• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クリ@Kuriのブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

会社の飲み会でした。

会社の飲み会でした。昨日は会社の所属ブロックの飲み会でした。

飲み会の様子を写真に…とスマホを上にあげると途端に気分上々な女性たちから邪魔が入る…

( ̄▽ ̄)動画だよ!
って、言ってやった。


人員不足の中、
さらにはインフルエンザにやられ出勤停止を余儀なくされるという危機を皆さんなんとか頑張ってくださいねということで…

上司が企画してくれた会でした。

そりゃ…薬局で毎日あれだけたくさんのインフル患者と接すれば感染するよな(⌒-⌒; )

流行シーズン中は特効薬のタミフルを1日1カプセル飲みたいくらいだ(^_^;)

毎年当たらない予防注射するよりよっぽど効果的だと思うけどな

会社も予防でそれくらいの補助してくれたらいいのにな…
まぁ、全職員にそんなことしてたら大赤字だろうけど…

( ̄^ ̄)
いる人数でなんとかしてください!
が、
会社にとってはベストだろう…


肝心の飲み会ですが、
場所は入間市駅周辺の居酒屋でした。

入間市駅って、
自宅から電車で行くのがかなり面倒場所だ。

仕事も18時半までだし、
NDで駅付近の駐車場に停めて、キリンのフリーを飲んでました(笑)

純正車高なんで、どこの駐車場も入れます(^^)
乗り換える前は縁石ヒヤヒヤでしたが…

居酒屋をしらふ状態で出る…
なんとも妙な感覚でした(^^;;
Posted at 2016/02/28 17:59:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月23日 イイね!

カートオフ(2016.2.21 SUPER TS 2016 第1戦)※動画あり※

カートオフ(2016.2.21 SUPER TS 2016 第1戦)※動画あり※今年も始まりました!
(タイトル画像の様子は動画にあります。) 
参加グループでシリーズ戦として開催企画のカートイベントです。

2016年第一戦はサーキットスタジアム634です。
ここは走りなれているので得意?なコース(^_^;)

なにしろ小心者なもので、
どこのカート場走っても結果はイマイチですが....ここでは皆さんと張り合うことができる。

代表の聖也さんとの熱いバトルが繰り広げられました!!


去年は、
第一戦(2月) サーキットスタジアム634
第二戦(4月) フォーミュランド・ラー飯能
第三戦(6月) F.ドリーム平塚
第四戦(8月) クイック羽生
第五戦(10月) サーキット秋ヶ瀬
第六戦(12月) フォーミュランド・ラー飯能
でした。 運良く仕事の休みの都合がつきすべて参加することができました。

今年も皆勤賞いけるかな~(^_^;)

レースプランは、
練習走行5分→予選走行5分→決勝20周です。

集合は10:30まで(もちろん遅刻厳禁!) 開店10:00
10時前に到着しましたが皆さんすでにスタンバイ済み(^_^;) すごい気合!

少し時間があったので、
路面状況が気になったので先にエントリーし1本走ってみました。

カートは7号車 ベスト24.944
路面状況は先月走った時よりましですが相変わらず滑りやすい・・・が、エンジンの吹け上がりは良かったです。

皆さん揃って走行開始!
10名参加なので5グループずつに分かれました。

練習、予選走行を見守る皆さん  私も見ていると・・・・

連続で第一コーナーにささり、スタッフに救助されるジョリーさんことCIPHERさん
なんでも・・・前日に634の走行動画でじっくり予習したと

ちょっと、実際の走行とイメージが合わなかったのかな・・・怪我なく良かった。
ヘルメットに付けたカメラの映像あとで見せてくださいな(笑)

練習走行5分  ベスト25.396 順位1位
カートは6号車でした。7号車よりグリップはいいかも(^_^;)
 
予選走行5分 ベスト25.312 順位1位
カートは1号車でした。 特に・・・6号車と変わらない・・・

決勝は予選順位1~5位をAグループ、6~10位をBグループに分かれました。
タイムアタックと違いグリッドスタートのレース形式です。

グリッド順は予選タイム順にするか逆にするかコイントスで決める。

先にBグループから決勝スタートです。

グリッド順は予選タイム順です。
結果は真紅の亡霊ことタキオンさん一位独走フィニッシュ!

去年は代表の聖也さんをスピンといった事故がありましたが・・・今回は誰とも絡まず(笑)
ちょっと何かやらかさないかと期待してしまいましたが(笑)

そして、
いよいよAグループの決勝です。

グリッド順はまさかのリバースグリッド( ̄◇ ̄;) あらら去年も・・・
私は黄色いヘルメットで1号車です。予選走行と同じカートでした。

グリッド順にカートに乗りフォーメーションラップ開始
前を走る聖也さんはウェービングでタイヤを温めている(^_^;) 気合入りがすごい!!

グリッドにつき、カウントスタート!
聖也さんがレース前に色々フライング疑惑をかけられていました(笑)
一応見張る(笑)

聖也さん素晴らしいスタートでした!

5位からのスタートでしたが、
第一コーナーで2台が絡むクラッシュあり

無事に抜けられ3位に浮上
この時点でトップを走る聖也さん、続いて「族」ことヒロキさん

3ラップ目の4コーナーでねじ込み5コーナーをクリアできるラインを塞ぎヒロキさんを抜く

次は聖也さんだ。
だが、簡単にはコースは開かない・・・開けさせてくれない・・・

聖也さんはしっかり後ろも状況を確認しつつもコーナーへの突っ込みも素晴らしい。

無理にねじ込むと自分がコーナーにささることになるし、
タイヤに負荷かけて周回を重ねてできてきたグリップ力を失わせることになる・・・

手強い聖也さん
だが、3コーナーがわずかに空く・・・

ここを狙いつつも激しい接近戦が続くのでした。


聖也さんが私のもあわせて編集してくださった動画です。※掲載許可取得済※

音声、コメントも入り楽しく分かりやすいのでここに掲載させていただきます。




結果
一位 クリ(私)
二位 聖也さん
三位 族ことヒロキさん
四位 ヒロさん
五位 多摩さん


表彰台に上がれるのは一年ぶりです(笑)

走るのは好きですが、レースには向いていないのかも(^_^;)
他のコースでも楽しく頑張ります。


終了後は希望者のみで鍋パーティー
ビールが飲みたくなります(笑)

皆さんお疲れ様でした。
Posted at 2016/02/23 14:00:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | カート | 日記
2016年02月14日 イイね!

天気予報は荒れ模様だったけど…

天気予報は荒れ模様だったけど…今日は暖かく、上着いらずでした。
外気温計も23度

予報では雨、強風ということだったので、農林公園でのロードスターオフ会も行かないことにしてました。

朝起きると風もなく晴れている。
これなら大丈夫でしたね(^^;;

天気は地域によって随分違ったようですね。

お台場の様子がニュースで流れてたけど、
傘が役に立たないほどの雨強風…

埼玉?は異常なし
だけど、今更出かけるのもな(^_^;)

ということで、
自宅でのんびり過ごしました(笑)

ずーっと引きこもるわけじゃなく、
せっかく暖かく良い天気だからロードスターで近所をドライブ(笑)

オープンでの走行が快適なのでした。


MR-S、コペン、S660、車種はわからないけど正面からの見た目がスカイラインのように丸っこいやつ…などみんな屋根開けて

いつもよりオープンカーにすれ違うのが多かったです。

やっぱり、みんなオープンで走りたくなるよね〜(^O^)


明日はまた寒くなる?そうな…
Posted at 2016/02/14 21:34:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月13日 イイね!

暖かくなってきてオープン!だが…

暖かくなってきてオープン!だが…NDの走行距離が6000km越えました。

最近、ECUチューンをやってパワーも少しは上がっているけど燃費には特に影響ないようだ。

ただ…レスポンス良くなり、
高回転域が楽しく無駄に回すようになったからその分悪化してるのだろうけど(笑)


今日は仕事だったけど、
日中とても暖かく出かけたい気分でした。

帰りも外気温計は15度(^^)
珍しくエアコンなしでオープン走行できました!

が…
暖かくなってきてスギ花粉が少しずつ飛び始めましたね´д` ;

花粉症なので毎年悩まされる時期です。

暖かくなってオープンにしないで走る…
ストレス溜まりそうだ´д` ;



コンビニで1000円くらいで売ってたのでかってみた(笑)

このメガネとマスクしてオープンにして帰ってきたのですが、

効果は…
やはり安物だけあって隙間が結構あるので目が痒くなります。

そこまでして屋根開けて走りたいか!?

( ̄▽ ̄)はい

しかし、
まだ花粉の飛散具合は少ないがこれから先非常に多いになったときは無理かな〜〜

花粉も嫌だけど、
明日の天気は荒れるらしいし、来週また寒くなるって…

一昨年の今頃は大雪でしたね(O_O)

バレンタインでした。

1日早いけど、
明日休みだからと


いただきました(^^)

嬉しいけど、
ホワイトデーのお返しが大変なんだよな(^_^;)

気軽にお返しできればいいけど、
下手なもん選ぶと何言われるかわからないし…

(−_−;)はぁ…
Posted at 2016/02/13 22:44:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月07日 イイね!

麺楽オフからND納車オフ

麺楽オフからND納車オフ昨日の夜、日付が変わる時間あたりから雪が・・・
結構勢いよく降りはじめていた。

水っぽい雪

積もらなければいいなと思い布団に入る。

朝起きて外を見ると雪景色で焦ったけど、
屋根、畑や木に雪が積もっているくらいで路面は大丈夫そうだ。

雪積もらないかな~って期待していたのは中学生くらいまでで、
それ以降は通勤通学が困難になるから「雪」と聞くとがっかりするのでした(´Д` )

スキー、スノボとかもやらないしね。


今日、
いつもは奥多摩オフの帰りに恒例で食べに行くつけ麺を食べに麺楽へ!

月1回は食べたくなる味です。

4月まで奥多摩オフはないので、
自分独りで食べに行くか、友達誘って食べに行くか・・・

麺楽オフでもどなたか企画してくれるかな・・・と期待してました。

今回も野菜入り+味玉
美味しくいただきました。

そして、
以前からS2000オーナーの方々が取り付けていて、
いいな~と思っていたハイマウントストップランプの点滅装置をヒロ@GARAGE-Hさんが作ってきてくださいました。

S2000と違うため、配線等パーツの問題で難しいかなと思ってました。

配線を切ったり、
ヒロさんの手際のいい作業のおかげで取り付けることができました。

点滅は矢印のスイッチでON/OFF切り替えられます。




とても目立ちます(^_^)
ありがとうございました。

自宅に帰ると
ジョリーさんことCIPHER@FD3SさんからNDロードスター納車し行きつけのショップに行くから一緒に来ないかなと連絡が!

近くのコンビニで待ち合わせして行きつけのショップを紹介してもらいました。

手前がジョリーさんのNDです。
色はアークティックホワイトでとてもきれいです。

後ろが私のNDです。
色はパールホワイトですが、近づかないと区別がつきません。

納車おめでとうございます。
オープンを楽しんでください!

絶対的な速さはないですが、それを上回る楽しみがありますよね。
Posted at 2016/02/07 20:38:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@CIPHER@FD3S さん 俺も駐車中も監視できるのにしようかな、、何回かやられてるし(⌒-⌒; ) 」
何シテル?   04/17 21:30
はじめまして(^^ゞ クリ@Kuriです。 渾名がクリクリなので... ちょっと・・・いや、かなり(笑)方向音痴気味(笑)ですが、 ドライブを楽しみ、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

イベント:山梨遠征TRGのお誘い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/03 13:25:28
DENKUL - デンクル ロードスター(ND#)専用 ブレーキプラスキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/08 23:44:49
NDロードスターの純正オプションでも選択することが出来ない、ウィンカーのLED化~(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/05 22:27:05

お友達

よろしくお願いします(^_^)

※お友達登録している意味がないと判断したら登録を解除するかもしれません※
97 人のお友達がいます
愛之助@fiveRESPECT愛之助@fiveRESPECT * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
たく@FA20DITたく@FA20DIT * 柏餅D@チーム艶消(強制的ww)柏餅D@チーム艶消(強制的ww) *
。.:。M A O .:*:・。.:。M A O .:*:・ WINDING HAZARDWINDING HAZARD

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015.10.4納車 憧れの2シーターオープン クリスタルホワイトパール RX-8 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
Type RS です。ブリリアントブラック ノーマルで乗るつもりだったのでしたが無理 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
RX-8が納車されるまで大切に乗りました。 フロントグリル、ストラットタワーバー、フロ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008年3月大学を卒業し、インプレッサSTIを中古にて購入しました。H16年式です。目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.