• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月28日

こ コイツ動くぞ(@_@;)

こ コイツ動くぞ(@_@;)




おはようございます~(*^_^*)


先日、自分の愛車に「良いね!」が付けられましてビックリ!(@_@;)

ありがたやありがたやm(__)m

仕事から帰って来てから作業していて時間が無く
「友達更新」をチェックしているのがやっと・・・・・(^_^;)
ふと「足跡」を見てみましたらば・・・・

ギョギョギョ!(@_@;)

沢山のお方が観覧されておられうようで。。。。。\(◎o◎)/!
 知らない方も、車種違いの方からも。
何かのお役にたてるかな~?

こんな訳の解らん親父のブログを見に来ていただき
心から感謝しております。m(__)m

始めた時は「日記」の様な気持で・・・・誰も見ないんだろうな~(-_-;)
なんて気持ちで始めまして、こんなに沢山のお方に見ていただいて・・・・
サハラなんだか感動してしまいました(T_T)

これからもこんな親父ですが宜しくお願いしますm(__)m






 「なんちゃってバットフェイス」に戻りまして・・・・

「なんちゃってバットフェイス」の下側部分も大分進んで来て
そろそろ上側も手を付けようかな~~~と、思いまして。。。。。

まずは、取り付けフックを先に2個程設置しようかと。

駐車場にボンネットを持って行き~~~
仮設置してみました。



元々コーナーパネルより少し下げた状態からの型取りだったので
コーナーパネルとのラインが合っていません。
ここを修正?手直し?誤魔化し?それなり?にしないと駄目ですね~
(-_-;)


横の縦ラインは直ぐに整えられそうな感じでした。
ま、1回目から触っていないので当り前?



こちらも・・・・


グリルとのクリアランスは・・・・


インタークーラーにはなんとか空気が入りそう・・・かな?
写真で見ると、まだまだ修正しないと駄目なラインですね(-_-;)



運転席側から見てもラインが変です・・・・
これからもパテや樹脂との戦いが(・.・;)

さて、取り付けフックですが・・・・


こんな金物を・・・・
ステンレスのL金物です。1個100円しなかったかな?



4ミリベニヤを置き約4ミリの隙間を開けられる様に手曲げ!!


V字?U字だとボンネットの裏側に当ってしまうのでちょいと曲げっ!!

こんな物を予定では5個取り付けする予定です。



金物を置いてみると、こんな感じに成ります。
チョイ曲げはこんな感じで干渉しません。



今回の2ケ所はこの辺の左右に・・・・
ボンネットに乗せて鉛筆でマーキングをしまして。




ハンドルーター?で・・・・・
また「ガリガリ君」です。



削りは外側面です。
置いただけなのでちょっとずれてますが、この中心に成ります。



ブラケットの付く面はこんな風に平らに削っています。


切り口?削り口を面取りしました。
少しでもしっかりと付いて欲しいので



ブラケットを固定するに当たり#240番を小さくカット
小さいのを2枚先に、その後に大きいのを



全3枚を使用。


樹脂が余ったので保険で広めに塗って置きました。
多分表面を調正の時に役に立つかと・・・・

お題の「こいつ動くぞ」ってのは・・・


こいつです。オプションの100V電源に差し込んでみたら・・・

びゅい~~~~~んと!


100Wだから丁度動くんですね~

土手の方に行ってビュイ~~~~ンって使って来ました(*^_^*)
バッテリー式の灯りも持って行ったりもしましたYO



今回使用したのがこの4点でした~~

左は先端に刃がスパイラル状に成っている物です。
一番右の端ラッパ状に成っています。
これで金物取り付け面を削りました。

この道具が使えるって事は私には大変助かりました~
 
 ペーパー、パテはさほど音が出ないのですが、
これは音が・・・・(^_^;)

良い物み~~つけた(*^_^*)





 
ブログ一覧 | なんちゃってバットフェイス | 日記
Posted at 2014/05/28 06:43:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2014年5月30日 13:12
初コメ失礼しますm(_ _)m

ちょくちょく覗かせてもらってます(^^)
DIYボンネットいいですね!

完成まで頑張って下さい♪
コメントへの返答
2014年5月30日 20:47
こんばんは~(*^_^*)

コメント有難うございますm(__)m

覗き大歓迎ですよ~(*^_^*)

ボンネットのR部分って思っていたより
大変です(+_+)

完成まで頑張ってやって行きたいのですが
皆さんが頑張って観てくれるか~~~
ですね~(*^_^*)

プロフィール

「御無沙汰してますm(__)m  相変わらず・・・・・ http://cvw.jp/b/1272044/38813263/
何シテル?   11/06 19:52
サハラ_です。よろしくお願いします。 現在Ⅱ型のガソリン2LのS-GLに乗っていますが 11月半ばにⅢ型のディーゼルに乗り換えます。 Ⅲ型も同じ仕様で行こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン sahara versionⅡ (トヨタ ハイエースバン)
平成23年11月にⅡ型ガソリン車からⅢ型ディーゼルに乗り換えました。 初めての寒冷地仕様 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
全バラから理想を目指して自力でやりました。  排気量88、ダックス72ヘッド、ポート研磨 ...
トヨタ ハイエースバン sahara VersionⅠ (トヨタ ハイエースバン)
初めてのトヨタ車でした。  日産ホーミーV6ロイヤルがオカマで廃車になって乗り換えしまし ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
譲り受けたバイクです。 これからエンジンOHです。 何時実走になることやら・・・・・^^;

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation