と言うわけで友達といってきました。
土砂降りの雨だったけどね!
俺ってやっぱり雨男(泣
さて、今回のコースはこちら、モーターランド鈴鹿
実は初走行でございますよ。
外周で結構スピードが乗るので図中左上の10Rは
三速VTECモードから一気に一速まで叩き込む必要ありです。
低中高と比較的バランスがとれたコースだったかなーってのが感想。あと
エスケープゾーンが殆どないのでコースアウトは即土手のぼり
実際何台か吹っ飛んで土手に突っ込んでました。まぁ雨だしねぇ
さて、肝心の内容ですが
1コーナー(10R)入り口でリアをロックして思いっきりスピン。
外側に縁石があってそのふちに水溜りができてて、
荷重の抜けた右リアが波乗りしてザー!!コース上には残りましたが
チーム員には「突っ込み過ぎ」と盛大に突っ込まれました
~良かったところ~
・S字セクションのメリハリがわかった気がする。
・ほんのちょっぴり突っ込み過ぎも是正
・高速コーナー入り口ブレーキングのやり方を教わって理解できた。
・3→1ヒールトゥのタイミングをほぼ完璧に掴んだ
~まだまだ反省するところ~
・メリハリ意識し過ぎて操作がラフ→アンダー
・高速コーナーびびり過ぎ。もっと踏め
・高速ブレーキングがだらだらしすぎ。もっと短くまとめなさい
・そして
と り あ え ず お ち つ け
タイムを気にするあまり焦って突っ込み過ぎ→踏めてる!と思っても
タイムガタガタ→頭抱える。の初心者的な悪循環。反省orz
合計6ヒートで2ヒート目にベストタイム。3~5ヒートはガッタガタ
チーム員にアドバイスを頂き6ヒート目はセカンドベスト。
6ヒートは尋常じゃない降り方してるんで実質こいつがベストな走り。
同じグループに同時期にチームに入られた方がいるんですが
もっそい速くなられててあっさり抜かれちゃいました。その方は
チームに入ってからこっち、真摯に練習されてますから、
練習量が足りてない私は抜かれて当然。がんばろう。
最後のプレゼント争奪戦では

クスコの帽子をゲットー♪サインはクスコワールドラリーチームの
柳澤選手のものです。同乗させてもらいましたがとってもフランクで
やさしい方でした。乗せてもらったエボXはありえん動きしてたけど…。
やっぱ課題克服のためにはパイロンジムカーナ行かないとだめだなー
ミニサーキットはコースアウトが怖くて限界まで試せない。
本日の反省内容
とにかくもっと練習せい!!
車を信じ切れてないからいけないorいきすぎる訳で
ここを何とかするにはひたすら乗るしかない
がんばらねば!!
Posted at 2011/11/20 08:53:38 | |
トラックバック(0) | 日記