• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月12日

九州一周の旅5日目:熊本城本丸御殿

九州一周の旅5日目:熊本城本丸御殿 熊本城を見学した後、本丸御殿を訪れました!

本丸御殿は総事業費約54億円をかけて平成20年(2008年)4月に完成したそうです。

「大御台所(おおおんだいどころ)」です。


見上げると立派な梁がありました。

煙がこもらないよう吹き抜けになっていて、上部には煙を抜かす窓があるそうです。


大広間が見渡せました!(^o^)

手前から「鶴之間」「梅之間」「櫻之間」「桐之間」、そして一番奥が藩主の部屋とされる「若松之間」になります。


縁側を通り先へ進みます!


縁側に出て外を見渡しました!(^o^)


風雨が激しく、雨が縁側に吹き込んで来るので、雨戸が閉まり、違った雰囲気を味わえました!(^o^)


縁側を進むと広間が見渡せました!(^o^)

手前が藩主の間である「若松之間」、奥は「昭君之間」です!


「昭君之間」に移動。

白馬に乗り琵琶を弾いている女の人は「王昭君」と呼ばれ、楊貴妃、西施、貂蝉と並ぶ古代中国四大美人の一人だそうです。


見事な天井でした!

「昭君之間」の絵は京都の二条城の壁画の修復を行った「川面美術研究所」によって描かれたそうです。


熊本城本丸御殿、見応えがありました!

雨が激しく降ってきたので、見学せずに駐車場へ戻るところでしたが、訪れる事ができて良かったです!(^o^)



フォトギャラリーはこちらになります。
2015年8月12日:熊本城本丸御殿① 大御台所
2015年8月12日:熊本城本丸御殿② 縁側
2015年8月12日:熊本城本丸御殿③ 若松之間・昭君之間
2015年8月12日:熊本城本丸御殿④ 家老之間
ブログ一覧 | ■城 | 旅行/地域
Posted at 2015/11/18 20:37:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2015年11月18日 23:33
こんばんは(o^^o)

お城見たいなって、ブログ拝見してて思いました(。あちこちいらしてるんですね、びっくりしました♪そして毎日少しづつ拝見していますが、読み切れる気がしません笑

わたしの運転で行けるのは、、、うちからだと小田原城かなぁ。もし、わたしがブログで、小田原城いってきましたーってupすることがあったら、よくできました〜って褒めてください笑
コメントへの返答
2015年11月21日 19:01
こんばんは!(^o^)

百名城のスタンプ帳を購入してから、色々なお城を巡るようになってしまいました!(^_^;)

小田原城、良いですよ~!(^o^)
開門を待って入城すれば人が少なくユックリ見れます。

プロフィール

「@野良猫モッチー さん、滝桜の前は身動きがとれませんでした!😅」
何シテル?   04/13 09:53
327700kmでエンジンが逝ってしまったSFフォレスターからSKフォレスターに乗り換えました! 下路メインで夏山、雪山に通っています!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ネモフィラとおさかなとはっぱお茶お茶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 09:46:09
2018年下半期総集編(Frickr問題&年末の挨拶) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/26 08:03:13
2018総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/10 07:46:46

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
327769km乗った、SFフォレスター(MT)からの乗り換えです。 ・自動変速 ・自 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
1999年10月に納車。 2007年 1月に100000km。 2013年 6月に200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation