• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月06日

登山はじめました その1

うp主は去年秋ごろからとあることをやりたいなぁと準備を進めていました。
そのやりたいこととは!

①山を登る。
②山頂もしくは眺めのいいところで折り畳みのイスとテーブルを準備。
③折り畳みコンロを使って、簡単な料理をする。
※お湯沸かしてカップ麺でも可
④一息ついたら山を下りる

ということです。

そしたら、ゆるキャンってアニメが始まって、「俺泊まらんけどこういうことやりたい!」っていうw

しかし、今まで時期が悪すぎるため、断念。
※雪山に上るとか、うp主には無理ですw

で、やっとあったかくなったので、さっそく山に登るぞ!
の前に・・・山頂に登ってもコンロが使えないと意味がない!
ということで、まずは家で練習ですw

準備するものはこちら!



・PRIMUS ウルトラバーナー(これたぶん高火力)
・IWATANI PRIMUS ノーマルガス(寒いところで使うわけではないのでこれで良し)
・CAPTAIN STAG ケトルクッカー(ケトルにもクッカーにもなるので便利)
・日清カップヌードルリフィル(カップの無いカップ麺w)
・水

まず、クッカーに水を入れます。



折り畳みガスコンロを組み立て、ノーマルガスにセットし、点火します。
ワンタッチで点火ができるので便利ですw
点火したらクッカーを乗せます。


水が沸騰する前に、カップヌードルリフィルを開けておきます。


沸騰したらクッカーにカップヌードルを入れます。


3分後・・・


完成です!

普通にラーメン作ってるだけなのにこのわくわく感がいいですねw

とりあえずコンロが使えれば勝ちです!
次回はさっそく山登りに出発となります!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/06 22:56:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

新型90系ハイブリッド車専用アーム ...
WAOショップ公式店さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

この記事へのコメント

2018年5月6日 23:31
素朴な質問です(。・ω・。)ゞ

スープは、どうやって飲むんですか?

鍋が熱くて飲めないことないですか?(^^;
コメントへの返答
2018年5月7日 19:35
今回作ったラーメンですが、取っ手はそうでもなかったですが、鍋は熱かったですw
なので、フーフーして冷まして飲みましたw

山に持っていくときは、汁物の残りが出ないものがいいですねw
2018年5月6日 23:33
こんばんは。

山はいいですね~♪
コンロは私と同じですね(^_^)
登山靴は?
最低限靴は山用を使いましょう。

無理はしないで気を付けて
楽しんでくださいね。
山があなたを待ってますw
コメントへの返答
2018年5月7日 19:39
はじめは熊本へ旅行に行ったときに水前寺で「緑っていいなぁ。」と思ったのがきっかけで、山にかかわらず、河川沿いなどでもよかったですw

装備品(服装等)については、次のブログで紹介しますが、いろいろ反省点はありましたw
2018年5月7日 7:27
おはようございます。

着火装置が壊れたら、火が着かないのでライターを保険で持っていくことをお勧めします。

あと、あると便利なのはSnow Peakのお玉(折れるやつです、1000円ぐらい)。心置きなくスープが堪能できますね。
コメントへの返答
2018年5月7日 19:41
たしかに着火できなければ、食材をそのまま食べることになるという悲しいことになるので、次から保険でもっていくようにしますw

スープに関しては、これから暑くなるのでおそらくやらないと思いますが、秋ごろの少し寒くなるころにはスープがメインとなるため、それまでにお玉は準備しておこうと思いますw

プロフィール

「BLアクセラ後期乗り、募集! http://cvw.jp/b/1267074/47596671/
何シテル?   03/17 18:56
Racooon(らっこ)です。 今年からyoutube投稿始めました! 「らっこにゃん」で検索! ここから下はブログについて 主な企画として...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 2016年 ガルアクセラ プロトタイプ (マツダ アクセラセダン)
うp主のガルアクセラがさらに変な方向を目指して進化した結果がこちらです!w 今回はまだ ...
マツダ アクセラセダン ガルアクセラ (マツダ アクセラセダン)
2015年度版 ガルアクセラです。 今回はマグネットシートから、塩ビシートに変更しまし ...
マツダ アクセラセダン Wウイングアクセラ 2013年後期モデル (マツダ アクセラセダン)
今回ボンネットはマグネットシートではなく、ステッカーを使用してみましたw 一人で張るのは ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation