桜空のブログ一覧

2019年07月07日 イイね!

KSTC倶楽部活動番外編(笑)

KSTC倶楽部活動番外編(笑)【7月7日(日)】
先週より本格的な梅雨の雨と蒸し暑さにやっと季節の流れと身体の対応力の無さを実感し始めたような…
週間天気予報を見ていても、☂️マークの並んだ予報ばかりでしたが、この週末は日頃の行いが良いのか晴れてくれました☀️

KSTC倶楽部活動の前日には急遽福井駅前で開催されるという音楽イベントに来るという知り合いの顔を見るために、福井駅前のハピテラスという所に行ってきました…昼から夕方までのイベントなのですが、ちょこっと駄弁って、一組だけ見て帰ってきました(笑)
前回はエルパ でってその時は見てないけど、北陸方面で流れている○○ホームのCMでもおなじみらしい、「ラチエンブラザーズ」と言うらしい。

福井駅前はお洒落な路面電車ははしってるし、福井駅そのものも綺麗になり壁には推しの恐竜が描かれてました。
駅前には、ハピリンという施設があり、その1階にはハピテラス というイベントスペースがしつらえてあり、そのまわりには「昼呑み」を謳い文句にするお店が並んでいたりして、ホント車で日帰りじゃなかったら楽しそうなところでした…と言うかめっちゃ開けてる〜って感じです♬

前置きはさておき、本題に入りましょう。
今日は蕎麦ツーならぬ焼肉ランチツーと相成りまして、パパッといつものメンバーで前回下見した、滋賀県朽木の宝牧場にある「宝亭」と言うところに行ってきました。

朝9時に、自宅近くのコンビニに集合して、ぶらっとお散歩です♬
途中、第二集合場所(急遽変更になりましたが(笑))で全員集合して、のんびりとまったりと目的地を目指します。

集合写真ですが、皆かしこまってますね〜(笑)

交通量も少なく、案外早く現地到着です。けっして飛ばしてませんからね♬

お料理は、ランチではなくコースを、○牧場牛コースとしました。

とりあえず食す前に一枚パチリ📷

肉はどれも柔らかくて美味しかったのですが、相方さまから一言だけ注意を…
「なんでタレなん?! 塩は無いのって聞いてって行ってたのに❗️」と…そういえば何回も電話する前に言われてました(^_^;)

まあ流石に牧場直営だけあって美味しかったので良しとしておいてくださ〜い(笑)

店の前には、これからみなさんのお口に入るであろう牛さんたちがいっぱいおいでになりまして、風向きによってはなにげの香りが〜😅

そこのショップでもなにやら買い物をして一行は、次なる目的地に…

そこまでの行程も30分程度の距離感と言うことと交通量も少なかったこともあり、あっと言うまに到着しましたが、駐車場の台数が少ないので外で待ってました。
店の方にお伺いして、到着から少ししてからなんとか全車止めることができ店内に…

そうそう全車って、今日は6台でしたが、そこのカフェは駐車場がそれほど多く無いのでツーリングで向かうには申し訳ない感じでした(^_^;)😅
お店の写真の前に本日の参加車両を紹介します😊

※930はエアコンレスのため:でもエアコン装着する予定とか😊

※993は車検中とかで可愛らしい車で登場😊

※991でも珍しい7速MT:これ凄く楽しそう😊

※天気が良いとオープンがとても気持ち良さそうです😊

※☔️でも☀️でも993大好き😊

※青ポルさん:久しぶりの登場です(笑)

それで到着したカフェはこちらです。

下に降りると琵琶湖が綺麗な姿を見せてくれます♬

別棟のテラス席を案内していただき、のんびりまったり駄弁るひととき😊
でもってなんだか「映え〜😍」と言いながら、ええおっさんが写真を撮るひとときでしたね〜(笑)

ひとしきり駄弁ってまったりした後は、おきまりの場所に…

それにしても人人人〜:めっちゃ多かった〜😅
なんかイベントやってたし、新しくカフェできてました。

当然、メタセコイヤ並木に車は停めずにまっすぐに駐車場に直行しました。

その後は「道の駅朽木新本陣」まで戻り解散です。
今回は蕎麦食べない倶楽部活動でしたが、たまにはこんな感じも良いですよね〜😊
参加していただいた皆さんありがとうございましたm(_ _)m
また次回もよろしくお願いします。
Posted at 2019/07/07 23:06:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | ランチツアー | 日記
2019年05月25日 イイね!

KSTC倶楽部活動でした♬

KSTC倶楽部活動でした♬【5月25日(土)】
今日は、久しぶりの倶楽部活動の一日でした♬

倶楽部活動?って…
基本雨男・雨女の集まる倶楽部で「KSTC」と言う雨☔️の確率は高い倶楽部である(笑)

ここ最近だけで振り返ってみると、永平寺の時も☔️、福知山の時なんかは、☔️と言う生易しいものではなく、台風接近と言う中を強行しましたが、目的のお店が臨時休業だとか、緊急速報メールが鳴り響くと言う中でした(^^;;

まあその時は目的の一つ、世界一のショコラティエのチョコレートはしっかりゲットできました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

さて今年二回目の蕎麦ツーはいかに?!

ちなみに今回の行程は、

と、こ〜んな感じに設定してみました。

いつもの雨男・雨女集合の今日は奇跡的に快晴☀️
最高気温が京都では猛暑日に近くなるとか、福井でも32℃とか予報が…
☔️は嫌なんですけど、晴れても暑すぎるのはかなり厳しい状況ですよね(^^;;

まあ晴れたことに感謝しながら、草津第二パーキングに集合です。

本日は5台で北を目指します。
とりあえず、今回のツーリングのレシピを皆さんにお渡しさせていただき、北鯖江パーキングまでバビュ〜ンとと言うか、のんびり・まったり走ります。

北鯖江パーキングでしばらく歓談というか、パーキングでもしっかりとお土産をお買い物〜(笑)

その後は、早めに一軒目のお蕎麦やさんに…

※少しデフォルメになってます。

早く着いたので、クルマ集合写真撮ってから、なんだかガソリンの減りが早いのが気になり給油に…
結果は…リッター7.7kmって(^^;;
高速走ったら、だいたいリッター9.5km前後だったのに、絶対何か問題を抱えているに違いないと思うのですが、いかがでしょうか?!
※とりあえず前回の給油が少なかったということにしておきます(笑)

そして、今回の目玉となったお蕎麦屋さん「きょうや」のオススメの「おろし蕎麦」です。

上が「おろしそば:みぞれ」…辛味大根ではない。
下が「おろしそば:しぼり」…辛味大根です。

しっかりと大根は辛かったのですが、太打ちのお蕎麦が負けてなくて美味しいお蕎麦でした♬

その後、エルパ ホールで開催される「ラチエンブラザーズ」のライブのため、知り合いが来ているということなので、寄ってきました。

ちなみに「ラチエンブラザーズ」のCDいただきました♬

※またどこかの会場で会いましょう♬

そして、本日2軒目の蕎麦屋さんに向かいます。
…が、到着したら、なんと「本日売り切れ❗️」って無情の張り紙が😭

それならと、もう一軒チェックしておいたお蕎麦やさんに速攻電話を…
結果はまたしても惨敗(売り切れ❗️)

とにかくお腹のすいた一行は、そこからほど近い蕎麦屋さんに…

午後2時過ぎですが、結構ガッツリと食べられるのがお蕎麦の強みかも(笑)
※それにしても福井県、ググるとすぐに近くのそば屋さんがヒットするところがすごいかも♬

※本日の集合写真:ちょっと不自然ですが(^_^;)

2軒目の蕎麦屋さんを出て、一路「道の駅 あぢかまの里」まで下道で移動ですが、途中からは案外と走りやすく交通量の少ない道中を楽しむことができました。

ブルーベリーとバニラの2色ソフト🍦

参加していただいた皆さんありがとうございました。
今日は目的の蕎麦屋さん売り切れ続出で、バタバタさせてしまいごめんなさいm(_ _)m
次回は秋になると思いますが、番外編も楽しみたいと思いますのでよろしくお願いします。

おまけ画像♬

道中11万kmのキリ番ゲットならず〜(笑)
Posted at 2019/05/26 00:00:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | ランチツアー | 日記
2019年04月14日 イイね!

TACL【銀俵ランチツーリング】行ってきました😃

TACL【銀俵ランチツーリング】行ってきました😃【4月14日(日)】
この週末は金曜・土曜と晴れ☀️マークでしっかりと良い天気でした。
週明けの月曜からも晴れ☀️マークが並んで暖かくなりそうです。
…が、なぜか晴れ☀️マークに挟まれた日曜日は☔️予報とな(笑)

今回は、カレさん率いる「Team Air-Cooled Love (TACL)」の信楽ランチツーリングに行こうとしっかりと先週の花粉と黄砂も洗い準備万端でしたが、あえなく「黄色いのん」で参加してきました(^_^;)

雨予報ということと、バッテリー充電のためカレさんもメルセデスで参加となり、初めて拝見させていただきました。

今回はメンバーの皆さんの都合がなかなか合わず台数も少なかったのですが、唯一の空冷で参加のぷっちゅんさん.

集合した草津第二パーキングを10時ごろに出発したら、あっという間にオープニング画像の「釜炊近江米:銀俵」に10時10分過ぎに到着です(笑)

ちなみに開店は11時です…ということで車とバイクの話をしながら待ってましたが、開店前にふとみると人の行列ができてました🤗

道を挟んで前には陶器のお店が…

さすが、狸の行列です。

時期的に「しまほっけ定食」はなかったですが、「季節の焼き魚定食」と「焼塩サバ定食」を注文し、魚の焼き上がりを待つこと10分くらいかな〜で出来上がり😊

炊きたてのご飯はおかわり自由で、お米の美味しさと焼き魚の美味しさについおかわりをしてしまいます(^_^)

食後は少し離れた…と言っても10分程度ですが…甘味処「うずくまる」に瞬間移動し、

なぜか4人でアイスを注文です。

このお店でひとしきり駄弁って、お土産を買って本日のプチツーリングは解散となりました。

カレさん 幹事ありがとうございましたm(_ _)m
本当美味しいところを把握されてて次回も楽しみです。
また、よろしくお願いします♬

その後は、京都に戻りスズキのディーラーで6周年イベントをやってて、野菜の詰め放題したり、たこ焼きを食べたり、キーホルダーを作成したりしてました(笑)

Posted at 2019/04/14 18:20:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | ランチツアー | 日記
2016年11月23日 イイね!

架空団体KSTC蕎麦ツーリング♬

架空団体KSTC蕎麦ツーリング♬【11月23日(祝)】
みんカラ上に存在しない謎の架空団体KSTCの久しぶりな蕎麦ツーに行ってきました♬
今年初めての開催でした…そういえば3月に企画したけど天候不順で流れたっきりでした…ちょっとサボり気味(サボりすぎ⁉️)でしたね〜!(◎_◎;)

まったりプチツーなので…と思ったけど参加される皆さんはけっこう遠くから足を伸ばして来ていただけるので普通にツーリングかも(笑)

集合はゆったりと朝10時に高雄パークウエイの高雄口ゲートの駐車場です…
先日「第一回プチツー倶楽部右京支部高雄パークウエイMTG」を開催したところでした♬
そういえば「プチツー倶楽部右京支部」もみんカラのグループとしては存在しないので架空団体ですね(笑)

9時半くらいに嵐山ゲートに着くとすぐ後ろにポルシェが登場…
入って一つ目の駐車場で停まったときにさらにもう一台が登場…

紅葉シーズンと思っていたのですが…高雄はすでに終わりかけていて落ち葉がすごかった(笑)
みんなメッチャ寒そうで肩をすぼめてるし〜🍃

その後3台で高雄口まで向かい…
全員揃ったところで集合写真を…

寒いので長居もできず蕎麦屋さんに向かいます。

京北町にある「京蕪庵」最近よく行きます(笑)

小丼とざるそばのセット&ざるそば…蕎麦を10割にすることもできます。

その後はいつもなら「かやぶきの里」&美山でジェラートなんですが…寒さでもう一軒蕎麦食べるとか(笑)
道の駅「名田庄」まで小一時間で到着

ここまでくるとしっかりと天気は雨模様でした(^^;;
 ※横浜行かなかったら「晴れ」…蕎麦ツー行けば「雨」…どんどんやばい方向に向かってる(^^;;

ここでは温かい蕎麦を食べたくなり…

一つは温そばともう一つは「おろし蕎麦」

その後は道の駅「スプリング日吉」で解散し…
雨と落ち葉で汚れたGT4を洗車するべくいつものスズキのディーラーへ行き洗車してもらいました♬

本日の蕎麦ツー参加していただいた皆さんお疲れさまでした(^_^)v
また近いうちに次の企画しましょう♬

Posted at 2016/11/23 18:41:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | ランチツアー | 日記
2016年04月03日 イイね!

プチツー倶楽部…ランチツーリングに参加するの巻♬

プチツー倶楽部…ランチツーリングに参加するの巻♬【4月3日(日)】
先ほどのブログのとおり…ケイちゃんとBRZの2台とドナドナしたわけですが…
京都右京限定の「プチツー倶楽部」でなんとスーパーカー・ツーリング&ランチオフ会に潜入してきました♬

オープニング画像のように滋賀県の琵琶湖を一望できる展望レストランでのランチに…

集合場所は滋賀県新名神の甲南PA…
天気もイマイチだったのですが集まった車のスーパーなこと…凄すぎます(^_−)−☆

いつも声かけてくれる友達のアポロです。

駐車場は牛…牛…馬…馬…う〜ん凄い(^_−)−☆

その後はゆっくりと隊列を組みながらの走行なんですが…一足早くに出発(笑)
到着したのはオープニング画像の見える最上階マイナス1階のレストラン…(笑)

天気が良ければ最高なんでしょうね〜。

そこでしっかりとランチをいただき…おなかいっぱいに(^_^)v

特にローストビーフには行列が…
そしてデザートにもクリームブリュレをシェフが目の前で仕上げするという懲りよう(^_^)v
食事の後…窓から下を見ると…ミニカーがいっぱい(笑)

春の桜🌸の時期とマッチし…アポロと桜で飾ってみました(^_−)−☆

ちなみに京都右京「プチツー倶楽部」はこのツーリングに潜入捜査すべく…Kカーで乗り込むのでありました(笑)

本当は天気予報が雨だったので…ロータス&993を出せなかったのですけど…
帰りは山科のあたりからしっかりと雨に降られたので正解だったと思います(笑)

本日お目にかかった皆さんありがとうございました。
いつも声掛けしてくれる「米やんR」さん ありがとうございましたm(_ _)m

またよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2016/04/03 22:16:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | ランチツアー | 日記

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/1274071/47578684/
「桜空(さくらぞら)」といいます。 HNは応援してる男性デュオ「秋休」というグループの曲名から命名しました。 https://www.youtube.c...

アポロ プロモーション ブルーメツーリング編
2015/04/17 21:08:57

スズキ スイフトスポーツ 「二代目黄色いのん」 (スズキ スイフトスポーツ)
3年間まったく不満のないアルトターボからの乗り換えとなります。 ひとまず車高調、エキゾ ...
ポルシェ 911 青ポルさん (ポルシェ 911)
空冷最終型993(’95) 乗ってると一番落ち着くのが「青ポルさん」ですが… コロナ ...
ポルシェ ケイマン 「黄色いのん」 (ポルシェ ケイマン)
【2016年7月26日】  本日ポルシェセンターに入庫しました。  軽くモディファイして ...
スバル BRZ スバル BRZ
契約してから…生産・納車まで4か月あまり… STI…いろいろとチューンナップされてます ...