• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月03日

フォーカス初オイル交換!

フォーカス初オイル交換! 先日、走行1000キロ超えたのでオイル交換に行ってきました。

FLC四日市さんより近場のフォードを扱っているディーラーさんを紹介してもらっていたので、MIDさいたま浦和さんへ。


作業中下回りを覗きに(笑)



国産車と違って見えない所はあまり塗装がのってないですねσ(^_^;

ドラシャが無塗装でサビサビなのにはちょっとビックリでした(笑)
国産ではないですよね・・・


オイル交換の費用は


結構しますね~(>_<)
今回は挨拶も兼ねてのオイル交換でしたので、
やはりエンジンオイル交換はセルフにしないとダメですね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/03 07:14:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2018年8月3日 8:19
プジョーディーラーだと、オイル交換2万円弱します(⌒-⌒; )
メルセデスとかもっと高いって言いますし、全然良心的なお値段だと思いますよ〜
コメントへの返答
2018年8月3日 8:44
そうなんですね~(゚ロ゚)

リッチな客層だからですかね(笑)
フォードは良心的価格なんですね~

自分のレベルではこの価格ならセルフで自分好みのちょい高のオイル交換を考えちゃいますね(笑)
2018年8月3日 8:30
5Lも入るんですね〜。

5W-30で諭吉超えは、
なかなかのもんですね。
やっぱり、DIYで節約ですね。(笑)

ちなみに、ドラシャは、
近年のEU FORD伝統で、
表面酸化後の化学反応で、
それ以上、錆び無い!
という、表面加工をしてます。

ただ見た目が悪いので、
塗りたくなるんですが、
現在の表面の反応後の、
サビはケレンせず、
私のブログで良く出て来る、
サビの上からでも塗れる塗料で、
上塗りがおススメです。

綺麗に仕上げるなら、
新聞紙でマスキングして、
クルクル回しながら、
スプレー塗装も有りですよ。

参考までに。♩
コメントへの返答
2018年8月3日 9:09
結構入りますよね~

YBT340さんオススメのスピードマスターか
現在エボで使ってるHKSにしてみようかと思ってます。


ドラシャの処理はそうなんですね~(゚〇゚;)
勉強になります!

ブログ拝見して塗装チャレンジしてみますね。
2018年8月3日 11:53
ドラシャのサビはYBTさんが書かれているとおりですね。

上塗り、やっぱり塗装されてないところありますか。うちのはドアさえも下部がきちんと塗れてません。

最近の車は国産車でも見えないところは環境上塗らない車も多いようです。
うちのフィットなんてご丁寧に給油口の中を塗ってません。いちいちマスキングしてるようです。
コメントへの返答
2018年8月3日 12:26
フォードビギナーなので勉強になります(笑)

ドア下部って凄いですね…

最近は国産車でもそうなんですね~(゚ロ゚)
環境上とは言えクルマ好きには厳しいですね(>_<)
2018年8月3日 22:58
こんばんは。
結構しますよね。我が家はFLCのメンテパックで対応なので、かなりお得ですが、それでも国産のメンテパックよりは5割増しくらいでびっくりです。
コメントへの返答
2018年8月4日 7:20
コメントありがとうございます!

そうなんですね~
自分の場合同じ位の価格で良いオイルをセルフ交換したいですねσ(^_^;

プロフィール

「いまここ」
何シテル?   09/24 06:24
EVO11です。 2018年6月遂に外車に手を出してしまいました。 いつまで維持出来るかわかりませんが頑張ります。 普通の車好きなおっさんです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シャアアズマブルさんのフォルクスワーゲン ゴルフ R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 23:29:09
MAXTON design リアカップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/30 22:11:20
オーリンズDFV G-FORCE オーバーホールパック SPORTS spec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 13:34:04

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
納車は2018年6月23にしました。 走行距離は19kmです。輸入車にしては少なかったで ...
輸入車その他 ジーピーエックス 輸入車その他 ジーピーエックス
GPXのジェントルマンレーサー200 空冷単気筒キャブレター車です。 30年間ペーパ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
通勤車でお迎えです。 ミリタリー風にしてみました😃 カッコかわいい感じでお気に入り♪
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
動力系はノーマルですがECUはGフォースにて現車セッティング。 バリスにてシルバーカー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation