norakuro60のブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

物欲が止まらない!

物欲が止まらない!今年の冬(正月休み)は、久しぶりにサファリで南会津に行こうと思ってます!

サファリで行く事で問題なのが、真面なスタッドレスが無い!

そこで、東北の旅2泊目の蔵王温泉のお宿で某オクを徘徊すると、バリ山のBSのDM-V1がお手頃価格で出てるじゃないですか(笑

嫁さんに今年の冬はサファリで行こうかと言ったところ、別に良いよと言う物ですから・・・・・ついついポチッとしちゃいました(爆

サファリのタイヤ交換するには、そろそろガレージジャッキも欲しいよなと・・・ポチッ

3tガレージジャッキ

ナットを締めるのに、手ルクよりもキチンとしたトルク管理もしたいな・・・ポチッ

トルクレンチ

折角、ガレージジャッキを買うなら馬も有った方がイイよな・・・ポチッ

耐荷重3tのウマ

ああぁ・・・・・また遣っちまったよ(爆

良い子のみなさん計画的な経済政策を行いましょう・・・やっぱり馬鹿は治らない!
Posted at 2015/10/31 13:00:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 工具 | ショッピング
2015年10月31日 イイね!

二泊三日の東北の旅! お土産

二泊三日で行った東北の旅も人生初の秋田と何度目かの山形を周って、無事に帰って来る事が出来ました。

今回は鳥海山での一生の不覚とも言えるミスコースと天気がイマイチだった事が悔やまれますが、約1,500キロを走って大きな問題も無くて良かったです♪

画像の走行距離は2~3日目に走った距離844キロで、初日の650キロに比べると少なかったです。

秋田で買ったお土産は、チョットふざけた秋田犬が題材のお菓子に東北限定のおっとっと牛タン味!

山形では各種の地サイダー4品です!

本当なら地酒や地ビールを買いたかったのですが、来年3月頃まで禁酒生活が続くので指を銜えて眺めてました(涙;

今回買えなかった酒類は鳥海山のリベンジと合わせ、いつか必ずゲットします(爆

Posted at 2015/10/31 12:40:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | お土産 | 旅行/地域
2015年10月29日 イイね!

二泊三日の東北の旅! その四「蔵王温泉」

二泊三日の東北の旅! その四「蔵王温泉」今回の二泊三日の東北の旅、2日目(25日)は一生の不覚共言えるミスコースをしてしまいましたが、今夜の宿が有る「蔵王温泉」に到着しました!

写真は翌朝に撮ったものですが、三年ぶり2度目の宿泊になる蔵王温泉の宿「季の里」さんです。

前回は樹氷とスキーを目的にやって来ました。

到着後はお決まりの温泉♨に入って、夕食の時間🍙
今回は山形産の松茸と蔵王牛のステーキがメインの全12品で楽しみ🎵
ですが、これだけのツマミ?肴?が有るのにノンアルコール🍺を飲んでるのが悲しい😢

此方が蔵王牛のステーキです🎵  柔らかくて旨かったですよ\(^o^)/

松茸は土瓶蒸しにサラダと松茸御飯です🎵

此方はホワイトカレーのパイ包み焼きなんですが、
昔、友人の結婚式に出席した時にパイ包み焼きを初めて見たんですが、同じテーブルに座っていた地元の知人数名は誰も食べ方を知らなかった事を思い出してしまいました(笑)

此方は翌朝の朝食☀🍴
お代わりもしてしまい、今日も完全に食べ過ぎです(爆)

今朝(26日)の蔵王温泉は綺麗な青空が広がってます❗
今日は蔵王エコーラインで宮城に抜けようと思っていましたが、宿の方に確認して貰ったところ、既に雪で冬期通行止めになっていました(*_*)

仕方が無いので、予定を変更してロープウェイで頂上を目指します!
結果的にはこれが良かったのは後で解る事になります\(^_^)/

此方が蔵王ロープウェイと若いガイドさん(爆)

蔵王の紅葉は既に終わりですね(^_^;)

ロープウェイを降りて乗り継ぐゴンドラですが、オジサンには縁の無い言葉が書いてありますね(笑)

頂上付近は昨夜の初雪で予想外の雪景色が広がっていました\(^o^)/

蔵王のお地蔵さんと鬼嫁の後ろ姿です(汗)

真っ赤な木の実と白い雪のコントラストが綺麗でした🎵

初めてお地蔵さんとの頭以外を見ました(笑)

冬本番には樹氷になって綺麗ですが、今の景色もいいですね🎵

最後は頂上から見た山形の景色で~す(^_^)/~~
Posted at 2015/10/30 01:10:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ソリオ バンディット | 旅行/地域
2015年10月27日 イイね!

二泊三日の東北の旅! その参「日本海と鳥海山」

二泊三日の東北の旅! その参「日本海と鳥海山」田沢湖を後にして、日本海を目指しソリオを走らせます!

今日の予定は、日本海と鳥海山からの眺めを楽しんで蔵王温泉の宿で二泊目ですが、この時点ではその後に起こる不幸を知るよしも有りません(謎)

雨は止んでますが、薄暗い曇り空でヤル気を削がれます(笑)

日本海側に着いた後は鳥海山ブルーラインに向かいます(汗)

鳥海山を登り始めた途中の牧場付近で休憩中!
後の祭りですが、此処で地図をちゃんと見ておけば・・・・・(T_T)

山を登り始めると紅葉は綺麗なんですが、予想以上に道が荒れて狭いんですよね~(爆)

日差しが差し込めば、こんなに綺麗な紅葉が・・・😍

でも、道幅は狭いままですね(爆)

疑いながらも山を下り、途中で滝を見に寄った金峯神社!

こんな階段やあんな階段を下って行くと、予想以上の綺麗な滝が目の前に現れました🎵

滝壺からの眺め\(^_^)/

階段を登った展望台から\(^o^)/

実は道を間違えて鳥海山ブルーラインの手前から登ってしまい、滝のところが鳥海山ブルーラインの入り口でした(涙)
時間的に先に進むしか無く、次回のリベンジを誓いソリオを走らせます(笑)

途中で日本海沿岸を走る列車を見る事が出来ました🎵

密かに涙を流しながら、蔵王温泉を目指し・・・・・更につづく(笑)
Posted at 2015/10/27 20:29:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ソリオ バンディット | 旅行/地域
2015年10月27日 イイね!

二泊三日の東北の旅! その弐「宿と田沢湖」

二泊三日の東北の旅! その弐「宿と田沢湖」角館を後にして、田沢湖の湖畔を半周ほど廻って乳頭温泉方面に向かう途中に今夜の宿が有ります。

どしゃ降りの雨の中、真っ暗になった道を進むと思ったよりも湖畔から離れた森の中に有りましたが、到着した時は暗くて外観は解りませんでした。

今回のお宿「ゆぽぽ山荘」は名前通りの外観と自然で優しい「おもてなし」でノンビリ出来る癒しの宿でした🎵

千葉では考えられませんが、暖房が効いていましたよ(*_*)

荷物を降ろし、着替えて最初に向かった先は 掛け流しの温泉♨
決して広くはないですが、貸切状態でゆっくりと入る事が出来ました🎵

今回は到着後と夕食後、翌朝の三回入りましたが、幸運にも誰一人入っていませんでした❗

夕食は宿の方が採ってきた天然のキノコなどが入った「きりたんぽ鍋」に自然の食材を使った素朴で美味しい料理で酒が進みそうですが、9月1日以降禁酒状態のわたしは「おチャケ」で我慢です(涙)

嫁さんは地ビールを1本飲んでますけど(ToT)

〆は地元の「あきたこまち」の新米でおじやを美味しく頂きました。

翌朝起きると、窓の外は紅葉でイッパイです(^_^)/~~

朝食も「あきたこまち」の新米と自然の食材が美味しかったので、普段以上に食べ過ぎです(笑)

宿を出る頃は小雨が降っていましたが、田沢湖を廻って「たつこ像」のところに着いた時には晴れ間が見えて来ました🎵

湖面には「ウグイ」がイッパイで、餌を撒くと気持ち悪いぐらいに群がって来ます(-_-;)
餌を撒くのに夢中で写真が有りませんけど、想像にお任せします(^_^;)

さぁ、いよいよ久し振りの日本海に向けて出発です・・・・・つづく
Posted at 2015/10/27 18:13:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ソリオ バンディット | 旅行/地域

「シクラメン! http://cvw.jp/b/1270931/42261623/
norakuro60です。よろしくお願いします。 Y60サファリ、H5年式、ロング、AT、ガソリンに乗ってます。 以前もショートのディーゼルに乗っていま...

<< 2015/10 >>

イキナリのお誘いは困りますので、コメントのやり取りからお願いします。
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ぶらんぶらん *
ジンズージンズー * z50zz50z *
こるまろこるまろ * くみちようくみちよう

日産 サファリ 日産 サファリ
日産 サファリY60に乗っています。 平成5年、ガソリン、ATで現在約200,000キロ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
昨年12月6日の事故によりZRX1200Rが全損になってしまい、次期メインバイクとして購 ...
ヤマハ TY250スコティッシュ スコティッシュ (ヤマハ TY250スコティッシュ)
現在も乗れるバイクとして、持っているセカンドバイクです。 1985年頃の生産だと思います ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
購入後、28年の一番付き合いの長い愛車です! 今後も手放す事は無いと思います^^ でも、 ...