑くなりそうな空です。



そろそろ開会式が始まりました。
時間はまだ8時ごろですが・・・
空には雲一つなく、まさに夏空。
こりゃあ暑くなりますなー。( ̄▽ ̄;)

 

ワンコたちのクールダウンを確実に!という注意もありました。
ニンゲンと違い汗をかかないワンコたち。
体温の放出はベロを出してハアハアするしか出来ません。
競技後に上がった体温を下げる有効策は
動脈が通っている脇の下や内股を積極的に冷やすしかありません。
良くやるのはミニミニプールにドボン。(笑)
水が好きな子は自分から入って行くんですよ。(^_^)



今日は女性限定のレディースクラスと
無差別級のオープンクラスに挑戦のカノンさん。
暑い中、がんばって走ります。

 

暑さからなのか?
なかなかスローが安定しませんが・・・(^_^;)



カノンさん、一生懸命フォローします。



まずはオープンクラス。
29チームで競い、決勝枠は7。
1R目に1投のミスがあり、2R目にも2投のミス・・・
トータル44ポイントで予選敗退となりました。



レディースクラスのほうは。
9チームで競い、予選枠は4。
なんとなく、オープンクラスより熾烈な雰囲気です。
こちらでも1R目に1投、2R目にも1投のミスがあり
16ポイントの差を付けられましたが、なんとか3位で予選を通過。
暑いとはいえ、今日はミスが多いですね・・・
4位とは2ポイント差、決勝ではミスは許されません。
まだまだ気が抜けた状態から抜け出せていませんね。(^_^;)



いやいや、それにしても暑い。
競技後は保冷剤を巻いた襟巻でクールダウン・・・のはずが
だらしなーい格好で甘えております。
ニンゲンにひっついてたら、余計に暑いだろうに。(^_^;)



こんな暑い日は冷やし中華!
と、気を利かせた奥さんでしたが・・・
なぜかゴマダレという、謎チョイス。
暑い時には酸っぱいヤツだと思うんだが。( ̄▽ ̄;)



食後にはPlyZ恒例の、もぐもぐタイム。
今回は今川焼でした!
しっかり美味しく頂きましたとも。(^_^)



時間はそろそろ14時ちょっと前、というところで
今シーズン初の32度オーバーを頂きました!( ̄▽ ̄;)
日陰の地面に近いところでの32度・・・
日向ではいったい何度になっちゃうんでしょうか。(^_^;)
2匹のケージにはアルミのクールプレートを敷いて
USBファンも絶賛稼働中です。



暑い中でもオヤツ受付窓口は鋭意営業中。(笑)
はいはい、判りました!買ってくればいいんでしょ!



というワケで
隣のバーベキュー広場で、かき氷をゲット!(笑)

 

お腹壊すから、ちょっとだけだぞ?(^_^;)



決勝ラウンドも終わり、表彰式。
なんとか踏ん張って、レディースクラス3位を頂けました!



決勝でも2投のミスがありましたが
予選4位のチームにも2投のミスが出て
2位との差は20ポイントに広げられてしまいましたが
4位との差は9ポイントに広げることが出来ました。
まだまだシリーズも序盤戦、無理はしなくて良いんですが
フヌケなスローが多いのが、ちょっと気になります。(^_^;)



荷物を積み込んで、本日終了!
今日はまだまだ暑いので、このまま帰りますよ。



途中、大井PAで2匹の晩ごはんタイム。
駐車中はエアコンを掛けたままで食休みまで休憩し
途中から下道を走って流星号に給油。
ついでにニンゲンも晩ごはんを食べて帰って来ました。



いつものように荷物を片付け、部屋に戻ると
ハヤテくんは洗濯され、ドライヤーの最中でした。

 

終わった途端、スタコラと自分のハウスへ。
もうね、メンドクサそうな顔してますよ。(笑)



これまたいつものように、カノンさんは順番待ち。
暑い中、今日もたくさん走りました。
熱中症にならずに終われて良かったねー。(^^
今回も無事、遠足は終了です。



日陰で32度にはちょっとビビりました・・・
確実に我が家周辺より5度は気温が高いですね。(^_^;)
Posted at 2019/06/25 21:30:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2019年05月19日 イイね!

ディスク大会 ~ K9 1st MITO Day2 ~

※またしばらく間が開いてしまいましたが・・・ Weblogということで。(^_^;)



今年28泊目の車中泊が明けて、日曜日。
今日は水戸で K9 Disc Japan の開幕戦です。
いつものフィールドが芝の養生中ということで
今回は奥のフィールドでの開催です。



 

オイラたちも開幕戦のハシゴ。(笑)
ハヤテくん、ハナが曲がっちゃいますよ。(^_^;)



いつもは木の柵で囲まれたフィールドで
柵の板の間から写真を撮るのが難しい感じなんですが
奥のフィールドは競技コートよりひと回り大きいので
ネットで仕切られたコートになります。



さらに今回は、我が家がメインで使っているディスクの
「HEROディスク」の販売元、INNOVA JAPANさんの協賛があり
コートサイドに出店もされていました。



開会式も終わり、競技開始。
日曜の今日はフリースタイル・DDマスターズからです。
このところディスタンス競技ばかりが目立っていますが
我が家の本命は「フリースタイラー」なので
昨日、寒川から移動して来たのでした。



 





徐々に風が強くなる中、なんとか纏ったかな?
キャッチ率は風に翻弄されてイマイチな印象でしたが。(^_^;)



良く手入れされている芝生でお散歩三昧なハヤテくん。
マユゲが白くなって、ちょっと足元も怪しくなってきましたが
まだまだ元気にお散歩三昧です。



さて、今日のお昼ごはんは。
地元「いばらき盲導犬協会」さん特製の
鳥ゴボウの焚き込みごはん、お味噌汁付きです。
いつもカレーを楽しみにしていますが
この焚き込みごはんも美味しかったです。(^_^)



徐々に風が強くなってきましたが・・・
ディスタンス・ウーマンクラスもがんばって行きますよ。







いつものフィールドよりは緩いとは言え
やはりこちらのフィールドにも傾斜があり
駆け上がるようにしてディスクを追うことになります。
カノンさん、一生懸命走りました。

全ての終わり、結果が出てきました。
我が家の成績はというと・・・

まずはフリースタイル・DDマスターズ。
8チームで競い、決勝枠は5。
1Rめのフリーはやはりキャッチ率が悪く、全体の5位。
2Rめのディスタンスで巻き返しを図りましたが・・・
なんと5投中3投のミス。(^_^;)
1、2R合計では順位を1つ下げ、6位で予選敗退となりました。
昨日のPlyZでの不振、今日もまだ続いているようです。



そのウップンを晴らすべく臨んだディスタンス・ウーマンクラス。
こちらは1Rめから飛ばし、2Rめでもポイントを積み増し
1、2R合計で2位に9ポイントのアドバンテージをもって予選を1位で通過。
決勝でもさらにブン投げ、2位との差を17に広げ、1等賞を頂けました!
いや~、そのウップン晴らしはフリーの2Rめでやって欲しかった・・・(^^;



なんと今回は協賛のINNOVA JAPANさんから
豪華なDAYバッグを副賞として頂きました!
HEROディスクのマークがあしらわれたDAYバッグ、
今後の遠征で使わせて頂きます♪(^_^)



時間はそろそろ17時半、まだまだ明るいですね。
しばらく投げ練をしていましたが、涼しくなってきたので
そろそろお風呂に行って帰りますか。



お風呂屋さんの駐車場で2匹の晩ごはんタイム。
これからの時期は
出来るだけ外が涼しい時間になってからお風呂に入ります。
バックドアを半開にしてボーンバーで固定して
車内の2匹が暑くならないようにしています。



風呂上がりの1本のあと、ニンゲンも晩ごはん。
今夜のメニューは・・・
チャチャっと出て来て
ササっと食べられるカツカレーにしました。



その後は常磐道~首都高を走り
途中から下道で、燃料を入れて帰ってきました。
23時頃には無事到着、荷物を降ろしている間にハヤテくんは洗濯され
部屋に戻ったら迷惑そうな顔でドライヤーされてました。





不服そうでしょ?(笑)



カノンさんは・・・順番待ちでウトウト。
今日も元気に、良く走りました。(^_^)
あと少し、荷物を片付けてから寝ましょうか。
時間はそろそろ日付が変わりそうです。



新シーズンのスタート、かなり気が抜けてる投げ手。
夏休み前までにカンを取り戻せれば良いんですが。(^_^;)
Posted at 2019/06/25 21:08:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2019年05月18日 イイね!

ディスク大会 ~ PlyZ Game1 SAMUKAWA Day1 ~

※またしばらく間が開いてしまいましたが・・・ Weblogということで。(^_^;)



K9のグランプリファイナルが終わってまだ日が浅いですが
ゴールデンウィーク前にグランドファイナルが終わったPlyZは
今日が2019-2020シーズンの開幕戦、Game1です。
初夏の陽気で車中泊も蒸し暑さとの闘いになってきたし
場所が県内、というコトで、今回は早起きして出発です。



というワケで、今日の我が家ー!(^_^)
およそ1時間半くらいで現地に到着し
2匹に朝ごはんを食べさせて、食休み。
コート設営が終わったのを見計らって、我が家を設営です。



 

気温が上がってきたので、風通しが良いテーブル兼ケージで出撃。
ハヤテくんは朝ごはんの後、眠くてしょうがない様子。
カノンさんは・・・おやつ受付窓口が絶賛営業中です。(笑)



そうそう、今回から実戦配備の新兵器!
近所のスーパーで売っていた、乾電池式電動髭剃り980円!(^^
朝出発では時間がなく、車中泊では無精髭・・・
な状況を打破するべく導入です。
電池はもちろん、エネループ。
常時流星号に積んでおこうと思います。(^_^)



開会式が終わって、記念写真。
空はどんよりしてますが・・・風が弱く蒸し暑いです。



今日はディスタンスレディースクラスと
無差別級、オープンクラスに挑戦です。

 

まずは予選枠5を13チームで競ったレディースクラス。
1Rめを1位で折り返したものの
2Rめでやらかして全体の6位の成績でしたが
1Rめの貯金が効いて予選を2位で通過しました。



続いて予選枠5を同じく13チームで競ったオープンクラスは
1Rめは全体の5位と振るいませんでしたが
2Rめで挽回、なんとか予選を3位で通過しました。(^^;



気温はジワジワ上がって、お昼過ぎには27度弱。
お日さまが顔を出すと一気に気温が上がり
吹いてくる風は生暖かいです・・・



お昼にしようかな?と思ったころに
PlyZ恒例のもぐもぶターイム!
今シーズンのスタートは今川焼でした。(^_^)



今回は広島からもお友達が参戦、チョーレアなおやつを頂きました。
コレはきっと・・・奥さんに食べられちゃうヤツ!(笑)





競技は進み、すべての予選が終わりました。
決勝進出者に記念ディスクが授与されるディスクセレモニーが終わり
そろそろ決勝がスタートです。



オープンクラスの決勝では
あろうことか、フッとフォルトをやらかし・・・
3位に1ポイント差で表彰台を逃しました。(^_^;)

レディースクラスの決勝では
ちょっと風が強くなったこともありましたが
ディスクが安定せず、ポイントが伸び悩んでしまい
予選から順位を1つ下げて3位獲得となりました。
新シーズンのスタート、まだまだ気が抜けています。(笑)



タープを畳んで、荷物を積み込んで。
時間は17時半・・・さて、次に行きますよ。(^_^;)



寒川北IC~海老名JCT~首都高~常磐道と走り、水戸に移動。
まずはお風呂に行きましょうか。



ココのお風呂上がりの1本は、コレ。(^_^)



スタンプも着々と溜まっております。(笑)

 

その後泊地に移動して、喫茶・流星号で晩ごはん。
明日はK9の新シーズン第1戦です。



PlyZのオープン戦であれだけ気が抜けてた奥さん・・・
明日のフリースタイルはダイジョブか?(^_^;)
Posted at 2019/06/25 20:23:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2019年05月12日 イイね!

ディスク練習会

※またしばらく間が開いてしまいましたが・・・ Weblogということで。(^_^;)



さて。
社会復帰週間も終わり、金曜日。
久しぶりに帰宅後に荷物を積み込み、出発しますよ。
今回は大会ではなく、練習会です。(^^



2時間チョイ走って、無事目的地に到着。
サクっと支度をして、寝ますよ。(^_^)







今年27泊目の車中泊が明けて土曜日。
練習会なのでのんびりめに起きて
リアゲートと左スライドドアを網戸にします。
富士山の麓、裾野は涼しくて気持ち良いです。



場所はいつもの、ドッグランM's。
もう5月も上旬が終わるというのに
富士山にはまだまだ雪がたっぷり残ってました。



奥さんとカノンさんが練習会に出て行ったので
おやぢはハヤテくんとのんびり。
お茶を飲みつつ、タバコを吸いつつ
ゴロゴロしながら過ごしますよ。(笑)



あまりゴロゴロしてても時間を持て余すので
持ってきたWindowsタブレットでブログの下書きでも。(^^

 

ハヤテくんはしばらく横でおやぢを観察してましたが・・・



時折抜けていく気持ち良い風に、ついウトウト。
オジイ、いっぱいお昼寝してて良いからねー。(^_^)

 

ハヤテくんが寝落ちしたのを見計らって
おやぢは頂いた高級和菓子など。(笑)
府中のほうで有名な
宮内庁御用達の和菓子店のモノなんだそうですよ。



どら焼きは皮の焼き模様が特徴的で
たっぷり詰まったあんこが美味しいこと!
(かじっちゃった写真でスミマセン・・・)
我が家的には滅多に食べられない高級和菓子。
しっかり味わって美味しくいただきました。



さて、そろそろ練習会も終わり。
荷物を片付けて帰りますか・・・と思ったら
いつも良くして頂いてるドッグランのオーナーさんが
今夜はバーベキューをやるから泊っていけ、と。(^_^;)

こんなコトもあろうかと!

お泊りセットは持って来たんですよね。(*^^)v



バーベキューが始まる前に、お風呂。
ナマ富士山が見える露天風呂を堪能し、安定の三ツ矢サイダーです。



練習会の会場に戻ってバーベキュースタート!
もうね、途中の写真はありませんよ。(笑)
このドッグランには居酒屋さんにあるアサヒのビールサーバーまであって
オーナーさんの勧めもあって生ビールを堪能。
ほろ酔い気分で寝床に就きました。(^_^)





思いもよらぬ今年28泊目の車中泊が明けて、日曜日。
今日も気持ちの良い、涼しいそよ風が車内を抜けていきます。
奥さん&カノンさんは昨夜残った人だけの特別練習会だそうです。(笑)



午前中のウチにのんびり帰ろうと思っていたのに
結局は夕方まで練習会とか。(;^_^A
カノンさん、2日間ガッツリ遊びました。



夕方ちょっと早めに出たけど
ウチに着いたら21時チョイ過ぎ・・・
なんだかんだ、おやぢの日曜日は無くなったとさ。(^^;



日曜日にはアレやってコレやって・・・
なんて考えてましたが、もう明日は月曜日ですよ。(笑)
Posted at 2019/06/25 20:06:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記

プロフィール

「流星号よりお送りしております。(^_^)」
何シテル?   01/04 14:41
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

プラド/ ミラーヒーター流用(本体編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 20:10:18
ブルーミラー化 120系 プラド純正オプションです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 19:50:08
プラド用流用 レインクリアリングブルーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 19:48:07

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2018年7月29日 購入。 約9年半、50Dで修行を積んできましたが、 以前から気に ...
トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2014年9月5日 購入。 今までにも奥さん用に何台かのコンパクトデジカメを買いました ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.