• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月19日

アルミホイール注文しました♪

日本のモノ造りにかける情熱は素晴らしいと思います。

自分は製造業の技術・品質管理にたずさわってます。
ただいま新規製造ラインの立ち上げで、四苦八苦している真っ最中です。

私自身、実験から携わっていて実機移行に際して正念場といったところです。

ここで思うのが、従業員一同日本人はモノ造りに真摯だということ。
ものまね帝国には絶対に真似出来ない技術が日本にはあると思います。

と、まぁ前置きが長くなりましたが、高品質の国産パーツを購入しようと(^0^)
この1.5年、コツコツ貯金したお小遣いでホイールを注文してきました♪

そのパーツは!
gram LIGHTS 57Gainer!

写真はイメージです。

写真中央のシルバーを注文しました♪

納期は約2ヶ月弱と先が長いですが、待ち遠しいです(^0^)/
ブログ一覧 | インプレッサ | クルマ
Posted at 2012/03/19 23:41:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

名古屋に着いたで、早速ひつまぶしで ...
Jimmy’s SUBARUさん

夕陽を見ながら•••
shinD5さん

秋の収穫第2弾 チキチキ栃木・新潟 ...
V-テッ君♂さん

コーディングの記事書いてみた
alo-5さん

セブンに愛情を注ぐ!
TG craftさん

あれ…バニティミラーランプが…
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2012年3月19日 23:47
深リムですねー!
自分も一時期悩んでましたw

やっぱり今時のホイールはかっこいいですな!

ウチの夏用アルミは古臭い時代物ですのでw
まぁ好きではいてるんですけどね♪
コメントへの返答
2012年3月20日 17:40
深リム大好きなんですよ~♪
前の乗っていたクルマもP1Racing QFっていう深リムホイールでした!

今時のホイールはカッコも良いですけど、とにかく安くなりましたよね^^

鋳造とはいえ18インチが4本で10数万円ですから(^‐^)/

ただ納期2カ月は辛い(´д`)
2012年3月19日 23:50
こんばんは!

このホイールは文句なしカッコイイです。

かなり悩んだ候補です。

あとは待つのみ!

RAYSがんばれー!(笑)
コメントへの返答
2012年3月20日 17:44
こんばんは(^0^)/

深リムフェチとしては、57Gainer登場時から注目してました(^‐^)/

こういう商品が発売されることを見越して、お小遣いをコツコツ貯めていた甲斐がありましたw

お互い、あとは待つのみですね♪


RAYSがんばれぇ~(`∀´)/
2012年3月20日 0:36
うわ~っ、裏山~♪

一言しか出てきません(笑)
コメントへの返答
2012年3月20日 17:48
こんにちは!

当初、宝くじもしくはNUMBERSを当てて、ホイールを購入してやるゾ!って息まいてましたが無理でしたw

ということで、コツコツお小遣いをためての購入です(^‐^)/

暫くは大きな買い物は無理です~(>_<)

2012年3月20日 3:23
こんばんは!(^_^)

おお!!羨ましいです!…1.5年の努力は凄いです!

たしかに、日本のモノ造りに対するこだわりと情熱は素晴らしく、特にRAYSは、モノ造りの企業が多い東大阪なのも嬉しい事です。

ちなみに、奥様の承認は?(;^^)
コメントへの返答
2012年3月20日 17:59
こんばんは(^0^)!


家族持ちの宿命で、収入は月のお小遣いのみなんで、購入まで1.5年かかっちゃいましたw

妻の承認は問題無いです^^
消耗品以外で家計からの援助はゼロなんで、お小遣いで購入するなら問題無いってわけです。

でも、ここ数年ホイールも安くなりましたよね♪
鋳造とはいえ、18インチなのにこのお値段(゜∀゜)/

あとは、今年の目標であるサーキット走行実現にむけてがんばるぞ(*`∀´)/
2012年3月20日 19:25
お仲間ですね

深リムうっとりしますよ

私は嫁借金です(笑)
コメントへの返答
2012年3月20日 22:06
こんばんは!

深リムは堪らないですよね♪
羽なし GVFさんの装着写真も参考にさせていただきました^^

納期2ヶ月は長いですが、楽しみです!

嫁借金ができるとは羨ましいですよ~(´∀`)/
2012年3月20日 21:45
1.5年、頑張りましたね~(^o^)。

長かったぶん、嬉しさひとしおですよね。
私はアドバンファンですが、レイズのホイールもかなり検討してました。


うちは小遣い制ではないので、ヨメ様と家計との相談です。討論であります。
コメントへの返答
2012年3月20日 22:19
そこらの高校生より少ないと思われるお小遣いをチマチマ貯金してきました(´∀`*)/

一応、念願のサーキット走行に備えてメットとグローブを購入出来る位の余力は残してますw

アドバンいいですよね♪
憧れでしたよ^^

33時代はP1 RacingQFを愛用してましたが、今は廃盤みたいでした。
今の財力では購入できませんが(涙


おぉ、K・エイスケさん家は討論ですかw(゜O゜)w
BOMBERMAN家で討論制導入したら、毎晩国会中継みたいになってしまいますw

自民党対民主党の再現みたいに(*´д`)


2012年3月20日 22:52
国産品羨ましいですね♪
ウチのOZはmade in ITARYって刻印してあるんですが・・・
購入時はイタリア製だぜ!!ってスネオ状態でしたが、
OZは塗装が弱いって噂を聞いたのがその後すぐ∑(゜△゜;)
購入後3年経ちましたが、何もしてないのに塗装が剥げてきたりで・・・
その内マットブラックに塗装してやろうかと考えてます。
まぁ、次購入する機会があったら文句なしに国産品ですね(;´д⊂)
コメントへの返答
2012年3月21日 20:30
OZのホイールの塗装が弱いのは知りませんでしたw(゜0゜)w
友人がセリカGT-FourにOZホイール履かせてて、カッコよかったなぁ(*´∀`)

購入後3年で塗装が剥がれるのは
ショックですね(´д`;)

白い車体にマットブラックのホイール、渋いですよ^^

器用なひーせさんだから、DIYで塗装ですね(^∀^)b

ここはひとつ、整備手帳のネタが出来たということで(^‐^)/

最近のアジアンタイヤなんか、かなり高性能だと聞きますが。
コストパフォーマンスが良いのは、やっぱり国産なんですかねぇ(`∀´)
2012年3月24日 2:22

 こんばんは!

こりゃ、イイ買い物をしいましたネ (^-^)d

装着後のUP楽しみにしてます♪


私は、お小遣いは、ありません!

インプの維持費以外にかかる お金は家計から出るコトもありません(泪)

ウイングが欲しいのでバイトしなきゃナァ

コメントへの返答
2012年3月24日 12:39
こんにちは!

深リムがカッコイイんですよ♪

あと1月半、待ち遠しくて待ち遠しくて堪らんです^^

なけなしの小遣いをコツコツ貯めて、やっと購入できました(^0^)

ウィングですか!
いいですね!♪
レプリカボディに一層磨きがかかりますね^^

ミニロトに夢を託してみますか(゜∀゜)!

プロフィール

「すっげえ強風!
プランターの野菜たち、持ちこたえられんな、これは。
こんなん、はじめて。」
何シテル?   05/06 16:33
BOMBERMANです。 よろしくお願いします。 終わりの見えない単身赴任生活を、 40代の無謀な転職で強引に終わらせました。 そんな中、なんと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

THK リンクボール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/17 18:29:05
フロントバンパー下がり対策② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/12 23:04:05
フロントバンパー下がり対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/26 23:12:57

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
納車完了。 走行33,300㎞からのスタート。 2024年02月現在、走行距離127, ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
社会人2年目の春。 無謀にも漢の5年ローンで購入。 学生時代になけなしのバイト代で購入し ...
日産 マーチ がんばれマーチ (日産 マーチ)
妻の車です。 妻の通勤から子供達の送迎、休日のお買い物等、なんでもありの働き者。 軽量・ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
憧れに憧れたGT-Rでした。 RB26車が排ガス規制で生産中止になると聞き、我慢できずE ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation