というわけで見えてきましたね…
ボ ー ナ ス
入った額に大喜びし、大量にぶっ飛ばして凹むあれです。去年転職した都合で夏はフルではもらえず。(それでも前の勤め先の1.5倍はもらった)今回が転職後初のフル支給になるわけですよ。
当然クルマにとんでくがな!
以下、メニューをば
1.デスビ交換(+プラグコードとプラグも)
⇒そうなのよDC2はダイレクトイグニッションじゃないのよ。インテどころかホンダ系のアキレス腱。今まで一回も変えてないので予防をかねて
2.スプールバルブ交換
⇒VTEC機構を動かす要の部品。良く詰まって動きが渋くなる。さすがに12万kmのエンジンなら変えれば効果は出るとの事
3.ニュータイヤ投入
⇒来期の本戦用にDIREZZA ZⅡ を1セット
ここまではすでにやるのが確定しているメニュー。そしてちょっと気になっているのがこちら
WAKO's RECS プログラム
↓チームのお店HPに飛びます。いやな人は踏まないように↓
http://www.rstakeda.com/RECS_with_rst.html
オイル系などのケミカル類でおなじみのワコーズから出ているエンジン洗浄プログラム。今までフラッシング材は敬遠していたウチの店長曰く
「フラッシングは効果はでるけどスロットルボデーとシール類にダメージが行くの。そこそこ年式が高い車ならいいけど、元ちゃんみたいな古い車だと危ないんだ。」
しかしてカーボンがエンジンに相当悪さしてるのは事実らしく、何とか手が出したかったが、現状O/Hしか手段がなかった。お店も一時期ビルシュタインから出ているフラッシング材を使わなくていいエンジンクリーナシステム「R2000」の購入を考えたそうな。クソ高い「設備」なのでやめたそうです。
んが、最近ワコーズさんがコイツを作ってくれて、費用対効果が確認できたのでお店として売り出した次第。前に先輩のインテに乗せてもらったんですけど、私のインテに比べると明らかに下のトルクが太い。O/Hはサスガにお金がトンでもない事になるけど、これなら手が届く。
と、言うわけで人柱入ります!
「ケミカルwww」と批判する前にまずはやってみないとね!お財布が許す範囲でインテが良くなるなら何だってやってみるさ!(スプールバルブもその一環です。今だってVTECには問題なく切り替わりますから。)
あとはフライホイールを軽くしたいんだけど…先月ギア比を変えているので今回は自重。クロスギアだから思ったよりエンブレが利いて良く目測を見誤ってるんですよ最近。コレに慣れるまではフライホイールの軽量化はお預けしようと思います。
財布モタネーシ!(新城ラリーで結構使った)
前回の節約宣言は一体どこへやら…年内はあと4回走りに行く予定なのでそっちのエントリー費も残しとかないとね。
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Posted at
2012/11/07 22:49:09