• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月07日

スーパーオートバックス横浜みなとみらい閉店

スーパーオートバックス横浜みなとみらい閉店 みんカラ内で知ったのですが。。。

スーパーオートバックス横浜みなとみらいが10月31日(月曜)に閉店してました!

自分のオートバックスカードは他の店舗の物なので~今回はDMの対象外だったようで(苦笑)

2000年(12月)オープン、約16年の営業??
まぁ~実際たいしたお金は落してませんが~イベントやオフ会でお邪魔したり~何かと思い出もあったりで~少し寂しいですね~ (=ω=。)シンミリ

そう言えば9月に閉店したMEGAドン・キホーテ山下公園店も2000年オープンなので~くしくも同じ16年で閉店と、どちらもチョッと早いかなぁ~?!と・・・ ( ゚Å゚)ハヤクネ?
ま、オートバックスは借地契約上で決まっていた事ですし~ドン・キは建て替え拡大なんで数年後には復活するのでみたいなんでいいんですがw

みなとみらい地区の低層建築物は借地な物ばかりなので~PRYME GALLERY みなとみらい(現ポルシェセンター・BMW・ミニ・ニトリetc)も10年位で消えそうな予感?
ま、ポルシェやBM乗りな方なら~数年毎に定期的に乗り換えられてそうなので、Dラーと長く付き合えなくとも問題ないのかもしれませんがw
個人的には同じ場所で定着しているDラーを選びたいような?
ま、店より馴染みの 「 人(セールスマン)」 が正解なんでしょうがw

SABみなとみらいとか?超自動後退みなとみらいと親しみを込めてましたが~お疲れ様でしたッ!

ブログ一覧 | 車・原チャリ・ガソリン | クルマ
Posted at 2016/11/07 03:25:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2016年11月7日 12:41
近くに親しみや信頼のおける店員さんがいる店は、やっぱり無くなるとさみしいですね(^_^;)

次に信頼できるお店をみつけるのもまた一苦労だし(^_^;)
コメントへの返答
2016年11月8日 16:46
☆Hi_ra☆さんこんにちは~♪

それこそ最近はカー用品店なんて寄ってなかったですが~規模が大きい店は品揃えもそれなりにあるので~オーディオなりナビなりホイールなりと~実物をチェックするのには凄く重宝していた気がしますw

今はオイル交換くらいしか使わなくなってましたし~いつか買い換える車もチューニングとかには振らない(振れないw)ので~不都合でたらショップよりDラーになっちゃう予感ですかね~
昔のように馴染みの板金屋とか~ショップでだべってくつろぐゆとり(時間と金)が欲しい今日この頃です(爆)
2016年11月7日 21:10
こんばんは!

16年なんですか!
私、一度も入らず仕舞いでした笑
コメントへの返答
2016年11月12日 3:53
ひっそり走行さんこんばんは~!

そう16年(約)でしたッ!!
借地だから仕方ありませんねw

おや?一度もですか?w
都内在住だとTOKYOBAY東雲の方ですかね?w
や、そもそも行き付けのチューニングショップとかある方だとカー用品てんなんて出向かないのかもしれませんがw

チッと昔はネット通販なんかも少なく~社外ステアリングやらやらオーディオ等みなカー用品店で揃えた(買った)記憶がw
やたらカップホルダーやカーフレグランス(芳香剤)を買い換えてた記憶が蘇りますw

そんな私のカー用品店デビューはオートテックでした♪
2016年11月8日 19:25
リベラルでコソミした後、横須賀のお友達に連れられて行ったことがあります~。

横浜の思い出の場所がなくなってしまうのは寂しいです~(*T^T)

横浜の町づくり計画で移転してもらいたいと要請があって移転したのかも??
コメントへの返答
2016年11月12日 4:43
レガバックさんおはー御座います!
て、寝れないw

リベラルでコソミw
たしか日産Dの隣りでしたね~♪
何回か前を通った事はありますが~お邪魔した事はありませんでしたw
スバルチューニングと言うと自分的には各務原に拠点があったゼロスポーツを最初に思い浮かべますw
(倒産・復活後現在も健在?)

車の登録台数とか勉強不足で把握してませんが~やはり全盛期(バブル)より減ってるんですよね?
カー用品店やチューニングショップも数的に飽和状態とまでは行かないまでも~実際無くなったら無くなったで困る人も数少ないんでしょうね・・・
余程のくめま好きでもない限り、オイル交換やバッテリー交換に留まらず、板金に車検までGSで事足りたり(苦笑)
2016年11月9日 0:37
AB調子が良いと思っていたのですが今見たら株価下がっていますね。
まだネットが普及していない頃、我々(?)のようなバブル時代で走り屋が全盛期の頃が絶好調だったのかもしれません。
店舗ではどうやってもネット価格には敵わないです。消費者も馬鹿ではありません。
この店では今のMOMOステアリングを買いました。バーゲンしてて貴重なMOMO・RACEの32Φを手に入れた感動が、既に二度と味わえない思い出となってしまったことは残念ですね~。
コメントへの返答
2016年11月12日 15:50
IGEREIさんこんにちは!
蕪??
やや、そう言う視点でこられるとはw
へ~ ABは株価良かったんですか~w

SABは兎も角、カー用品店は結構通った記憶ありますよね~w
チューニングともドレスアップともつかない雑貨が主体ぽいきもしますが~高効率ハロゲン球とか 「 明るい 」 = 『 低寿命 』 だったりしてw
HIDが来るまえには~CATZ ZETA SYSTEM(キャズ ゼータシステム)とか買ってみたりw

IGEREIさんが言うようにネットが普及してから色々変わりましたよね~まず昔の情報は紙媒体!
部屋に溜ってましたね~w
雑誌に踊らされて用品店へGOって感じw
今はメーカーサイトからネット通販(激安通販)へGOに??w
※ただオイル交換などは廃オイルの処理とかウザイしDラーでは入れたいオイルなかったりで今もカー用品店は利用中w

ステアリングのバーゲンw
昔オートウエーブでも見たな~♪
自分の初カスタム(昔の車)はオートテックで始まりましたw
基本オートテックかオートバックスでw
岐阜に居た頃はモンテカルロ(地域限定?)かとコックピット(タイヤ系直)とか~友達が勤めていたラビット等使った記憶が蘇りますw
ジェイムスやイエローハット(オートテック&モンテカルロ吸収)は馴染みが薄いですw
(あ、この名前は上のレガバックさんのコメ返しでするべきだったかなw)

ま、流行は繰返されるといいますが~再度車ブームの到来はあるのでしょうか?
今の年配者(富裕層含む)が皆お亡くなりなられたら~日本ではレクサスやら高級外車の買い上げ層が居なくなるので~そう言う今来ている(?)そっちのブームすら無くなるんでは?とはチョッと心配しておきます(苦笑)

プロフィール

自己紹介修正します。(2020/1/20修正) フォロワー(相互関係なお友達)は常時募集中です。 ただし、フォロー/フォロワーを希望される方は最低限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1234 56
78 910111213
141516 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2日で8キロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 02:22:40
チュードル・クロノタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 21:13:47
ステアリングスイッチ作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 14:42:09

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation