• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

simaumaのブログ一覧

2019年10月30日 イイね!

眠い・・・



シゴトから帰って晩ごはんを食べ、お風呂に入っている間に
カノンさんがワタシの席に座っていました。



だいぶ瞼が閉じて来てますが・・・



寝てる。(笑)

イスに座ってウトウトしながら揺れてるイヌ。
さすが我が家の子です。(笑)



大会ではがんばるカノンさんですが
家では全くがんばらない家庭犬なんです。(^^
Posted at 2019/11/13 21:30:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | しっぽ達 | 日記
2019年10月27日 イイね!

ディスク大会 ~ PlyZ Game13 HalloweenCup Day2 ~



今年41泊目の車中泊が明けて、日曜日。
昨日よりはお天気が良さそうで良かったです。



とは言え、まだ足元は滑りやすく油断は出来ません・・・
今日もケガ無く、終われますように。



カノンさんはヤル気満々です。(笑)



今日もオープンクラスとレディースクラスに挑戦のカノンさん。
昨日よりは少し風があり
無差別級のオープンクラスは勝負になるかも・・・?



今まではTv(シャッター速度優先)で撮っていましたが
先日サンヨンを手に入れ、師匠からのアドバイスもあり
Av(絞り優先)でいろいろ試しています。



300mmで絞り開放、なーんか良い感じ?
へっぽこはついつい
腕が上がったんじゃないかと錯覚してしまいます。σ(^_^;)



競技の合間には、恒例のもぐもぐタイム。
このフランクフルトが、いつもすごく美味しいんですよねー。
あ、決して1人で3本食べてるワケではないですよ!
奥さんの分とお友達の分の合計で3本です。(笑)



今日もなんとか、2クラスで決勝に進出。
年間ランキングポイントを稼ぐ意味でも
決勝がんばっていかないと!



カノンさんは決して手抜きはしません。
いつも全力、一生懸命です。



少し風があったほうが調子が良い我がチーム。
今日はどうかな?



お天気が良かったこともあり
15時過ぎの明るさでもf4開放、1/000で撮れました。
今時のカメラはホントに高性能ですね。
へっぽこにはその性能を使い切るコトが出来ません。(^_^;)



今日のオープンクラスは。
さすが無差別級の猛者たち、やはり歯が立ちません・・・
なんとか3ラウンドをノーミスで終え、2位を頂くことが出来ました!



レディースクラスは。
2Rの1投めがへボスローでカノンさんがキャッチできず・・・
挽回とばかりに力んだ2投めは、なんと場外へ。( ̄▽ ̄;)
それでもなんとか食い下がり、3位を頂くことが出来ました。
横のオレンジのかぼちゃおばけが怖いカノンさん・・・(笑)



HalloweenCupというコトで、賞品もHalloween!
ワンコのケア用スプレーや消臭剤などと一緒に
たっぷりとお菓子を頂きました。(^^



昨日は通り雨で湿ってしまったタープも今日は乾燥撤収!
荷物を積み込んで帰るとしますか。


市内まで戻って来たところで晩ごはん。
最近出来た唐揚げ専門店なんですが
定食で680円とか、チョーリーズナブルで満腹です。



帰宅後、荷物を片付けてもこの時間。
カノンさんはもうケージで爆睡です。(笑)
今回の遠征も、ケガなく無事終了です。(^_^)



今年はハヤテくんの体調のこともあって
年初から車中泊のペースはあまり上がりませんでした。
今年も残すところあと2ヶ月・・・50泊くらいはイケるのか?(笑)
Posted at 2019/11/13 21:28:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2019年10月26日 イイね!

ディスク大会 ~ PlyZ Game13 HalloweenCup Day1 ~



さて今週は。
あまり早く家に帰り着くことは出来ませんでしたが
荷物を少し積み足して出発です。(^^;



1時間少々走って今日の泊地に到着、今回は前乗りです。
ささっとベッドを展開して、寝ますよ。








久しぶりの車中泊、今年40泊めが明けて土曜日。
場所は先週と同じ、寒川の河川敷で
今週「も」紛れもない神奈川県民です。(笑)



昨夜は雨が降り、朝からあまりパッとしないお天気。
またまたフィールドはドロンドロンのぬかるみです。



西の方の、富士山のあたりは明るくなってきました。
これなら今日は雨は無いかな?



いやはや・・・(^_^;)
田んぼ状態のフィールドはもう水分が飽和していて
なかなか乾く気配がありません。
少しでもお日さまが顔を出してくれると良いんですが。



というワケで、今週末の我が家ー!
先週卸した新築タープは・・・
もう裾の方がドロだらけです。

 

気温は17度、湿度は68%。
7時前で17度なので寒さは感じません。
今のところ風も穏やか・・・
このままの感じで1日終わって欲しいなぁ~。



今回は獲得したランキングポイントが1.6倍になる
PlyZの3大大会の1つに数えられているHalloweenCup。
ValentineCup、XmasCupに並ぶ特別な大会で
年間ランキングのジャンプアップも可能です。
強豪や猛者たちもガッツリ参加している今回は
なかなか苦戦になるんじゃないかと思います。(^^;



今回は無差別級のディスタンス・オープンクラスと
情勢プレイヤー限定のレディースクラスに挑戦のカノンさん。
寒川では珍しく微風の中でのオープンクラス。
早速猛者がバンバンロングエリアに投げ込んでいます。

 

普段は風が強いことで有名な寒川の大会。
今日は微風ということもあってか
猛者の手元も少し来るってしまうようで・・・



サイドエッジアウトもしばしば。
猛者でこれだと、へっぽこな我がチームは・・・(^_^;)



さてさて、カノンさんの出番です。
風邪は相変わらずの微風・・・



ディスクは伸びてロングエリアまで届いてるけど
そのコースはさっき猛者がエッジアウトしたライン・・・



カノンさんがなんとかエリア内で踏みとどまってポイントゲット。
いや~、今日のオープンクラスは厳しいわ~。(^_^;)



お天気が回復傾向で、徐々にいつもの風が吹き始めた寒川。
後半戦はどうなることやら。



HalloweenCupだというのに・・・
お昼ごはんは五割ざるそば、20%引き。
寒くないからいいけどね。(笑)



HalloweenCupというコトで、カノンさんもオシャレに。
100円ショップのバンダナですけど。(^^;



そういえば、今回こんなステキな盾を頂けました!
4月下旬に行われたグランドファイナル。
その時に「名前を彫り込んでお渡しします」と言われていたんですが
出来上がったというコトで、今日授与されました。
左がレディースクラス・年間チャンピオン(年間ランキング1位)の
右がレディースクラス・グランドチャンピオン(グランドファイナル1位)の盾。
あんなオトボケ顔のカノンさんですが
一応、2年連続のグランドチャンピオンなんです。(^_^;)



さて、そんなレディースクラス。
今日は風邪も弱めなので、なかなかの激戦です。



いや~、今日もドロンドロン。(^_^;)



それでもがんばって走りました。



終わってみれば。
オープンクラスは予選を4位で通過し
決勝で巻き返しを図ったものの、1本を場外へ・・・( ̄▽ ̄;)
残念ながら4位で終了となりました。
レディースクラスは同率2位で予選を通過し
気合を入れて決勝に臨みましたが、1本をミススロー。(^_^;)
結果巻き返しは出来ませんでしたが、3位獲得となりました!



さすがHalloweenCup!
みなさん気合が入っていて、手に汗握るゲームばかりでした。
そんな中、レディースクラスで3位を頂けたのは
カノンさんのがんばり以外の何物でもありません。



閉会式も終わり、本日無事終了!
今日は帰宅はせず、お風呂に行って現地泊です。



荷物をざっと積み込んで、お風呂屋さんへ。
結局午後からはお天気が回復し、助かりました。



晩ごはんはコンビニで調達して喫茶・流星号で。
コンビニのお兄さんの扱いが悪く
カレーのルーが大変なコトになってしまいました。(--;



明日はHalloweenCupの2日目。
年間ランキングポイントを稼げれば良いんですが。



ハヤテくんが傍に居なくなって間もなく1ヶ月。
車中泊をする気にならず、日帰りでの参戦をしていました。
なんとなく、まだ車内に一緒にいるような気がして
ついケージを置いていた場所を見てしまいます・・・
Posted at 2019/11/13 21:24:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2019年10月20日 イイね!

ディスク大会 ~ K9 17th SAMUKAWA FreestylePremiereGame Day2 ~



明けて日曜日。
今日も早起きをして遊びに行きますよ。
もう早起きというより夜更かしに近いですが。(笑)



早朝は稲村ケ崎辺りも渋滞ナシ。
1時間少々走って会場に到着です。
足元は昨日よりはマシな感じですが・・・
お天気はまだイマイチなようです。

 

さーて、今日も始まりますよ。
カノンさん、ケガしないようがんばってね。(^^



今日はフリースタイル・DDマスターズと
ディスタンス・ウーマンクラスに挑戦です。
フリーの時間帯はまだドンヨリ曇り空で肌寒いくらい・・・
まだまだ足元もぬかるんでいました。

 

まだまだ修行のフリースタイル上級者クラスのDDマスターズ。
改造中のルーティーンはまだまだ完成度は低いものの
なんとか通しで演技することが出来ました。
ジャンプや着地の時のケガが心配でしたが
カノンさん、ケガなく無事走り終えました。



一緒に遊ぶ(走る)のが楽しくて仕方ない顔のカノンさん。
このところの疲れも少し癒されます。(^^



ディスタンス競技に移るころには青空に。
気温も少し上がって、ポカポカ陽気になって来ました。



気温26度、湿度53%。
お昼寝には最高の陽気です。(^_^)

 

こんなカッコでくつろぐカノンさん・・・オッサンか!(笑)
挙句の果てにはこのままウトウト・・・ホント、ニンゲンの子供のようです。



ディスタンス競技で走って満足したのか
鼻の真ん中を金網にめり込ませながら気持ち良さそうにお昼寝。
カノンさん・・・少しは気にしようよ。(笑)

 

まだまだ修行中のフリースタイルは7位で終了。
猛者たちの中で7位だったのはまずまずかな?
ディスタンス・ウーマンクラスでは
昨日に続き1等賞を頂けました!
年間ランキングもそろそろ中盤。
前半戦で出遅れているので、がんばって行かないと。



今回から投入のタープも何とか乾燥撤収!
帰ってのんびりお風呂に入りますか。
そろそろ日が短くなってきました。
また寒い冬がやって来るんですね・・・(/ー ̄;)



このところ精神的にやられ気味なためか
どうも体調が優れません・・・
なにか良い気分転換を、考えないとイケマセンね。
Posted at 2019/11/09 14:34:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2019年10月19日 イイね!

ディスク大会 ~ K9 17th SAMUKAWA FreestylePremiereGame Day1 ~



なんだかんだモヤモヤしながらも、今週末の我が家ー。
今回は紛れもなく神奈川県民、寒川で大会です。
朝早起きして、下道だけで往復なんですが・・・
台風の影響でR134の稲村ケ崎付近の道路が荒波に削られ
片側交互通行なのがちょっと痛いです。

 

朝4時起きで家を出て、6時前には現地に到着。
カノンさんにご飯を食べさせて、タープの設営です。
このところのお天気の悪さで足元はドロンドロンですが
先日の裾野の大会時に以前のタープが裂けてしまい
今回買い置いていたタープの出撃です。



ハヤテくんが居なくなって初めてのK9の大会。
いつもご一緒させて頂いているお友達からハヤテくんにと
可愛らしいキャンドルを頂きました。
帰ったら点けようね。(^_^)

 

会場は相変わらずのお天気の悪さでドロンドロン。
右側の写真のサッカーコートには水が溜まり
まるで湖のようになっていました・・・



そんな中での大会。
ニンゲンでも滑る足元にワンコたちもタイミングが合いません。
この写真の辺りはまだマシですが・・・



場所に寄ってはこんな状態。(^_^;)



それでもワンコたちは一生懸命に
大好きなカイヌシが投げたディスクを追っていきます。



今日はディスタンス・オープンクラスと
ディスタンス・ウーマンクラスに挑戦のカノンさん。
がんばってディスクを追います。

 

お天気はイマイチですが風はここ寒川では珍しいくらい無風に近く
ディスクの飛距離は伸びた感じ。
カノンさん、がんばって走りました。



投げ手の足元が悪くスローが安定しないチームも多いなか
距離を伸ばしつつ、なんとか安定したスローを維持できました。



ディスタンスでは本命に置いているウーマンクラス。
なんとか1等賞をいただけました!(^^



精神修行の場として出場している無差別級、オープンクラス。
こちらは息子世代の若くて屈強なロングスロワーが多い中
カノンさんのフォーローのお陰も多々あり
オバチャンな投げ手はなんとかがんばって1等賞を獲得。
カノンさん、お疲れちゃん!



ディスタンスは安定感が出てきたカノンさん。
残る心配は投げ手のスローの安定性です。
今日はそれが上手く噛み合いました。(^_^)



県内、というコトで今回は車中泊はせずに一旦帰宅。
あまり体調も良くないこともありますが。σ(^_^;)
渋滞の稲村ケ崎を別ルートでかわして帰って来ました。
明日も早起きして出発です・・・



ハヤテくんのこと、家のこと、シゴトのこと・・・
それを察知しているカノンさんのこと。
このところ考え事が多くて、あまり気持ちが休まりません。(^_^;)
Posted at 2019/11/09 14:20:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 遊び | 日記

プロフィール

「流星号よりお送りしております。(^_^)」
何シテル?   01/04 14:41
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

プラド/ ミラーヒーター流用(本体編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 20:10:18
ブルーミラー化 120系 プラド純正オプションです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 19:50:08
プラド用流用 レインクリアリングブルーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 19:48:07

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2018年7月29日 購入。 約9年半、50Dで修行を積んできましたが、 以前から気に ...
トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2014年9月5日 購入。 今までにも奥さん用に何台かのコンパクトデジカメを買いました ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.