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2011年06月10日 イイね!

日本だけCVT、欧州では多段化&2ペダル

日本だけCVT、欧州では多段化&2ペダルいつも買う全車特集^^;

日本でも一部高級車などでは多段化AT、ほんの一部で2ペダル(DCT(ダブル・クラッチ・トランスミッション))もありますが

基本はCVT

まだ低速でのギクシャク感、出だしの鈍い加速・・そして急にバンドに乗るような

反比例のようなグラフイメージの加速感、実際にウチのティアナ運転すると感じます

まだ未完成・・低速でアクセル少し踏んでまた抜いてまたやんわり踏んだ時に

空走感があった後にガクガクギクシャクってなります(同乗者には運転が下手にうつるかもしれないガクガクって振動)

欧州の方々は元はMT好きの方々が

多い中にCVTで殴りこみしても、フィールが認めてもらえないような気がします

実際に、欧州車などは多段ATと2ペダル、そして数は減りつつありますがMT

一台もCVTはないのが現状

日本の車メーカーが海外で生き残るにCVT戦略で大丈夫なのかなあ

みんカラやってる方々でもCVTが一番最初の車の方、違和感を感じない方も

多数いらっしゃるから、欧州でも馴れていくのか

話しは少しかわりますが、欧州車の低排気量化ってどうなんだろう

ベンツのEクラスの1.8やNEWパサートの1.4って馬力見ても貧弱なんだけど

どれくらい振動や加速感などデメリットがあるのだろう

なによりコンパクトからパサートまで同じエンジンとか・・

欧州は欧州でコストカットが激しく感じるなあ

世の中高い車が増えたせいかポルシェケイマンが安く感じるw

********
昨日。。。。ひっそりとダイハツエッセの受注を終了したそうです
安くて数少ないMTがヒッソリとまた消えました
残る背の低め系のMT系はミラとアルト、コペンかな。。
Posted at 2011/06/10 10:33:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | MTの存在 | 日記
2011年04月19日 イイね!

MTがスポーツの象徴ではなくなってるんだなあ

MTがスポーツの象徴ではなくなってるんだなあ今日もたまたま暇で某ちゃん見てたら

ATのスポーツカーでナニが悪い?

MTがスポーツの基本って言う根拠は?

MTなんて古い、数%しかいない異端

ATのスポーツ認めれないヤツはバカ

みたいな感じ一個や二個のスレでなく結構たくさん

うんたらかんたら。。。

そんな時代なのかスポーツカーと言えば基本マニュアルだろうと

思ってる私は古いのか・・

DCTでもイヤなのになあ

もうMTは絶滅するのか。。。。。。。

CVT世代がどんどん増えて

ミニバンで育った世代がどんどん

スポーツカーは消える運命なのか

8を買ったことは良いタイミングだったのかもしれないな

数年先はミニミニバンとCR-Zかな

環境も考慮すれば・・・できれば8で踏ん張りたい

また先日に続き愚痴(笑)
Posted at 2011/04/19 23:40:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | MTの存在 | モブログ

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