• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月14日

白馬コルチナスキー場

白馬コルチナスキー場 2012年の初滑りは長野県北安曇郡小谷村にある「白馬コルチナスキー場」へ滑りに行きました!

長野市内から雪が降り始め、白馬に近づくと激しい雪!(>_<)

時々視界が奪われましたがトラックの後ろに付いて走れたので助かりました。(^_^;)

国道からスキー場への道はDualRangeをLoモードに切り替え進みましたが、スキー場近くになると除雪中で道が無くなってました!(@o@)

除雪中の作業員の方に伺い、再び国道に戻り白馬乗鞍温泉経由で白馬コルチナスキー場へ向かいました。

頂上へ向かうコルチナ第4ペアリフトには行列ができてましたが、スキーの方は[Blackdiamondeのギガワット]のような幅広板ばかり!普通の板の方はほとんどいませんでした!(^_^;)

リフトで一緒になった幅広スキー板のお兄さんと話が盛り上がり、お勧めのコースを教えてもらいました!(^o^)

そのお兄さん…地元の方らしく林間から新雪を巻き上げ綺麗なエアーを決めてました!(@o@)

私も今シーズン初めて新雪を頂くことができました!(^o^)

外国の方が多かったです!

1.稗田山尾根コースでの出来事。
ヘルメットにお友達のカモガワさんが紹介されたカメラを付けた3人組ボーダーが、滑る前に各々カメラのスイッチを入れ「Let's Go~!」と林間の中に消えていきました。

2.ホテルグリーンプラザでの出来事。
白馬の湯プラザにある展望岩風呂では5人中、日本人は私1人でした!(^_^;)

ホテルグリーンプラザ白馬、いつか泊まってみたいです!

2012年1月14日:白馬コルチナスキー場①
2012年1月14日:白馬コルチナスキー場② 稗田山コース1
2012年1月14日:白馬コルチナスキー場③ 稗田山コース2
2012年1月14日:白馬コルチナスキー場④ 稗田山尾根コース
2012年1月14日:白馬コルチナスキー場⑤


ブログ一覧 | ■雪山 | スポーツ
Posted at 2012/01/28 23:25:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

黄色
avot-kunさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2012年1月29日 0:09
コルチナは例年にもまして豪雪のようですねぇ。オイラもファット板でかっ飛ばしてみたいです。(セミファットしか持ってないけど…orz)

最近、白馬は外人さんだらけですね。先日も白馬の行き付けのローカル飯屋&BCショップが外人さんでいっぱいでびっくりしました。(どうやってかぎつけてくるんでしょうねぇ?不思議)
コメントへの返答
2012年1月29日 8:36
なるほど、ファット板って言うんですね!
ショップで見かけた事がありましたが、あまりにも多くの人が使っていて驚きました!
是非ファット板でかっ飛ばして下さい!
気分により板を使い分けるのも良いですね♪

ゲレンデだけでは無く、地元のお店も外国の方でいっぱいでしたか?(@o@)
長期滞在される方が多いみたいなので、その間に見つけられたのでしょか?
2012年1月29日 0:30
一度行ったことがありますが

スゴい雪の量ですね
コメントへの返答
2012年1月29日 8:36
組長さん、滑りに行かれた事があるのですね。

私は初めて滑りに行ったのですが、白馬乗鞍温泉スキー場へ滑り下りてしまい、コルチナスキー場に戻れるか焦ってしまいました!(^_^;)
2012年2月7日 14:01
今週末八方尾根なので外人にもまれてきます^^
それにしても雪の量がすごいですね~^^

パークの練習がしたいです。レールとか。。。
コメントへの返答
2012年2月7日 22:08
今週末は八方尾根ですか!雪が沢山降っているみたいなので良いですね!(^o^)
外国の方を観察すると面白いですね!

パーク行かれますか~?レールは板が傷つくのと、失敗した時のダメージが大きいのでボックスはいかがでしょう?
パイプがあれば通るだけで楽しいですよ♪

プロフィール

「@野良猫モッチー さん、滝桜の前は身動きがとれませんでした!😅」
何シテル?   04/13 09:53
327700kmでエンジンが逝ってしまったSFフォレスターからSKフォレスターに乗り換えました! 下路メインで夏山、雪山に通っています!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ネモフィラとおさかなとはっぱお茶お茶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 09:46:09
2018年下半期総集編(Frickr問題&年末の挨拶) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/26 08:03:13
2018総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/10 07:46:46

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
327769km乗った、SFフォレスター(MT)からの乗り換えです。 ・自動変速 ・自 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
1999年10月に納車。 2007年 1月に100000km。 2013年 6月に200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation