軽トラ2台乗り継いで、久しぶりの乗用軽自動車を購入しました。 乗用タイプのMTも久しぶりです。 一番の愛機「RX-8」が休眠中なので、あえて同じ「赤」にしてみました。 しばらくはメインでの相棒になります~♪
所有形態:現在所有(メイン)
2018年02月10日
前車「デミオ」から11年ぶりに乗り換えました。 11年の歳月での進歩はすさまじいですね~ グレードも今回は上から2番目とちょっと奮発しましたんで、装備の豪華さに驚いてます(笑) 前車「デミオ」同様に長く大切に乗っていきたいです。
所有形態:現在所有(サブ)
2020年01月18日
赤いマツダ RX-8(Ⅱ)に乗っています。 アイシンAI製の6AT搭載です。 ただいまナンバーを外して休眠中です。。。
所有形態:現在所有(サブ)
2011年09月16日
ハイゼットが壊れたので、通勤~独立したときの事業用として使ってました。 無茶苦茶乗りやすかったですねぇ・・・。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年11月03日
父親のクラウンを相続し、シャレードを売却、通勤に使ってました。。。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年11月03日
特別仕様車、セルジオタッキーニでした。 結婚するにあたり、嫁がハイラックスは乗れなかったので購入しました。 父親の逝去で従姉妹に売却しました。。。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年11月03日
1年しか乗れませんでしたが・・・ まだ4WDブームの初期で、結構珍しがられました。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年11月03日
11年間乗り続けてMAZDA 2 へと乗り換えました。 とても乗りやすくてコストパフォーマンスの高い「デミ子」でした~♪
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月07日
8年間、100,000Km走行にてお別れしました。 仕事、プライベート共、ほぼ毎日走った忘れられない相棒です。 軽トラライフ終了です。。。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月07日
免許をとって始めての車でした。 GSRターボ・・・ 当時の業界自主基準145PSは、今では玩具ですね。 スカイラインRSがライバルでした。 永ちゃんの音楽のCM、ブラックテールがお気に入りでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年11月21日
元々アルト系のはファイナルの設定なのかMTだとクラッチミートが難しく、最初はしょちゅうエンストしてました。 不満点のシート高も、前後のポジション調整で何とかしのいではいますが、やはり下げたい。 ただ、それ以外はとても満足度の高い車です。 車としての性能に不満は一切ありません。
2021年02月06日
欠点は色々ありますが、それを凌ぐ魅力満載! 一般的なドライバーがスポーツ走行を楽しむには余りある性能です。 実用性の高い4人乗車は、家族を乗せることにも難はなく、日常生活での使用も不満なし。 操縦性は高く、MAZDAの「人馬一体」思想を現実化した一台だと思います。 REの生産中止後、RX-7が老朽 ...
2020年09月10日
価格と比較すればお徳感は十分です。 1300ccから1500ccになったこともあり、クルージングはとても楽になりました。 ただ、以前のデミオはワインディングなどでは楽しく走れましたが、MAZDA2は余裕を持ってのんびり走る感覚に自然となります。 GVCの効きは特筆かもです。 購入時に値引きが「ゼロ ...
2020年07月12日