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ゆうちゃんぐのブログ一覧

2015年11月09日 イイね!

近況報告

こんばんは!

すごくお久しぶりです!

約3ヵ月ぶりのブログ更新となります。

そもそも、みんカラ自体を見ていませんでしたのでw


ブログをやっていなくても、車は弄ってます!w

まずは、スイスポ祭りで~~

DSCN5461


欲しかったエアクリを買い~の

ついでに~~

DSCN5465


ECUまでやりました!

だいぶ値引きしてもらいましたw


ECU書き換えてから感動しまくりです!

まずは、アクセルレスポンスが良くなったことや、全域でトルク&パワーがあがったことで、運転がしやすく、ゆとりある加速に満足です!

ECU書き換えオヌヌメです!

排気系のアレも手に入れたので、車検後に取付します!
Posted at 2015/11/09 22:39:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2015年06月13日 イイね!

ついに取り付け!

こんばんは。

本日6月13日は、前記でも書きましたが、とある物の取り付け日でした!

とある物とは・・・。









































DSCN3114


念願のレカロRS-G SK2

ずっと欲しかったんです!!

ゴールデンウィークに友人と宮ヶ瀬に行った際に、体が振られるのが嫌になりましたし、なんと言っても、純正レカロは腰が痛くなるwww

それで、購入に踏み切りました!

いや~~カッコいいの言葉しか出ませんww



今回、レールはショップの社長さんからの薦めでスポーツフレームにしました。

DSCN3120


高すぎたアイポイントが丁度よくなりました!

標準レールじゃなくてよかったかも゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+


しかも、フルバケなのでホールド性バッチリ!

交差点の右左折でも、楽なのが感じれます!

シート取り付けから3時間120キロ走りましたが、腰の痛みは出ず、快適でした!

このシートなら長距離行けますね!



あ、フルバケのサイドプロテクターも注文してたんですが、納期が間に合わず・・・。

後々送っていただけるそうです。




フルバケを導入したからには!!!


サーキットデビュー

をしたいです!

今回、取り付けして頂いたショップの社長さんから、走行会のお便りを出すよとのことなので、
試しに行ってみようと思います!

最初は、タイムなんて気にせず、車を壊さない程度に、限界を体感してみたいですね!

今後は、少しずつモータースポーツの方にチャレンジしてみようと思います!
Posted at 2015/06/13 21:32:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2015年05月15日 イイね!

少し前のこと

こんばんは。

この前、運転中にODメーター見たところ



ゾロ目になりそう!!

ってことで、気にしつつ走っていると...。
















こういう時に限って、青信号が続くんですよねぇwwwww

仕方なく、直線でパチり(もちろん周りに気を付けつつ)



( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

祝33333キロ!(少なっ!!)

平日乗らないし、こんなもんか(笑)

これからも乗れる時まで大切に乗っていきます!

そうだ、34000キロでエンジンオイル交換しなきゃ!
Posted at 2015/05/15 23:38:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2015年04月26日 イイね!

ありがたや~ありがたや~

こんばんは。

本日、日曜日は晴天で日中は暑かったですね!

こんな暑い日は!!

かき氷とか食べて、涼しいところでまったりしたいですね!!











で、本日のゆうちゃんぐというと・・・


















青空の下、スイスポのシートレール交換してました∠( 'ω')/




絶対暑いと思っていたので、半袖で作業してました!

で、日焼けもしました!



おっと、本題に。

とあるSNSつながりのスイスポ乗りさんが、フルバケ化をしたので、使用していたレールを「ゆうちゃんぐ氏にあげるよ」というありがたいお言葉が!!

自分もフルバケ化をしたいですが、金銭的に厳しいので、フルバケ化するまで使用したいと思っています!

ちなみに、使用したレールは、HKS kansaiの純正レカロのローポジションシートレールです。

20ミリダウンとのこと。

DSCN2797


交換前

DSCN2801


交換後

ヘッドレストの位置を確認すると確認後のほうが低いのがわかりますね。


断面的な写真だと尚わかりやすいですね。

DSCN2800



交換は簡単ですね。

自分の様な素人がやっても、2時間以内(シート下の清掃含む)で終わりましたから。

今回ので経験できたので、次回フルバケ化の時は自分で取付けようと思います!
Posted at 2015/04/26 23:48:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2015年04月20日 イイね!

意外と大変?w

こんばんは。

最近、遠出することが多くなった ゆうちゃんぐです!

遠出するなら整備しましょう!!


自分のスイスポさんも今年で6年目。来年の1月には車検を控えています。

色々ガタが来るのも覚悟してますが、とりあえずトラブルは避けたいので、まずはコレ!!



DSCN2710


日中は暖かく(暑く)なり、水温計が95度超えは当たり前。

クーラント交換したら少しは放熱性が良いかなっていう淡い期待で買いました。

本来なら、ピットで交換作業してもらうはずでしたが、ピットが2時間待ちという・・・。

時間を聞いて、待つ気になれずお持ち帰り。

で、気づいた。

どうやって交換するんだ!?





交換方法はみんカラのレビュー様を拝見すればできるだろうけど、希釈方法がわからない・・・。

ネットいわく、スイスポは4,2リッターほど使用するとのこと。

自分が買った希釈クーラントは4リッター入り。

50%の割合にするなら、2,1リッターはクーラントで、2,1リッターは水という考えでいいのでしょうか?

また、4リッター入りで足りるのでしょうか?知人から4リッターじゃ足りないって言われたのですが、希釈するから、足りるように思えて。

わかる方!ご教授おねがいします!!






クーラント交換が終わったら、次はプラグ交換を予定しています♪
Posted at 2015/04/20 23:25:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ

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ご観覧ありがとうございます! 学生時代にスイスポに憧れ、18歳で所有し、色々弄ったり、走らせたりしました。 時代は変わり、こちらもいつかは所有したか...
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