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ふぉれすと@埼玉のブログ一覧

2005年03月28日 イイね!

ロッカーカバーガスケットからのオイル漏れ

2月の下旬に定番のオイル漏れを発見して、Dラーで3月中旬に交換する予定を立てていたが、年度末の忙しさと重なって結局4月の19日からDラーへ入院する事になりました。

 普通に走る分にはそんなに気にする漏れではありませんが、気合を入れて走るとボンネットから白い煙が上がってきます(^_^;)

 今回は、左右同じように漏れているので、一緒にプラグも交換してみようと思っています。
Posted at 2005/03/28 12:55:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | BD5 | 日記
2005年03月24日 イイね!

トレッド幅について

間違って、BD5のC型の新型車解説書を手に入れてしまったんですが、A型とどれ位違うのか興味があって読んでいたら気になる点が一つありました。

 高さが違うのは、前から知っていましたが16inを選んだ場合と17inを選んだ場合ではトレッド幅が5㎜も違うんですね(^_^.)驚きました。

 僕のA型も17inを履いていますが、これってトレッド幅も+5㎜になったという事かな?
Posted at 2005/03/24 20:19:39 | コメント(3) | トラックバック(1) | BD5 | クルマ
2005年03月14日 イイね!

暖機について

暖機について始動する前に、暖機してますか?

 駐車場で暖機していると、他の車はほとんど暖気しないで発進していきます(^_^;)違いって出るかな?

 暖機といっても、水温計の針が少し動いたらヨシ!としています。それ以上やっても無駄なような気がします。夏と冬では暖機時間も変わってきますしね・・・

 エンジンの暖機が終わったら今度はミッションの暖機です。

 発進する時は、アクセルを踏まずアイドリングのままでクラッチを繋ぎます。そのまま1速を1200~1500回転ほどの回転数で少し距離を走り、2速へUPします。後はいつもより抑え気味で走ってやればOKにしています。人によって暖機方法が違うので自分に合ったものを見つけないといけませんね(^^ゞ

 慣らしや暖機運転は必要だと思うのですが、運転する自分も朝一ではうまく動けませんしね(^^ゞ
Posted at 2005/03/14 17:05:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | BD5 | クルマ
2005年03月10日 イイね!

レガシィで友達何人出来るかな~

今月の日曜日にBD繋がりのオフミをやりましたが、最近ちょくちょく考えていることがあります。

 初代レガシィのA型から現行のレガシィまで全部が集まったらすごい事になるんだろうなと!

 この前のオフミではBD5のA型とB型だけでしたが、それでも違いがハッきりと出て来るんですから(^^)
Posted at 2005/03/10 19:31:47 | コメント(2) | トラックバック(1) | BD5 | クルマ

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「肉うまかった(^^ゞ」
何シテル?   06/14 23:55
93年にGC8でSUBARUの虜になり、その後BC5Dに乗っていましたが、諸事情により6年ほど自分専用の車は持っていませんでした(^_^.) 久々に水平対向に...
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