• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月05日

国内の魅力のある車ってなんだろう・・

ちょっと前のdriverの国産車&輸入車完全アルバムを

チラっと見て・・・華やかさやホットマシン、スタイリッシュなど

独断と偏見で言えば・・
LFA・・・ちょっと高い割りに華が?
ISC・・・個人的にはSCの方が魅力を感じたけど華があると思う
ISF・・・ATでホットなマシン
フーガ・・国産セダンでも押し出しより優雅さを優先したカッコよさ
スカイライン・・ミドルセダンで一番バランスが良い
スカクー・・・・エロイ・・・・優雅で美しい、もう少し全長が長くても良いかも
Z・・・唯一の純スポーツクーペ
GT-R・・フロントマスクがもう少しだけど最強の国産車
エボX・・・最後なのか・・
インプSTI・・・2.0最後の・・・
RX-8・・もう春まで・・・
ロードスター・・エンジンが官能的なら最高なのに

ホンダが?汗
とりあえず86とスイスポみたいなホットな話は期待
次期アテンザのコンセプトカーの雄TAKERIにも期待

海外で言えば
ベンツCLS
BMW-Z4
アウディA5
シロッコ
パサートCC
フェラーリは599の方が好き
ケイマン
ランボ-アヴェンタドール
ミト
マセラティ
RCZ
アストン
エリーゼ
エキシージ

さて5年先にはどれくらい生き残ってるだろうか・・・・・・

完全なネタ切れの独り言
ブログ一覧 | 妄想・・orz | 日記
Posted at 2011/12/05 23:24:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春の星座🎶
Kenonesさん

秋曇りセーブ加減の週半ば
CSDJPさん

お疲れ様でした🙇(愛車イイねミラ ...
ゆう@LEXUSさん

ルノースポールでミーティングのその ...
Takeyuuさん

脂摂取タイム‼️
チャ太郎☆さん

8/21 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年12月6日 9:49
アウディA5カッコいいです
日本もスポーツとしてではなくスタイルのイイ2ドアセダンを
もっと考えるべきです
CLSもそうですがセダンはカッコよさがミニバンにはない魅力になると思います
今のLSでも時期GSでもそうですが
ゴツかったりプレデターみたいだったり・・エクセレ~ントと思えるスタイルではないんです・・・・・

国内セダンではフーガやスカイラインなどイイ線いってますが
ホイールのオフセットや車高がもう少しです・・
国産と欧州のノーマル状態での比較をするとあきらかで
コメントへの返答
2011年12月7日 0:37
A5カッコいいですよね(^○^)
CLSもテールもヘッドも
LEDの使い方が斬新で
日本の高級車の処理の地味さが
(;´д`)
プレデターはGSのことですね
正直コケると思います
あの価格出して基本V6で
ハイブリ・・・欧州車も候補になりますからね
デザイン的にもフーガ派です

しかしなんで国産は
カタログのオフセット&車高と違うんすかねw
最近じゃCGで嘘つきまくり(*_*)
2011年12月6日 21:05
日産GTRは、フロントマスクが良ければ…と思います。R32が出たときは、ほんと どこを見てもかっこ良かったです。R33は、後ろがどうも好きになりませんでした。
コメントへの返答
2011年12月7日 0:41
やっぱマスクですよね・・
後ろは、らしい姿だと思いますが
結局丸テールしか記憶に残させなかったことがネック?

フロントの顔にスカイラインらしさってなんなんだろうと考えましたが
思いつかなかったです(今回名前こそ日産GTRですがやはりスカイラインGTRのイメージがありますし個人的にはスカイラインGTRだと思ってます)

プロフィール

「縦列駐車出来ない http://cvw.jp/b/126671/48458880/
何シテル?   05/30 20:37
オデコ 。といいますm(_ _)m 私はアテンザのマニュアル 息子はオデッセイ Facebookでもっと書いてます。 よかったらどうぞ 本名な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
マニュアルの世界に 帰ってきました。
日産 リーフ 日産 リーフ
ゼストスパークターボ→リーフ 環境や時代に配慮しつつ加速は忘れないぜ 家内の職場に買 ...
マツダ MPV エムピー (マツダ MPV)
納車されました。 今回は今までで一番大人しく乗るかも? 少年野球での用もなくなり お ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
オプティターボのMTから ゼストスパークターボに乗り換えました。 WではなくGタイプタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation