現在、E91が車検中です。
早いもので、LCIにしてから3年が経ったんですね。
で、代車としてF20 116iのモダンラインをお借りしております。

(アルピンホワイトではなくミネラルホワイトのようです。)
3泊4日の車検中に横浜の前職の残務整理のために2往復しました。
(ETC車載器が標準でないのはちょっと…。スマートじゃないですね。)
以前、青山周辺で一般道のみの試乗しましたが、今回はスピードレンジが少し早くなる首都高を中心に移動しました。
結論から言うと、F20の116iでE91 320iの代役は十分対応できますね。
どうしても馬力のほうに目がいってしまうのですが、トルクがテンロクとしてはかなり高い数値なんですよね。
136PSだって、20年前のトヨタの1G-FE(直6 2000㏄ハイメカツインカム)と同じ性能ですが、車重はGX71マークⅡワゴンより120㎏ほど重いんですね。
29日に品川サービスでF20をピックした後、ほぼエコプロモードをメインに走行していますが、不満なく走行できています。
瞬発的な加速がほしい時はスポーツモードにすれば、問題ないですね。
荷室もリアシートを畳めば、段ボール箱(35cm×50cm×26cm)7箱を平積みできるので十分だと思います。
ただ、アイドリングストップに関してはどうやら、気温が35度以上になると機能がストップするようですね。
また、以前から気になっていたiPhoneとi-DriveのBluetoothハンズフリーとの関係ですが、F20との相性はばっちりで、ちゃんと電話帳も転送できました。
また、同乗者の証言によると、Bluetoothオーディオの機能は車外に出ても、エンジンがかかっていれば、多少移動(車から離れる)しても再生したままになるみたいです。
今回の車検でナビのアップデートをしようと思ったのですが、担当者のアドバイスによると今年末にリリース予定のデータでは第2東名のデータが掲載されると思われるのでもう少し待った方が良いとのことでした。
Posted at 2012/09/01 00:37:02 | |
トラックバック(0) |
BMW | 日記