• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月04日

オカズ

オカズ オカズ。

と言っても裸が載ってる本とかDVDではありません。

飯のオカズです。

何時もは鶏肉主体です。

別に健康の為にヘルシーにダイエットなんて考えいません。

ただ単に安いからw

なもんでたまに無性に豚や牛の 「 スライス 」 じゃない肉が食いたくなります。

で先日スライスされてない豚 「 とんて~き(ねぎし) 」 を喰ったのですが・・・

本日も豚w

近所のファミレス Jonathan's (スカイラーク系)にて?!

「 厚切り!やわらか ひれかつ膳(ごはん・みそ汁・漬物つき) 」 を頂きました♪

味音痴って訳ではありませんが~舌がこえてる訳でないんで肉は美味しく頂けましたが~・・・
今日は飯と添え物のキャベツ今一つだったかなぁ~(苦笑)

ま、何時もはここの 「 地鶏"阿波尾鳥"ステーキ 」 か 「 タンドリーチキン&メキシカンピラフ 」
もしくは 「 若鶏のみぞれ煮膳 」 で満足してます(爆)

次はスライスされてない牛を喰いたいです♪                        肉ブログ
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/06/04 23:40:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイオク満タン!
シロだもんさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

美味い味 738
ライト パープルさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

2017年6月5日 0:21
スーパーで豪州産の安価な牛肉の塊を買ってきて、フライパンでジューッと表面を焼くだけでローストビーフが出来上がりますよ♪
安上がりでかなりボリュームがあります!
コメントへの返答
2017年6月5日 1:20
IGEREIさんこんばんはッ!

JOSS(豪州スーパーカー)でプロック肉を買い付けて庭でローストッ!!

うんうん、美味そう♪
豪快な漢の料理に仕上がりそうですねッツ!
あ、ウチバーベキューセット置けるような庭ないからダメや~

て冗談はさておきw
料理はなかなか・・・
目利きじゃないんで~何回もパサパサ・ボソボソの肉を掴まされてからと言うもの、滅多な事ではステーキ肉を買わなくなりましたw
そう言えば冷蔵庫買い換えの際に焼き肉のタレとかステーキソースとか結構捨てちゃったな~w

料理なんて出来ないんですが~家で焼くのは~アジの開きやシャケの切り身、さばのミリン干しと言った魚くらいかもしれませんw
2017年6月5日 1:50
こんばんは。

おかずの話やのに、さりげなく時計が写り込んでいるところMAKOTOさんらいしですね(^_-)
まぁ物がわからないところが私の詰めの甘さですが(笑)
コメントへの返答
2017年6月5日 2:30
CAT320さんこんばんは!
や?おはようございます??
私はこれから寝るのでおやすみなさいw

膳に時計も付いてました!?
はい嘘ですw
食事画像に腕時計を盛るのはお友達のレガバックさんの影響です♪
パクリとも言いますw

時計の銘柄は当たらなくてもOKなんですw
そこに時計が盛ってある事に突っ込んでもらえただけで幸せです(爆)
※実際は6個しか使ってないのですが~人に言い当てられないくらいの数(シークレット)を所有してみたいですね~♪
でも時計の針を止めるのが嫌いな性格なんである程度金があったとしても無限に時計を増やすってのは自分の中では現実的じゃないんですがw
(ま、金があったら本当に欲しい時計は増えるでしょうがw)
2017年6月5日 2:30
個人的に豚鶏肉好きです。

焼き鳥といい…唐揚げといい
薄切りの生姜焼きとか美味いですし
美味いし安いじゃないですか‼︎

牛って…ハンバーグのミンチくらいしか食べてないような。
豚カツもあまり喰ってないな〜

まぁ、肉の好みにもよりますしね。



コメントへの返答
2017年6月5日 9:49
☆Hi_ra☆さんおはようございます!

はい♪
鶏も豚も好きですよ!
自分が専門学校の頃まで親は焼鳥屋(呑み屋じゃない、鶏肉焼鳥屋)でしたw
自分じゃ串もまともにうてませんし~今やったら指が穴だらけだと思いますがw

スライス系はコンビニの弁当で食べ飽きてるので~たまに『かたまり感』が欲しくなりますw

牛もスライスだと~吉野家とかコンビニやスーパーの焼き肉弁当みたいのでお世話になりますよね!?w
あと割合の問題でしょうが~同じ牛肉でもステーキハウス(厚切り)より焼肉店(スライス)を利用するパターンが多いので~塊に憧れています(爆)

肉の好み…
実はラムは苦手だったりしますw
昔ジンギスカン料理やバーベキュー(観光地の)で何回も噛み切れない「ガム肉」を出されて…
2017年6月5日 7:03
おっ、然り気無くご飯の横にボールウォッチがっ!!

このモデルの何とも言えない他にないオンリーワンなデザインいいですね(゜∇^d)!!

最近のファミレスは美味しくなりましたよね。

盛り付けも綺麗ですごく美味しそうです♪
コメントへの返答
2017年6月6日 1:16
レガバックさんこんばんは~♪

「ご飯の横の時計」
主旨もレイアウトも・・・包み隠さず全てレガバックさんのオマージュです!
(誰?パクリとかバラしちゃうの!w)

ボールウォッチのダイアルは個性的なんですが~マイクロガスライト(インデックス)の灰汁が強過ぎる所為か?モデルに差が出難い気がしてます(汗)
そんなボールウォッチの中でも自分のは下層クラスですが~タブルベゼルがチョット物珍しくお気に入りですw

食事処。
舌がこえてなくても不味い物より美味しいと感じる物を喰わせてもらえるに越した事はありませんが~三ツ星レストランフルコースとかは・・・
多分場に呑まれて食べた気にならないでしょうw
ファミレスや街の洋食屋さんが自分にはベストな気がしてます♪

プロフィール

「2024/4/25 エブリィ太郎さんこんばんは♪ ラッキーアイテム・勝負時計、思い出が詰まってそうですね~♪ 車にも色々なエピソードはあるものの~現物を残すことは困難なので~携帯出来るペンや時計は車より多くの思でを刻め、良き相棒になるものと思ってます♪」
何シテル?   04/25 01:10
自己紹介修正します。(2020/1/20修正) フォロワー(相互関係なお友達)は常時募集中です。 ただし、フォロー/フォロワーを希望される方は最低限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1234 56
78 910111213
141516 17 181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

チュードル・クロノタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 21:13:47
ステアリングスイッチ作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 14:42:09
Auto Gauge 時計埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 01:44:30

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation