• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月14日

自動車製造物責任相談センター

自動車製造物責任相談センター

相談を開始して4か月

弁護士を通じてのAudiとの交渉

こんな目をするために大枚をはたいて買ったのでしょうか?

ほとほと疲れました。

担当のセールスとは12月に査定に来てから全く連絡もなく、去年はウキウキ気分で送ってきていたカレンダーさえも送られてこず。

まぁ、これだけはっきりしているのも気分いいですね。

金にならん客は切り捨て。

店の前を今日通りましたが、繁盛の様子。

私のような 被害者 が今後出なければよいのですが。

メルセデスの人に聞きました。

日本で1位2位に売り上げのある方だそうです。

Audiの対応には驚かれてました。

メルセデスには、というか、販売会社には今回のような不具合の車両に対してはPAY BACKの制度
があるそうです。

あまり表には出ないそうですが。(ま、そりゃそうだ)

販売会社とインポーターとの話し合い、車両の具合等で和解をするそうです。

今回のように 自動車相談センター あるいは その用をなす弁護士 などといったところまでは普通はいかず、和解の方向で粛々と、裏で 穏便に済ましていくそうです。

今後のない いちリーマン相手ではこんなもんなのでしょうね。

後ろで いかにもお金持ちのお客さんが話をされていました。

Audiだけでなく外車というものはやはり余裕を持って乗らないといけない子と痛感しきりです。


教訓


地獄の沙汰も    金しだい

金がありゃあ  大抵のことは  まかり通る


嫌な感じですが   本当のことなんでしょう

もう少しで踏ん切りがつきそうです



いつかきっと  見返してやる


頭を床にへばりつかせてやる




きっとできないでしょうが


リーマンの  むなしい  独り言です


こんなことででも 聞く耳を持ってもらえる   そんなセールスに当たりたいです



次こそは
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/14 22:52:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

めっちゃ歩いたら太りました
ふじっこパパさん

給油
TAKU1223さん

2025年5月の平均燃費
syuwatchさん

カツカレーで溜飲を下げr・・・
き た か ぜさん

キリ番になりました!
shinD5さん

【グルメ】用法用量!🍶
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2012年1月17日 11:08
わかります!お気持ち察します。

オイラも、別のメーカーの各上の車を購入して、「おまえの所の対応が悪かったから、別のメーカーに買い替えたよ!」とDラー乗り付けて、言ってみたくなります。

役所みたいな対応じゃ、何もプレミアムブランドではナイですよね。
周りから見てのプレミアムであって、顧客に対しては、上顧客扱いをしてもらわないと、購入した意味も半減しちゃいますね。
コメントへの返答
2012年1月18日 10:51
アウディは何だかもう成り上がりのイケイケで、プレミアムな感じは少なくなってしまいましたね。そう感じます。二年前はそんなことなく、ワクワクなプレミアムな感じが随所に有り、楽しかったのですが。AJに関しても、最近テレビや新聞紙上などに良く社長の大喜◯さんが出られていますが、冷めた目で見て(もう見ても読んでもないですが)しまいますね。

化けの皮が剥がれるのはいつの事でしょうか。?

それともこのまま売れ続けるのでしょうか?

ユーザーから離れた時に、冷ややかに注視したいと思います。
2012年1月29日 8:57
こんにちわ。
ボクのブログにコメントを頂きありがとうございました。

takotakoagare1さんのブログ、全部拝見させて頂きました。
動画も拝見しましたが、これは酷いですね!

ボクは一番小さいアウディであるA1に乗っていますが、今のところ全く故障や不具合もなく、快適に乗っています。
やはり車は機械製品なので、当たり外れはありますねぇ;;

以前に乗っていた別メーカーの欧州車は外れだったようで、新車から故障が頻発しました。
3年の保証期間を過ぎてからは有料修理になり、修理費が100万円を軽く超えました。
結局、根本的に直らなかったので、(突然止まっちゃうんですよ^^;)、乗りかえた経験があります。

この時はメーカーには相談せずに、販売店まかせでした。
本当にヘボイ販売店でした;;

それにしても、アウディの対応は信じられませんね;;
販売店だけではなく、インポーターにまで相談して、こんな対応とは;;;
アウディユーザーとしては、不安を感じます;;
コメントへの返答
2012年1月29日 11:18
コメントありがとうございます

本当に信じられない対応だと思います。

レクサスならこんな思いをしなくて済んだと残念でなりません(妻の一押しのレクサスをやめて私の念願であったアウディにしたのに.......。嫌味を言われっぱなしです)

A1に乗られているのですね。

いい車と聞いています。

少しでも気になる点、あれ? と思うようなことがあれば即担当セールスに連絡されることおお勧めします。

でダメであれば、AJに連絡ですね。(といっても相手にされるかどうか問題ですが)

A6ですが、もう少しで解決できそうです。

またブログで報告させていただきます。

これからもよろしくお願いいたします。

プロフィール

「ようやくいろいろ整理 http://cvw.jp/whj9P
何シテル?   03/10 14:14
takotakoagare1です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
アウディ A6アバント (ワゴン)に乗っています。 が、酷い不具合の連発に辟易としていま ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation