オイラは車てか原動機のついた乗り物は大好きである!
免許を取立ての時に従兄弟のおじさんから、古いスカイラインをもらう、R30の4ドアセダンAT
タコメーターに見せかけて、メーターパネル真ん中にアナログ時計とゆうシュールさ味がありました
車検までのって乗り換えオイラもなんとか初のマイカー購入♪
画像はイメージw もらった車の取り回しなんかが好きで、同型の上位グレードを購入
いわゆる鉄仮面!、昭和の名(迷)車である、オイラは古い車には抵抗は無く、レーサー全盛期な時代
当時の愛機はGPZ400Fであった為、周りの友達もだれも不思議がりませんでした
エアコンは効かない、車高を下げるとオイルパンは擦る、2速に入らない等の不具合もあれど
15インチSSRゴールドメッシュ、KYBショートストローク、初のフェンダー爪折などで、基礎を学ぶ事が
出来ました、これも諸事情で手放し、次に買った車が
またまた画像はイメージw A70スープラです。2.5Lツインターボいわゆるバブルな車です。
速かったですwR30に比べ さすが平成の車だと実感!エアコンも効きました、購入動機は単純で
オイラは
ナイトライダーが好きだったので形だけで選んだといっても過言ではありませんwww
それでも、足回りを固め、ホイールを変えいろんな所へドライブへ行きました、
ほらDR30と違って、突然停まったりしませんからww
そんな幸せなマイカー生活を送っていたオイラでしたが、某関西な環状線をドライブ中にR32のGTRに
あっけなく抜き去られ、買い替えを決意w はい単純な男です!
ホントは冷やかしでいった今は無きGT専門の中古車屋でローンの相談をしてみると、通らないと思った
ローン(400万)があっさり通り
コチラのオーナーにR33のGTR Vスペック!もう、ハイパワー信者ですw
足回りもゴージャスに♪BBS 車高調!吸排気系とコンピューターで約400ps!(HKS関西シャシダイ)
まさに戦闘機って感じでした、踏めばすっと加速ふわわkm超なんてなんていうこともなく
手離しでも平気な安定感でした、ホント凄い車でしたローンも維持費もwww
この頃今の嫁さんと付き合いだした為、フェンダーに指が3本以上入ると車検に受からないと教育
しておきました♪
しかし、ローンを払い終えたころ突然の別れが・・・・車両盗難にあってしまい帰らぬ人(車)に・・・
当時は、かなり凹み仕事も手につかなかったです。
ただ盗難保険に入っていたためそこそこの金額は入ってきました、この頃は20代も後半でそろそろ
落ち着いた車に乗ろうと決意し
E46のクーペに♪左ハンドルです!この頃から輸入車に興味を持ち始める、
足回り、ホイール、エアロなんて組みつつ、オーディオにもはまって5.1chシステムを構築してみたり
初のFRP小細工に挑戦したりと、また違った楽しみ方になりました、R33の半分にも満たない馬力
にもかかわらず運転が楽しいのである!ホント新しい発見でした、今でも乗りたい車です。
この車はなんだかんだと一番乗ってましたが、結婚し第一子が発覚し、買い替えを余儀なくされ
E53のX5 初の4枚ドアなファーストカー
いや~出来た車です。高い車高なのに、セダンの様な乗り味、落ち着く事が出来ればいいかもw
ですが、肌にあわず1年足らずで売却し、嫁号ノアを購入オイラは嫁のkeiワークスや、親の初代デミオ
なんかを約2年乗り、改造意欲はアジアンな原付CPIにそそいでおりました
そしてその頃第二子妊娠が発覚しバブリーな車人生は終了w
ですが嫁さんが脱力感いっぱいなオイラに(ホントヤヴァい目をしてたラシイ)
おこずかい30%カットと上限100万までの車ならおkとの声!こうなれば趣味で選んでやれって感じで
探しました!「MT クーペ 2000cc以下 FRそして100万以下・・・・」 ですが今時は
国産では皆無w RX-8 ロードスター ぐらいだったかな?オイラ的にヒットしたのは
輸入車では、BMW Z3 E46 318ciが候補でしたがMTは左ハンドルしかないんです!
お仕事で結構いろんな駐車場にいくオイラには左は嫌だった為、ATでもいいかなって考えてた時に
まさかの206ccMTとの出会い!唯一FFって妥協はあれど、勢いで購入w現在にいたります。
一般的に結婚や出産を境にこの手の車を手放す事はあれど、購入する例は少ないかと思いますが、
運転が好きとか独特のこだわりがある場合、結婚して子供なんかが出来た時は特に、趣味車と実用車
は、別ける方が家族円満になると思いますよw もちろん無理の無い範囲での話ですけどね、
ホントこの206って車楽しいですね~ 絶対パワーはないハズなのに運転は楽しい♪
出来るだけ長く維持したいです。