• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月16日

車はカッコイイのに・・・

車はカッコイイのに・・・ 日曜日の早朝の出来事。

茨城に行く途中の某パーキングエリア。

結構雨が激しい時間帯。
一列目はそれなり。
二列目ならかなり歯抜け状態。

ま、ポクは品性方向な聖人ではなく、結構アバウトで自分本位のダメ人間な部類。
そんなポクから見てもコレは・・・

ん~・・・ て感じ。

勿論身体障害者標識(ステッカー)や障害者のための国際シンボルマーク(車椅子の画)を着けていない車(肢体が不自由ではなく、内部疾患障害)の方もいらっしゃるので、降りてきた方の見た目だけでは判断しないようにしているのですが・・・

詐欺とか色々、、、日本も性善説が通用しなくなったので疑ってしまうのね。
でも性悪説でシステム組み直すとそれはそれで鬱陶しいことが増えそうで・・・
最近やたらとモヤモヤします (ーдー)ハァ
ブログ一覧 | 車・原チャリ・ガソリン | クルマ
Posted at 2019/07/16 03:31:45

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

サイドは👌
あしぴーさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

大丈夫でしょうか?
138タワー観光さん

使えないマランツ君のリモコン
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2019年7月16日 4:00
自分も許せなくなりますが、そういう人達は「頭の障害」があるのだと自分を納得させます^^;
コメントへの返答
2019年7月16日 18:41
tomo-xxxさんお久し振りです!

障害は傷害でも・・・
そ、そっちの障害なんですね?!w

見るからに傷害を起こしそうな風体の御方もいらっしゃいますが、頭の障害は想定外でしたw
2019年7月16日 7:49
私も⬆︎の方と同じように、頭に障害がある人と子供に話してます😡
コメントへの返答
2019年7月16日 18:48
Costa Mesaさんこんにちは!

皆さん上手すぎますw

単細胞な私は「どんな教育受けて育ったんだ?(でもきっと高学歴なんだよね)」とか「この親に育てられる子供が可哀想」ってツマラナイ発想しちゃうのですがw

自分も今度からは~給食費を払わない癖に、学校にイチャモンばかりつけるモンスターペアレントが乗っているものと思う事にしておきます♪
2019年7月16日 7:54
おはようございます。

自分もそういう輩の車、何度見たことか…

身障者マークの駐車エリアに駐車した、ヤンキー仕様?のミニバンから出てきた子連れの母親を見て「あ、やっぱりね。低能なんだ」と。

自分、そういった奴嫌いなんで、撮影しておいてナンバー晒しますw
コメントへの返答
2019年7月16日 19:10
でじゃぶ@VM4さんこんにちは♪

実はアップするのを結構躊躇してんですよ~
モラルやマナーはそれなり気にしているつもりですが~あくまでも自分の物差しなので、自分の都合書き換える事が多々あったりして(苦w)
平日、駐車スペースがガラ空きの公園駐車場とかで車高調整したり、ホムセンで軽いDIYしちゃったり(そこで買い物したヤツのみですが)
なもんで自分の事を棚に上げてでじゃぶ@VM4さんのブログにコメ入れられなかった事が(汗)
※ウチの駐車場狭い以前に水平じゃないし、流石にチョイ作業で毎回レンタガレージも痛く、昔は馴染みのGS借りたりしてましたが最近はパートの出入り激しく・・・と色々言い訳をw

なもんでUPしながら少し後ろめたい気持ちも・・・w
2019年7月16日 7:56
MAKOTOさん、おはようございます。
これはアウトです。
そんな私は、本日もこれと同じマークがついている車で、煽られながら出勤しました。
コメントへの返答
2019年7月16日 19:19
銀.さんこんばんは!!

>out
良かったー、ポクのココロが狭いんじゃないですよね?w

あ、煽るって・・・
銀.さん号と同じブランドなのに?
意味が解りません・・・
なんか競合会社の競合グレードとかなら変な対抗意識とか持ってるのかな?とか想像も出来るのですが・・・
本当意味不ですね~( ・◇・)?
2019年7月16日 8:39
おはようございます
家に足が不自由な親がいるので、シンボルマーク(車椅子)を車載してます。階段の昇降とかかなりきびしいので、バリアフリーとかエレベーター近くの駐車スペースに停めたい。でも、車が車なもので、不自由な人間が乗っているように見えないので😞💨
残念ですが、以前(前の車)マーク無しでバリアフリースペースに駐車したらドアにガムが押し付けてありました。
それ以来、車椅子ではありませんが、足が不自由な親のため(昇降の時ドアを全開したい)、車に心ないイタズラ防止のため、マークを窓の隅に。
だから、複雑なの( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2019年7月16日 19:52
kogumaさんこんばんは!

本当に必要としている人が使えない。
理不尽極まりないです。
よく、テレビなんかで日本人は親切なんて言われますが~その手の番組を心無い人に見せてやりたいです。

>不自由な人間が乗っているように見えない

これ、マジ問題だと思うんですよね。
やはり、国際シンボルマーク(車椅子の画)の駐車場から普通の人が何事もなく普通に車から降りてきたら誤解され、要らぬ反感をかう懸念が・・・
(悪戯は犯罪なので論外。)

UPした画像のシトも内部疾患障害等で身体障害者手帳とか発行されているのかもしれませんし・・・(見た目じゃ分らん)

理想は障害者が運転または同乗した際にTECのようなICカード等で識別できるシステムがベストな気がするんですよね。
例えば障害者が自分で運転しないで同乗する場合とかでも障害者の方なら障害者手帳なり保険証は必ず常時携帯するじゃないですか?
それにICチップ埋め込む等・・・
ま、金掛かるんで直には難しいのでしょうが、マイナンバーとか使えん無意味なカード発行する前にもっと頭使えやと思いつつ・・・
下手な自動運転化より、もっと身近な飲酒運転の予防システムや、このような障害者専用駐車スペースへ取組を真剣に検討して貰いたいと思っております。
※自分達がお世話になる日もそう遠くなかったり?
行政も個人も自分自信が「障害者」や「高齢者」になった時の事を考えて施工して欲しいですよね♪
(ま、お豪い方々は金持ってるので将来不安がないからどうでも良いのかな?w)

プロフィール

自己紹介修正します。(2020/1/20修正) フォロワー(相互関係なお友達)は常時募集中です。 ただし、フォロー/フォロワーを希望される方は最低限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1234 56
78 910111213
141516 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2日で8キロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 02:22:40
チュードル・クロノタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 21:13:47
ステアリングスイッチ作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 14:42:09

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation