2005年02月23日
ハゲねたをひっぱる。
男性の頭髪が不要になる理由について、シロート考察をしてみる。
『コストかかんないから。』
---------- 糸冬 了 -----------
も、味気ないので、ブログタイトルの元ネタ、脳天観光内に出てきた『神サマ産業』っぽく書いてみる。
神サマ産業 新商品企画会議
「新商品は直立歩行としたので、前モデルまで使用していた発情サインは使えなくなります。ですから、新たに成体メスであるというサインを考えないといけません。」
「普通に考えたら、目立つのは体の前面だな。どこにしよう。」
「前面か・・・乳房に脂肪を詰め込んで、擬似尻にしてみるというのはどうだろう。」
「ちょっとシミュレートしてみましょうか。・・・おお、オス側のプログラムをいじってないのに、この誘引力。なかなかいいんじゃないですか?」
「では、メスの成体サインは乳房を大きくするという事でよろしいか?」
「異議なし。」
「これなら食料事情悪化時の保険にも使えていいですよね。」
(笑)
「ところでオスの方はどうしよう。前身のサルシリーズにはついていたから、今度のも一応、成体オスと分かるサイン付けておくか?」
「うーん、この新商品は大脳のサイズを大きくしたために、グルコース要求量が増えているんですよ。オスは繁殖行動のために、メスより基礎代謝が高めに設定されておりますし・・・。」
「飾り物系サインは、念のため避けますか。」
「省エネ系か・・・じゃああれだ、別のサルでやった『頭部がハゲる』、あれにしよう。あれなら毛根眠らせるだけで済む。」
「ああ、それいいですね。直立しているから、頭部ハゲはより目立つでしょうし。」
「頭部ハゲはいいと思う。でもせっかくだから、新しいハゲのデザイン起こさない?」
(ドローイングタイム)
「こんなのどう?」
「いやいや、こうだろう」(笑)
・
・
・
って感じ?
まぁどっかのエライ先生が真実とやらを発見してくれるまで、我々シロートは、この程度のモーソーでいいと思うですよ。
ブログ一覧 |
負け犬の遠吠え。或いは酔っ払いのくだ巻き。 | その他
Posted at
2005/02/24 02:07:48
今、あなたにおすすめ