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空-sora-のブログ一覧

2018年11月13日 イイね!

買ってはみたものの・・・

どうだろう?ちょっと微妙かな。

かなり波打っているので、ゴム性とは言えピッタリ貼り付くかも心配。目立った傷が入ってからでも遅くは無いかな。


この下のサイドカバーには傷があるのですけどね~
いや~展示車を見ずに買うのは危険ですな( ´∀` )


※一応、言っておきますが、分かって購入しているのでクレームではありません。
Posted at 2018/11/13 12:46:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | KTM250DUKE | 日記
2018年11月07日 イイね!

ハッタリですが?

左前のスライダーを取り付けました。



ハッタリが効いています!
Posted at 2018/11/07 19:15:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | KTM250DUKE
2018年10月29日 イイね!

ぶらぶらと。

ぶらぶらと。歯医者の帰り。
いつもの場所と言っていいのか。
正直言って、もう、バイクに乗るのは無理だと思う。今日はラストランのつもり。
まぁ、あくまでも“つもり”ですけどね。
Posted at 2018/10/29 11:21:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | KTM250DUKE
2018年10月14日 イイね!

パーツレビューを更新。

DUKEで40kmほど走ってきました。その時の用品の感想をパーツレビューに更新しておきました。こちらでも少々書いておきます。

まず、ヘルメット。とにかく、シールドからのぴゅるぴゅる音を消せないと、GT-Airにしておけば良かったとか、ネオライダースでも良かったんじゃないか?とか言い兼ねないです。帰ってからシールドを調整してみたので、次の機会に確認します。レビューは辛口ですが、この音さえ何とかなれば大きな不満はありません。

グローブは良い感じでした。しかし、はめるのが大変で、右手はすでに裂けているところがあります。そんなわけで、Lサイズのスタンダードの購入を検討中。そうそう、このグローブはタッチパネルには対応していないモデルです。

ワイヤーロックは使う機会が無いと思いますが、車体にヘルメットホルダーが無いので非常用です。リヤシート下に入れておきました。ちなみに、ダイヤル式です。

さてさてDUKEですが、もしかすると、この車両はリヤに荷重をかけて曲がるタイプですかね?ちょっとヤマハっぽいとか思ったのですが。まだ回していないのでエンジンの出力特性は分かりませんが、パーシャルが出しにくくエンジンブレーキも利くのでカーブの進入で扱いにくいです。この辺はそこそこ排気量がある単気筒の特徴なんでしょうか。M-SLAZはそこまで扱いにくいとは思わなかったです。そして、1時間ぐらいでお尻が痛くなるシートと言う話しも実感しました。

ヘルメットの騒音と紹介の為の動画を撮ったのですが、画質やら音声やらに問題があり使えないです。カメラも良い物が欲しいかな。ついでに、カムイIIも顎マウントにして。。。

先立つものが無いですねぇ~


Posted at 2018/10/14 23:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | KTM250DUKE | 日記
2018年09月26日 イイね!

バイクの事とか呟いてみた。

バイク周りの話しをちょこちょこと。

まずはヘルメットにした詰め物ですが、被っていて目が何も気にならなかったので、効果はあったと思います。まぁ、乗っている時間があまりに短かったので、長時間になるとどうでしょうね?意外とカメラの重みも影響があるので、もうしばらく様子を見ます。でも、やっぱり軽いのは欲しいかな?

服装は悩みどころの季節ですね。Tシャツに薄手のパーカーで歯医者に行ったら腕が寒かったです。でも、止まると丁度良いと言うよりはちょっと暑いかも。ツーリングに行くとき、メッシュジャケットの下をちょっと厚着すればいいのか、スイングトップジャケットの下を薄着でいけばいいのか困りますね。“秋用”と言うピンポイントな製品が欲しいです。ところで、コミネのトップ画像のBMW、カッコイイな。

そしてKTM250DUKEです。納車されたときに思ったのですが、スタンドが立ち気味で国産車のそれと比べると車体の傾きが少ないです。そこにスタンドパッドを付けたものですから、強風だと反対側に倒れそうで怖いです。今まで所有してきたバイクは、家の前に止めるときはスタンド下にレンガを置いていましたが、250DUKEでは置くと倒れそうなので置いていません。
ちなみに、車体がちょっと傾いている時にスタンドを払うと、スタンドパッドが地面に擦ります。

バックミラーは交換しようと思いつつ、無駄金かな?と悩んでいます。今日は像が歪んでいるのが気になりました。交換してしまうのも手ですが、欲しいミラーは高すぎるのですよねぇ。

チェンジペダルは調整したので操作はやりやすくなりました。ニュートラルが出にくいのは変わりませんけど。今度はブレーキペダルが気になりだしたので、ちょっと下げようと思います。

乗り味の感想を少し。M-SLAZと比較すると、全体的に乗りにくいですね。ヤマハのバイクは乗り味に個性がありますが、乗りにくいと言う事はありません。KTMは全体的に粗い感じがしますし、エンジンも荒く扱いにくい感じがします。特に発進は気になるところで、M-SLAZは全く気を使わずに発進できますし、エンジンストールする気がしません。車にあるような、エンジンが止まらないような制御が動いている気がします。一方、250DUKEは単純に適正な燃料を吹いているだけな気がします。エンストこそしませんが、回転の落ち込みがあるように感じました。とは言え、『強いて言えば気になるレベル』ですので、ケチをつけるほどではありません。
私(達)のようなリターンライダーと呼ばれる年齢のバイク乗りからすると、色々なエンジンを積んだバイクに乗ってきているので、現代のバイクはどれも優等生ですよ。

現時点では街中をウロチョロしただけなのでまだまだ分かりません。ただ、ちょっと思ったのは、曲がって楽しいバイクではないか?言う事ですね。

天気予報が当たり、雨が降り出しました。本当のところ、今日はポロの洗車をしたかったのですけどね。
Posted at 2018/09/26 18:32:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | KTM250DUKE | 日記

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「スーパーレインXウォッシャー液を給水。 http://cvw.jp/b/127393/42189197/
何シテル?   11/16 09:47
球脊髄性筋萎縮症のため、いつまで車の運転を出来るのかわからない中、カーライフを送っています。自分で車を弄れなくなる歯がゆさを感じていますが、それでも身体の動くう...
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