
と言うわけで本日、インテグラをお店に預けてきました。今年一年、
月平均2.5回の走行会と2月に一度の県外遠征という酷使にも
途中でめげやがりましたが無事に駆け抜けてくれました。
というわけでオフシーズンメンテ。メニューは↓の日記にもありますが、
・点火系総とっかえ
・VTEC油圧系(スプールバルブ)交換
・RECSによるエンジンクリーニング
・ワイパーアーム交換(爆
・下回り点検(自分でやる)
・右Rrコンビネーションランプアース修理(自分でやる)
ワイパーアーム裏のバネが錆でダメになった模様で、ゴム変えてもガラス磨いてもビビリまくるの…(;ω;)。予想GUYです。でも、アームはHONDAに在庫あるから大丈夫みたい!一安心!
このメンテがあけたらテストも兼ねて年末に作手あたりをブラっと流そうかと計画中。エンジン元気になってくれてるといいなぁ。
~そして来年のインテグラ改修計画~
・Frアライメント変更(ドコを変えるかはナイショ!)
・Rrホイール見直し(高速コーナーのオーバーステア対策)
・来年早々にZ2投入(ホイールが到着次第)
・ブレーキ系の見直し(ストッピングパワーはいいがリニア感が欲しい!)
現在頭を抱えてるのがホイールとブレーキ。
タイヤは来期Rrホイールを仕様違いで2セット用意するので、当然タイヤ(つまりZ2)も2セット必要になります。出費orz。でもステア特性がどう変わるかはそうしないと比較できないので。
ブレーキは現状
「奥まで踏み込むと止まる」状態。インテのブレーキペダルは奥まで踏まないとヒールトゥがやり辛いのでこれで正解ですし、ストッピングパワー自体に不満はありません。が!自分的には
「奥までいく間のリニア感のなさ」が引っかかる。というわけで、
1.ブレーキマスターシリンダーストッパー追加
2.ブレーキホースの純正交換
3.マスターシリンダーO/H
4.ブレーキパットの仕様変更
の順でどうなるかを実験しながら改修してこうと思います。この順位はいうまでもなく
お 金 が 掛 か ら な い 順 番 !
無限にオカネがあるわけではないですからね。
しかして、インテをお店に預けたあと、前のジムカーナの動画が着てたので自分と先生の走行を比較していたら閃いた事を試してみたくて仕方なくなってくる始末。
預けた初日に中毒症状が出ると言うトンデモ状態。インテ速くかえってこおおおおい!(駄目人間
Posted at 2012/12/09 20:54:47 | |
トラックバック(0) | 日記