• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月13日

飲んだら動かない?

日産が度重なる飲酒運転による事故が発生するという最悪の事態を踏まえてアルコールを検知して自動車自体を動かすことが出来なくなるシステムの開発に乗り出した。
背景にあるのは単なる啓蒙活動と個人に任せていても減らないというのがあるみたいですが、自動車業界においては余計な装置を付けて車両価格アップによる販売台数減や、一部の不道徳者のために装備するのはどうかという意見もあるようです。

飲酒運転によるひき逃げが最近連続して起きてますが、逃げることで刑の軽いひき逃げのみの立件を狙う奴が多いと聞く。

逃げ得!

酒飲んで運転・ひき逃げして危害を加えた人たちは一生免許取れないようにして、弁護の余地もなくして無期懲役一本の判決。
無駄な裁判費用なんていらんと思うのは僕だけ。
被害者救済の義務さえ果たせない非人道的行動に人権を主張するなんておかしいです。
ましてや飲酒運転なんて極刑でも足りないくらい。
日本の法律はぬるい。ぬるいからみんな安易な行動をとる。
轢き逃げで最高7年って。。ぬるいよね?
殺人罪でもええ位のでかい罪や!


警察も強化月間だけ取り締まり強化するな!
365日飲酒取締り強化年間

でええんとちゃうん?

亡くなった方は戻ってこない。
自ら犯した罪を後悔してもすでに遅いということに気がつかない一部の哀れな人がいるというのは悲しいことだ
ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2006/09/13 22:05:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

緊張したぁ〜
のにわさん

セルシオ日記【第59回】今では見か ...
とも ucf31さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

この記事へのコメント

2006年9月13日 22:20
飲酒運転も、轢き逃げも、やっちゃいけないことを知っている上でやっているんだから、罪が重くなるのは当然。
今の法律はまだまだ甘い。

そして、お久しぶりね~♪
コメントへの返答
2006年9月14日 20:33
お元気そうで何よりです。まあるんさん!
確信犯!ですよね!
罪が軽すぎる!重くしてもあほうなドライバーやるでしょうけどね!
2006年9月13日 22:43
はじめまして(かな?)
飲酒運転をする人がそんな装置を積んだ車を買うとは思えないので、あまり効果が無いのではと...
自分も飲酒運転には厳しくして欲しいと思ってる一人です。
飲んで運転する事が殺人行為って考えても良いと思っています。
ひき逃げ行為も、その行為自体が実刑で罰せられても良いと思います。
コメントへの返答
2006年9月14日 20:36
うっち~さん
初めましてですね!
確かにそんなコストアップした車には真面目な人だって乗らないような気がします!

厳罰でもって処罰してばしばし取り締まって欲しいものです。
殺人罪適用も視野に入れて改正してほしいです。

2006年9月14日 6:38
そうですね。
飲酒して逃げたら逃げ得というのが背景にあるから中々飲酒運転は減らないんですよ。
飲んで運転してはいけないと解っていても、重大な事故でも起さない限り本人は止めない事でしょうから。

多分飲酒運転で検挙され免許取り消しされても、無免許でまた飲酒運転する輩は後を絶たないかも。

世の中良い悪いの判断出来ない大人が増えましたね。
コメントへの返答
2006年9月14日 20:41
お酒は楽しく飲むものですが、やはり運転してはいけないとうたってるわけですから大人ならわかる気がする・・もとい子どもでもわかる問題ですよね?これって。
事故を起こしてからでは遅いというのに気づかない大人が多いような・・・。
>多分飲酒運転で検挙され免許取り消しされても、無免許でまた>飲酒運転する輩は後を絶たないかも。

こういう人は身体的に運転できなくすればいいのでは?
もしくは一生豚箱へ掘り込むとか。
あ!税金使ってう養うのはいやだから、発展途上国で労働してもらいましょう!

2006年9月14日 7:21
同じく、飲酒する人がそういう車を買うとは思えませんけども。。。
飲酒運転に関しては、私もモット重い刑にしても当然と私も思うけどね。甘すぎです、
 車のメーカーに勤めている人間は、飲酒運転に関する処置はめちゃくちゃ厳しいですよ。本人は勿論家族が起こしても首が飛んだり、それなりの処置が下されます。私はほとんど飲めないので加害者になることはまずないですが(笑) なので、トッチーは以前から、一滴でもオ酒が出るとわかってるとこへ行くときは一切車に乗りません。今は会社の車がつくのでいいけど、前は行きは私が送っていき、帰りはタクシー(帰りまではごめんじゃ~!)で帰ってくるので、それなりにオ金もかかりましたけど事故には帰られませんから。
今は朝早くからの用事からも開放されて楽になったけどね。ニーナ載せて送っていたころがちょっとなつかしいかな~^^
コメントへの返答
2006年9月14日 21:30
車関係は厳しいのに運送業者はなぜ甘い?笑
って思いますね!


>トッチーは以前から、一滴でもオ酒が出るとわかってるとこへ>行くときは一切車に乗りません。

これがまあ当たり前の対応なんですよね!
これが出来ない大人って終わってます!

ニーナちゃんも楽しみが減ったかな?


2006年9月14日 8:31
「お土産は 無事故で良いの お父さん」
これは、通勤途中で毎日見る交通標語ですが、加害者も被害者も、その家族の生活は一変してしまいます。
最近、そんなニュースが頻繁に報道されているのにもかかわらず、酒気帯び(飲酒)で捕まっているアホが後を絶た無いのは、やはり日本の法律が甘いんでしょうね。
米国では、飲酒による死亡事故は殺人罪だとか?当然ですよね。
この前のニュースでは、どこかの教師が酒気帯び運転で検挙されて、学校を懲戒処分になったことを不服として訴えたとか?
もうね。アホかと。
コメントへの返答
2006年9月14日 21:34
>お土産は 無事故で良いの お父さん」

よくある標語ですが生活や人生を変えてしまう恐ろしいものだということがわかってない輩が多い。

変な欧米文化ばかりまねしてないでこういうところも勉強して欲しいです。くだらない90%遊びの視察に税金を費やすなら、こういうのを学んで来い!

>学校を懲戒処分になったことを不服として訴えたとか?
>もうね。アホかと。

こういうあほ教師に教わる子どもがかわいそうです。
人権だのくそだのとのたまう前にいっぱしの人間らしい行動をとれといいたい!
2006年9月14日 10:33
そうそう、こないだ12日夜にやけに検問が多いなぁ~と思ってたら「飲酒運転取締強化週間」だって。
何か間違ってないかい?と思うのは私だけ?
あれだけ悲惨な事故が続いてそのニュースが流れ、さらには取り締まりをやります!ってニュースもやってるにもかかわらず、捕まってるアホがいるんだから!!
ったく何考えてんでしょ! (;`O´)o

で思うんだけど、酒気帯びってもおかしいよね?
0.15mg?0.25mg?アルコール濃度によって点数が変わるんだから。
個人的には、飲酒運転で即実刑!ぐらいでもいいと思う。
もちろん免許取消、二度と免許を取れないようにして。
コメントへの返答
2006年9月14日 21:40
強化月間って?
まるで販売会社の営業みたいなことやってるよね!笑
ノルマとかこの際気にしないでずっと強化でええやん!
盛り上がりとか警察には必要ないはずだし!
そういう数字を追っかけてるならなおさらがんがんやらんと!
タバコと一緒で麻薬に近いですね@お酒
自意識過剰と自信家さんが飲んで運転してハイ事故!ってパターンでしょ!?
レベルが低いというかなんというか!
って感じですよね。

アルコール検知器なんていらんやん!
濃度で点数が変わるっていかにも日本て感じでいやですね。
検知器で反応があれば即御用でええやん?ね~~




2006年9月14日 10:37
おはようです!!

もっとね、安価な公共交通機関の充実も必要だと思います。
今私が住んでるところ、21時を過ぎるとほとんどバスがありません。
タクシーは中型のみなので割高。
そう言う背景があってか飲み屋に駐車場は常設。
これでは車で飲みに来て下さいと言ってるような物です。

私営のバスなどでは採算が取れないとすぐに路線廃止とかになりますが、市営、県営のバスなどで足を確保して欲しいところです。

それで飲酒運転も少しは減ると思うんですけどね。
コメントへの返答
2006年9月14日 21:44
その考えには一理ありですね。
確かに飲みにいくことで帰りの足がなくなるエリアが多いのも事実ですね。飲み屋に駐車場があるのもかな~~かな~~り疑問ですけどね!笑
おっしゃるとおり車でどうぞと歓待してるような、もんですね!

足!を充実させることで少しは効果が出そうな感じですね!
2006年9月14日 19:55
飲んだら乗るな!
乗るなら飲むな!
ですよね~

飲んで運転したら即免許取り消し
でいいでしょ!酒気帯びなんて甘いの
イラン!
コメントへの返答
2006年9月14日 21:45
酒飲んでウンテンシタラ!
即牢屋行き!でいいでしょう!
ね!
2006年9月14日 20:04
今晩は~
お久しぶりです!!

飲酒運転。
これはもう運転するのに飲むのが悪い!!
飲むとその人の性格などでも違うけど、しらふの時と違う気分に(精神)になるのは判っている事。

飲むなら乗るな!!
何かあった時は、責任取ったらいいんだろって言う人もいるみたいだけど、体・命・精神的苦痛等々、元に戻れないし、一生かけても責任なんて取れないんだから。
こんな事さえ判らない大人が多すぎる。
つまり大人でない幼稚な神経を持った人が多い事か・・・

厳罰にすることに賛成のひとりです。
我々の仲間・周囲にはいないとは思うけど、気が付いたら注意していきましょうね。

我々は大人なんだから
コメントへの返答
2006年9月14日 21:51
飲んで運転するほうがわるいっすよね?
悪いとわかっていて運転するなんてどうしようもない輩です。
責任ってそんな軽々しいものではないのにね~~。
軽視しすぎてますよね。
言葉で言うほど交通事故の責任とかって甘くないと思います!
取れるはずがないもんね!

考えなくてもわかることがわからない大人が多い!
素で乗っていても事故は起きるのにましてやよっぱで運転なんて
自殺行為ですよ!

大人としての自覚と責任がなさ過ぎますね!

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【デポジットクリーナーディーゼル】 http://cvw.jp/b/126764/47188833/
何シテル?   09/01 16:03
はじめましてイニシャルTH改TH猫です。 現在限りなく茨木に近い箕面に生息中です! 職業は商品管理業務全般 生まれは北大阪です。 去年は色々ごた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ CX-30]sparco ステアリングカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/12 13:53:43
【フォレスターSJ5★海外情報】バンパーガードから海外パーツ妄想突入へ♪ ※再掲示※ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 15:42:42
NA FB20 エンジンICU・リプロ(覚え書き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 06:49:29

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
60
マツダ CX-5 マツダ CX-5
🔴5
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
これは僕が一番最初に買った車です。2TG搭載の2バルブ!当時はAE86レビンや92レビビ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
レビンの次に買ったのがこのBMWです。 一度外車にのりたいな~~って思って無理して買いま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation