• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月28日

ツイに出ました!95点!!  と中間報告

日曜日、予定道理お休みに成ったので、
   お楽しみのフイルム貼りをしました。

前回も使用した 断熱効果の有るタイプのフイルムを貼りました。

 サイドの4枚は癖も無く楽勝で終わりましたが・・・・

リヤガラスがこれまた難関。
 リヤガラスは1枚貼りと決めているのです(勉強の為に)

 リヤの窓ガラスの外側に霧吹きでフイルムを被せエア抜き、
中心はら半径20cn位から癖が出てきました。

 ヒートガンで伸ばしながら癖を無くして行くんですけど・・・・
これが前回同様中々すんなりとは行きません。

 何とか少々残る程度まで整形出来たので内側に回り貼り始め・・・
プラベニヤの上に霧吹き、フイルムを置き、保護シートを剥がし、ペロ~ン。。。。。。
相変わらず熱線で中々水が抜けません。
でも、ここでめげると水泡が、癖が。。。。。
 なんとか5枚貼り終わりました。

そして、今日は運転席、助手席に断熱クリヤーフイルムを貼りました。
 これはカナリ緊張しました。
何せ、一番見る所なもんで・・・

 内張りを外して、パワーウインドウのスイッチを単品にして取り付け、
バイザーが邪魔なので窓を上げたり、下げたりして外側から型取り。
下側部分は保険で少々長めにしておいて、
ガラスを少し下げておいてから内側からフイルム上部を合わせ
上側3分に2程を水抜きして動かなくしてからガラスを上げて下側を水抜き。
下側の余分な所をカット。

自己採点は95点です。
何回やっても100点は出ないですね(;Д; )

断熱効果は全く体感出来ないのですが、書いてあるのだから
多少は違うと思います。

中間発表なのですが

渋く言ってここがメーター読み半分って所です。
 高速は130Km位で、後はした道とチョイ乗り
一般道は60キロ走行、高速は100キロ走行
こんな感じで中間報告です。
ガソリンの時の半分は220Kmでした
 220Km÷L-7=31 
 295Km÷31L=9.5
L-9.5ってところでしょうか・・・・・・
 これからガツンと減ったりして。




 
ブログ一覧 | フィルム貼り | 日記
Posted at 2011/11/28 19:35:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは〜昨日、今日と、 ...
PHEV好きさん

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

こんなにガッツリ掻き出したい
のにわさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2011年11月28日 20:00
フィルム貼りは本当に難しい・・・

私も過去幾度となく挑戦はしてきましたが、50点以下です。。。

もう2度と自分では貼らないと心に誓いました(・_・;)
コメントへの返答
2011年11月28日 20:09
私も本当は自分で貼りたくはないのです。
 が、切り詰める所がそこなので・・・・

3台分失敗して材料費でチャラですから
 一発で行けばぼろ儲けっす。^ ^;

本当に難しいですよね・・・・
2011年11月29日 1:53
燃費ですが・・・  まだA/C,ヒーターなど使ってないですか? そろそろ時期的に燃費悪くなる頃ですからね(^^

100点取るために、私の車で練習しますか?(笑
コメントへの返答
2011年11月29日 6:54
え!ヒーター使うと燃費って悪くなるんですか?
空調は、A/Cは使っていませんがオート25度でリヤをたまに送風ですごしています。

100点取ってしまったらお金貰わないとならないので練習ではなく商売になってしまいますYO
でも、プリ癖が無く簡単そうだけど・・・・・・

2011年11月30日 8:54
せっかちな・・・・・私には、フイルム貼りは向いてないよ~で・・・

いつも・・・・・

自己採点!15点程度ヽ(  ̄д ̄;)ノ
コメントへの返答
2011年11月30日 12:39
実は私もせっかちなんですよ~^ ^;

時間無くなったら右側だけでも良いや~って
気持ちでやってるから。

フイルム貼り屋さんの作業を見てるとそこそこ貼れる様に成りますよ。

諦めない気持ちが大切・・・・かな・・・・

何時も終わると も~やらない って思います。

プロフィール

「御無沙汰してますm(__)m  相変わらず・・・・・ http://cvw.jp/b/1272044/38813263/
何シテル?   11/06 19:52
サハラ_です。よろしくお願いします。 現在Ⅱ型のガソリン2LのS-GLに乗っていますが 11月半ばにⅢ型のディーゼルに乗り換えます。 Ⅲ型も同じ仕様で行こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン sahara versionⅡ (トヨタ ハイエースバン)
平成23年11月にⅡ型ガソリン車からⅢ型ディーゼルに乗り換えました。 初めての寒冷地仕様 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
全バラから理想を目指して自力でやりました。  排気量88、ダックス72ヘッド、ポート研磨 ...
トヨタ ハイエースバン sahara VersionⅠ (トヨタ ハイエースバン)
初めてのトヨタ車でした。  日産ホーミーV6ロイヤルがオカマで廃車になって乗り換えしまし ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
譲り受けたバイクです。 これからエンジンOHです。 何時実走になることやら・・・・・^^;

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation