• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オデコ。のブログ一覧

2023年01月27日 イイね!

そーじゃない

マイチェンmazda2見て  
ガッカリ(T_T)

息子の愛車に
マイチェン待ってみるかって
おもちゃみたいになってしまった
mazda2ならマイチェン前だな(-_-;)

最初のくるまだから
ATが良いだろう 
フィットかロードスターのATとか
CX-3かなぁ
妄想の中で
今回のマツダにはガッカリ、、、
Posted at 2023/01/27 21:41:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月19日 イイね!

プチイジリ

プチイジリ1インチのみアップで20インチ
21にする勇気はなかった
SBCブラックメッキ
まあ大人っぽいから年齢的にも良いかなと
→赤い車の時点で違うって言われるが
Posted at 2023/01/19 22:31:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | オデコイジリ関係 | 日記
2023年01月04日 イイね!

今更SKYACTIV-Xのmazda3乗ってみた

今更SKYACTIV-Xのmazda3乗ってみたあけましておめでとうございます


とあるクレームで
アテンザ預けて
代車mazda3のSKYACTIV-Xの安いグレード
でもまあ1番高いエンジングレード
今更インプレッション

自分がアテンザのディーゼル乗りだからか
パワーないな
速くないが遅くない一般的なドライバーが
乗ればまあまあ速いと思うかな

ATはパワーないから結構各ギア引っ張る感じ
ターボだったMPVの6ATよりギアが変わった瞬間に前に飛んでいく感はないがキレイには繋がる
燃費に振ってる?

音のザラつきを消す為にデカい吸音貼った樹脂カバーついてるが良いエンジン音も消して
こもってるエンジン音に聞こえる

たまに加速にシンクロしない小さいコロコロ音はナニ?
ディーゼル音のような→SKYACTIVXはガソリン車です

パワステがアテンザより電動パワステ!って
フィーリング強く路面からのインフォメーションは薄い
アナログっていうか路面の状況や切り始めとか
変化をつけてほしいかな
でも実際の接地感は悪くないからサスはそれなりに
しっかりしてるかな
でも
時々リアがトーションビームっぽい弾み方がある

アイドリングストップからの復帰は振動ある
ブレーキ離してエンジンオンする瞬間に助手席の人の頭揺れるのがわかる

良い意味悪い意味含めてホンダの1.5ターボ(シビック)のエンジンのが存在感があると感じた

リアドアは数枚で良いから制振材を貼ってほしい
ちょっと叩くとカンカン薄い音がする

2.5ターボや2.2ディーゼルなど
mazda3のフラッグシップモデルがほしいんじゃないかな
カローラはGRあるんだし

スタイルや質感、乗り味など
悪くないよむしろ他車より優れた点が
スゴクあるのに
ツメが甘い

mazdaはこの路線で地道にブランドイメージ
頑張って

好きなメーカーだから
求めてしまう

PS mazda6のマニュアル廃止は残念

Posted at 2023/01/04 23:26:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「縦列駐車出来ない http://cvw.jp/b/126671/48458880/
何シテル?   05/30 20:37
オデコ 。といいますm(_ _)m 私はアテンザのマニュアル 息子はオデッセイ Facebookでもっと書いてます。 よかったらどうぞ 本名な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

123 4567
891011121314
15161718 192021
2223242526 2728
293031    

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
マニュアルの世界に 帰ってきました。
日産 リーフ 日産 リーフ
ゼストスパークターボ→リーフ 環境や時代に配慮しつつ加速は忘れないぜ 家内の職場に買 ...
マツダ MPV エムピー (マツダ MPV)
納車されました。 今回は今までで一番大人しく乗るかも? 少年野球での用もなくなり お ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
オプティターボのMTから ゼストスパークターボに乗り換えました。 WではなくGタイプタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation