• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オデコ。のブログ一覧

2019年09月05日 イイね!

迷ってる時は楽しかったな

迷ってる時は楽しかったなみん友さんで乗り換えの話があって
ふと
私も書かなかったけどかなり迷ったなぁと

ロードスターRF、コペン、S660、レクサスRC
アルファード、プリウスPHV、MIRAI、リーフ、
アコード、オデッセイ、CR-Z、ジェイド、デミオ、CX-3、CX-5、CX-8、マツダ3
新車、中古車いろいろ

ロードスター、CX-8



アテンザ←マニュアルであり四人乗れる
時代に見合う燃費

ちょっと
寂しい感覚を今日は感じてしまった。


レッドゾーンの違い
ちょっと調子にのって加速したら
すぐにレッドゾーン
ロータリーのようにどこまでも回る感覚が懐かしい
Posted at 2019/09/05 21:09:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月02日 イイね!

さあ次はナニしようかなぁ

さあ次はナニしようかなぁ

現状ダウンサスだからカタカタ音があるスタビリンクでも
換えようか
フロントドアの閉まり音悪いからデッドニングか
リアの剛性不足を感じるから補強か

でも
リーフのデッドニング&スピーカーもやりたいな←アテンザのBOSE聞いて差がヤベー
リーフのウインカーやハイビームのLED化もしたい  

しかし
予算には限りがある
さてどうしようか
Posted at 2019/09/02 21:19:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月01日 イイね!

15000キロちょっと

15000キロちょっと距離でオイル交換したことない車
もう10年超えたが15000キロ
オヤジのティアナ

半年ちょっとから一年で乗り味でオイルの劣化がわかる
急加速時
アクセル戻す瞬間に回転あがるし
とにかく加速鈍くなる

しかしまぁ相変わらず
よくこんなベルトがハマらないような滑るような瞬間がある
ギクシャクするCVT乗ってイライラしないな
音も跳ね上がってうるさいしベタ踏みする私には向かないなぁ
Posted at 2019/09/02 00:04:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2019年08月30日 イイね!

とりあえずポン付け

とりあえずポン付けレスポンスの為のパイピングとかは
また順次イジっていこうと思います

とりあえず気分だけ味わいたかったからね
今はマフラーは音があんまり変化ないし
走ってる気分はエアークリーナーが良いかと

新品13000円で(笑)

まあやはり低速はぬけちゃうけど(笑)

ちなみに加速は
MPVのが速いと思います
Posted at 2019/08/30 21:53:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | オデコイジリ関係 | 日記
2019年08月25日 イイね!

私が乗るアテンザディーゼル燃費

私が乗るアテンザディーゼル燃費11キロくらいなんだが 
今日、高速も乗ったんだけどなぁ

中学硬式を引退し
受験生だし中学最後になるかな
おでかけ





もう一回ティアナのライト
これで磨いてみた
またちょっとキレイになった
助手席の10年選手のチャイニーズHidが
時々つかないときあるな
今度はLedにしてやるかな



息子の愛車にヘッドライトを取り付ける
ベースをつけた 
ブレーキワイヤーが邪魔だっから
迂回できた
カットラインを作ってやらねば
眩しいだけで地面照らしてないな


Posted at 2019/08/25 22:24:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「縦列駐車出来ない http://cvw.jp/b/126671/48458880/
何シテル?   05/30 20:37
オデコ 。といいますm(_ _)m 私はアテンザのマニュアル 息子はオデッセイ Facebookでもっと書いてます。 よかったらどうぞ 本名な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
マニュアルの世界に 帰ってきました。
日産 リーフ 日産 リーフ
ゼストスパークターボ→リーフ 環境や時代に配慮しつつ加速は忘れないぜ 家内の職場に買 ...
マツダ MPV エムピー (マツダ MPV)
納車されました。 今回は今までで一番大人しく乗るかも? 少年野球での用もなくなり お ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
オプティターボのMTから ゼストスパークターボに乗り換えました。 WではなくGタイプタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation