norakuro60のブログ一覧

2017年01月02日 イイね!

檜枝岐スキー場⛄

檜枝岐スキー場⛄遅くなりましたが、明けましておめでとうございます❗
本年も宜しくお願いしますm(__)m

今回はスキーをしませんが、子供のソリ遊びの為に檜枝岐スキー場に来ています。
予想に反して晴れて来たので、比較的暖かいですが雪が降らず心配ですね(-_-;)
手前の高畑スキー場も雪が少なくて部分的な営業になっていましたし、年々正月のスキーが出来なくなってしまいました(涙)

今回もサファリでガソリンを撒き散らしながらやって来ましたよ(汗)

檜枝岐はこんなこじんまりしたゲレンデが2本のスキー場です(笑)

ソリで滑るのは此方のクソガキ(孫ではありませんよ)ですが、少々ビビってますね(-_-;)

この後、段差で転んでしまい泣いてました(ToT)

Posted at 2017/01/02 11:46:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雪国 | 旅行/地域
2016年02月25日 イイね!

げっ! 真っ白じゃ(@_@)

げっ! 真っ白じゃ(@_@)今朝の九十九里は雪が降ってます(@_@)

天気予報でも言って無いのに、雪国になってます!
Posted at 2016/02/25 06:55:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雪国 | 日記
2016年01月02日 イイね!

雪の南会津 2016!

雪の南会津 2016!遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致しますm(__)m

今日、1月2日はnorakuro60の56回目の誕生日でした🎵

そんな還暦に近付いた骨折オヤジは毎年恒例の南会津町に来ていますが、スキーは出来ません(涙)
此方は平成2年から毎年来ているので、27年目に突入と人生の半分近くを南会津に通ってますね(^_^)/~~

この冬は全国的な暖冬ですが、こちら南会津も例に漏れず雪が有りません。

折角、痛みを堪えて交換したスタッドレスタイヤが宝の持ち腐れです(-_-;)
冬は陸の孤島と言われていた豪雪地帯がノーマルタイヤでも大丈夫じゃないかと思えるほど、道路に雪が有りません(@_@)

取り敢えず、久し振りにサファリで来た雪国なので、記念撮影です(笑)

本日は雪が多そうな檜枝岐まで足を伸ばして来ましたが、まさかの雪不足で営業していませんでした(*_*)
来る途中は曇っていましたが、到着すると御覧のような青空が広がっていました(^-^)v

スキー場は営業していませんでしたが、センターハウスで無料でソリを貸して頂き、孫?と遊んでました(笑)

お昼過ぎまでソリで遊んだ後は檜枝岐を後にして、高畑スキー場に向かいます!
スキーは出来ませんが誕生日の記念で無料のリフト券を頂いて来ました🎵

高畑スキー場の次は会津鉄道の芦ノ牧温泉駅を目指します。

調度良いタイミングで上下線の列車が入っていましたよ🎵

こちらに来た目的は今年引退した元駅長「ばす」と新駅長の「らぶ」を見る為でした!
此方の「ばす」は推定17歳で人間にすると100歳ほどになるそうです。

後で聞いたのですが、今は写真撮影は禁止されたそうなんですが、到着してすぐに撮影してしまいました(汗)
そんな訳では、「らぶ」の写真は有りません(涙)

こんな適当なnorakuro60ですが、本年もお付き合いを御願い致しますm(__)m
Posted at 2016/01/02 21:07:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雪国 | 旅行/地域
2015年01月04日 イイね!

2015年初のスノードライブ🚗💨 その弐

2015年初のスノードライブ🚗💨 その弐高畑スキー場からの帰り道ですが、近くの日帰り温泉に向かいます!

宿の反対側、檜枝岐方面へ向かって行くと明らかに雪の量が増えて来ます。
冬の檜枝岐に行った事が有りますけど、スキー場の手前とは別世界になっていました(*_*)

除雪して有っても直ぐに積もってしまい、ソリオのフロントが擦りそうです(-_-;)
でも、真っ白で綺麗な雪景色ですよ~🎵

雪道を走って着いた日帰り温泉「窓明の湯」ですが、設備の故障で男湯が閉鎖でした(T_T)
直ぐにUターンして、スキー場を越え、宿も通り過ぎて旧南郷村山口の「きらら289」で温泉に入りました🎵

日付が変わった1月3日は朝から大雪だったので、直帰する事にしました(T_T)
宿の前は朝から除雪車が行ったり、来たりしていますが、こんな状態です(^_^;)

駒止峠方面に向かうと更に雪が降ってきた!

峠の中腹は更に多くの雪が積もってました(*_*)

峠のトンネル入り口にやって来ました!

トンネルを抜けるとだいくらスキー場横の長い下り坂、危険なんで下り切るまで画像は有りません(^_^;)

田島の街が近づくと雪が少なくなって走り易くなります!

田島を過ぎると路面が見栄始めて天気も良くなって来ました🎵

塩原まで来れば道路の雪が無くなりました(^-^)v

西那須野塩原ICから東北道に乗ると遠くに筑波山が見えるほどの晴天に、スキー場で晴れて欲しかったですが、無事に帰れるんで良かったです(^_^)/~~

途中で高速を降りて、「道の駅 しもつま」で「しもつまネギラーメン」を食べ、無事に帰ったとさ(笑)
Posted at 2015/01/04 15:55:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雪国 | 旅行/地域
2015年01月03日 イイね!

2015年初のスノードライブ🚗💨

2015年初のスノードライブ🚗💨2015年の元旦に南会津町に向け、今シーズン初のスノードライブをして来ましたよ\(^o^)/

此方は目的地の高畑スキー場のセンターハウス前のゲレンデです🎵

西那須野塩原ICより塩原の温泉街を抜け一山越えて、上三依周辺から雪景色の始まりです!
この辺はまだまだ、雪が少ないですね。

お次は、道の駅たじまの手前ですが、雪が多くなって来ましたね!

此方は田島の街からだいくらスキー場に向かう途中です!

駒止峠を越えて、きらら289で温泉に入って、暗くなってしまった宿に向かう途中の旧伊南村の手前です!

7時頃、今回の宿「民宿 かわら屋」に到着しました!
夕方に雪掻きしたので、駐車スペースは綺麗でした。

翌2日の朝は雪が降っている中をスキー場に向かいます(^_^;)

旧伊南村の中心部?から、大桃地区に向かう途中から雪が多くなって来ました。

大桃地区の手前です。

もうすぐ、高畑スキー場ですけど・・・・・続く(^-^)

Posted at 2015/01/04 00:21:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雪国 | 旅行/地域

「十日目! http://cvw.jp/b/1270931/41967980/
norakuro60です。よろしくお願いします。 Y60サファリ、H5年式、ロング、AT、ガソリンに乗ってます。 以前もショートのディーゼルに乗っていま...

<< 2018/9 >>

イキナリのお誘いは困りますので、コメントのやり取りからお願いします。
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 miracle_civicmiracle_civic *
ジンズージンズー * 丹沢山猫丹沢山猫 *
こるまろこるまろ * ライト パープルライト パープル *

日産 サファリ 日産 サファリ
日産 サファリY60に乗っています。 平成5年、ガソリン、ATで現在約200,000キロ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
昨年12月6日の事故によりZRX1200Rが全損になってしまい、次期メインバイクとして購 ...
ヤマハ TY250スコティッシュ スコティッシュ (ヤマハ TY250スコティッシュ)
現在も乗れるバイクとして、持っているセカンドバイクです。 1985年頃の生産だと思います ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
購入後、28年の一番付き合いの長い愛車です! 今後も手放す事は無いと思います^^ でも、 ...