• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月16日

バーベキューで、スイカぱっかん!♪

バーベキューで、スイカぱっかん!♪ 今回は久しぶりに、京都府南丹市にある、るり渓に出掛けました。

先ずは、定番の道の駅能勢くりの郷へ立ち寄ります。

きゅうりでか!

なすびでか!

そして、隣接する、スイカ専門店へ
ここは味は変わらないがB級品が、格安みたいな感じて、スイカを売っているお店です。

2400円を2000円に負けて貰った事と、普通のお店では、この倍の値段と言う言葉に、よせば良いのに、この店の一番大きなスイカをゲットだぜ!状態(^_^;)

そして、道の駅を後に目的地に到着(^.^)

観光バスが2台も来ていたのにはビックリしながらも、何とか駐車場にギリギリ入れれたので、助かりました。

早速、トノサマガエルとかゲットしたりして遊び(^_^;)

川の水を引き込んだ、用水路に足を入れたり

そこで、スイカを冷やしたり

そして、お楽しみのバーベキュータイムです。今回は手抜きですが、カセットコンロを使用、すごくお手軽で楽でした♪

息子が、出発時に言ったセリフ「帰りの晩御飯はワンカルビに行こう♪」
どこまで肉食やねん!

デザートは当然先ほどのスイカ、店のおばちゃんの「大きい程スイカは甘いよ」の売り文句を信じて、スイカをハイ!ぱっかん!

半端無い大きさに、1/4でこの量に(((^_^;

でも、言葉通り、少し巣は有ったものの、甘さは抜群でした。

最後に子供たちも冷たい川にドボンと浸かって泳ぎ

ほとんど周りの人が帰るまでゆっくりしてから、るり渓を後にしました。

帰りに豊中付近で事故渋滞に巻き込まれましたが、頭の上を飛行機が飛ぶ所を見ながら、特に酷い遅れも無く、スシローに寄ってから無事帰宅。
そして、まだ3/4も残ったスイカを、冷蔵庫にどうして入れようかと考えたのでした( ̄▽ ̄;)
おしまい















ブログ一覧
Posted at 2017/07/16 03:43:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

財前の壮絶な最後…
伯父貴さん

ご隠居32、元気です
P.N.「32乗り」さん

梅の花 咲きて散りなば 桜花 (つ ...
tompumpkinheadさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

今日の昼食
赤松中さん

キリ番
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「おはようございます。そしてお久しぶりでございます!お孫さん三人目に近々お会いできるのですね♪おめでとうございます!
まだまだお元気そうで何よりです((o(^∇^)o))
こちらは、まだ下の娘が中学生の子育て真っ最中のミラクルヤンでした_(^^;)ゞ」
何シテル?   12/26 07:09
どーも!子供達も大きくなりましたが、もう少し学費稼ぐ為頑張っています。仕事の合間にドライブやオフ会、インターネットを楽しんでいます。皆さんのジャンルは問わず色々...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バーベキューで、スイカぱっかん!♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 07:15:16
スマホのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 23:59:03
Valenti LEDバック/コーナリングランプ T20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 02:12:35

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン 真・ユメハッチ号 (ホンダ ステップワゴン)
前車RF-5を12年と6か月乗り、今年新しくRP-1を購入しました。少しおとなしく柔らか ...
ホンダ リード125 流星号 (ホンダ リード125)
スズキアドレスV125Gのイグニションが壊れ、修理費も発生する事と、老朽化もあるので、買 ...
スズキ その他 スズキ その他
番外編スズキアドレス110 現在の小型機動マシーンです。 2002年から2008年
スバル レックス スバル レックス
1986年から1990年まで乗っていました。 初めての愛車です。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation