マリューラミアスのブログ一覧

2018年07月14日 イイね!

さよならムルティストラーダ1100

さよならムルティストラーダ11002018年6月23日11年間連れ添った2007ムルティストラーダ1100を手放しました、11年間で2万6000km走行しました、最近はバイクに乗る時間も少なくなりました、趣味が多く仕事も忙しく年に5,6回しか乗れない年が続いています。
今年の10月に車検が迫りどうしようかと迷いました、消耗品も多く車検を受けると20万弱掛かりそうですので手放すことに、バイク王にて13万円で引き取りしていただきました。
11年間での思い出は多々あります、ツーリング中に不動になること2回そのうち1回は石川県にて不動になり自宅まで170kmをレッカー車で帰宅、私のメンテナンスが悪くバッテーリー上がりでした。
楽しい思い出は会社勤続20周年の休みを頂いて行った一週間の東北ツーリングですね。
居なくなるのは寂しいですが、次のバイクが待っています、さようなら、ありがとうムルティストラーダ1100。

Posted at 2018/07/14 17:17:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 趣味
2018年06月17日 イイね!

Red Velvet Hall Tour in JAPAN “Red Room” In パシフィコ横浜 国立大ホール6月8日(金)にパシフィコ横浜 国立大ホールで行われたRed Velvet Hall Tour in JAPAN “Red Room”に行ってきました、先週のTWICEのコンサートに続き2週連続でK-POPのコンサートに参加です。
会社は午後休を取得して、新幹線にて横浜へ移動しました、コンサート開始18:30まで時間があったので桜木町の駅から汽車道を歩いて赤レンガパークまでいきました、初めて横浜の町に行きましたが良いところだと思いました、街がきれいでした、港町はなんだか雰囲気が良いですね、TVで見たことがある、ランドマークタワーや日本丸、赤レンガ倉庫は実際見るとおしゃれで素敵でした、若い頃にカップルで来たかったなと思いました、素敵なエリアでした。

Red Velvetは個人的にはTWICEよりも好きです、アイドルというより私の中では曲もカッコイイ曲が多くK-POP感が良く出ていて好きです、日本での人気はTWICEの1/4程度の感じがしますが洗練度は上だと思います、アリーナツアーができるくらい人気がでるといいのですが、どうでしょう。
会場について驚いたのはファン層が高校生-20代前半の女性が9割で男性は1割程度さらに私のようなオッサンは5000人中4-5人でほんと会場に入るのが恥ずかしかったです、会場周辺は高校生-20代前半の女性であふれ私のようなオッサンは完全な場違いでした、なんだか雰囲気を壊しているようで申し訳ない気分になりました。

コンサートが始まればそんな気分もなくなり3Fの天井席でしたがすごく楽しめた良いコンサートでした。
7月には日本語の曲も出すようですので活動が活発になるでしょうから楽しみです、次回もあれば覚悟していきたいです。

Posted at 2018/06/17 18:39:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 趣味
2018年06月09日 イイね!

TWICE 2ND TOUR 'TWICELAND ZONE 2 IN JAPAN久しぶりのK-POPコンサートに娘と一緒に行ってきました。
2018年6月2日(土)大阪城ホールで行われたTWICEのコンサートです。
昨年からK-POPが再びはやり始めました、TWICEは日本デビューする2年前から知っていて早く日本デビューしないかと楽しみにしていました、春に行われたホールツアーは抽選で外れて見に行くことができずに今回を楽しみにしていました。
TWICEは日本人が3人(サナ、モモ、ミナ)いるのでトークも楽しめ良かったです。
今回特によかったのは日本語Verがある曲でも韓国語のオリジナル曲で歌ってくれたところです、私は韓国語のオリジナル曲は日本語Verの曲より良いと思っているのでノリも良く良かったです。
思ったことは私の年齢的(48のオッサン)にこの手のコンサートは若い人が多く私のようなオッサンは浮いてしまって恥ずかしいなぁと思い始めていましたがほんとそう思いました、今回は娘も一緒に行ったので周りからは娘さんの付き添いと思われている(多分、本当は娘が私の付き添い)ので安心でしたが一人ではキツイ年齢だと実感しました。
少女時代、KARAといった3年前までのK-POPのガールズグループのファン層は男女を問わず小学生から40代のオッサンオバサンまで幅広いのが特徴でオッサン一人でも恥ずかしくなかったのですが、TWICEのファン層は10台後半20台前半の女性が6割、男性が4割でオッサンは皆無になっていました、ファン層も変わるもんだと思いました、秋にもアリーナツアーがありますがどうしよう行こうかな?と悩み始めました、また娘を連れていけばいいかなぁ?
私、ほんとK-POPのガールズグループが好きなんです。。。。。。。。。

一番のお気に入り ダヒョンさん

Posted at 2018/06/09 22:45:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 趣味
2018年05月13日 イイね!

傘山(1542m)登山

傘山(1542m)登山2018年5月4(金)
メンバー : 単独
天気 : 晴れ時々みぞれ
登山口 : 御嶽山コース 850m
登山口気温 : 13℃
登山開始 : 8:30
頂上着 : 11:00  頂上発 : 12:30
登山口着 : 14:30

GW連休中に登山に行きたいと思っていたがどこに行こうか迷っていましたが、以前ツーリングで長野県の南信州伊那谷の飯島町に寄った際に道の駅でもらったパンフレットに紹介されていた傘山(からかさ)山に行ってきました。
傘山は中央アルプス南駒ケ岳の前衛の山で眺望は南アルプス全体と中央アルプスの南部の南駒ケ岳から越百山にかけてが良いとのことですので楽しみです。
朝6:00に岐阜の自宅を出発し中央高速で松川ICまで走り登山口の飯島町に8:00過ぎに到着しました、今日は御嶽山コースで登ります。

登山口

このコースは御嶽山と呼ばれる小高い山を通過し頂上に向かいますが、登山口か御嶽山にかけて松の大木が多くあります、松の大木はあまり見かけることがないので貴重です。

標高1000mあたりは新緑が美しかったです、1300mから上はまだ芽吹いていなく春の季節の訪れは少し先のようです。
カラマツの新緑

伊那市方面を見る

頂上まで予定では3時間ほどかかる予定でしたが2時間30分ほどで到着です、後半は急登な登山道ですが道は整備されており迷うこともない道でした。
この日は冬型の気圧配置になっており晴れていたと思えば急に雪交じりのみぞれになり目まぐるしく天気の変化があり、頂上からの景色は中央アルプス方面は雲がかかりスッキリしませんでした、南アルプス方面は山のてっぺんが隠れていてこちらもスッキリしませんでしたが気持ちのいい時間を頂上で過ごしました。

伊那谷を見る

中央アルプス方面

一時間ほど頂上にて昼食を食べながら過ごし、登ってこられた方の記念写真のお手伝いをしました、この日は4組ほどが登ってこられ、なかでも小学生の子供を4人ほど連れてこられたグループは楽しそうでした、ちっちゃな3,4歳の女の子も頑張って登ってきて微笑ましかったです。
下山は2時間弱で登山口に戻りました。
下山後天気も安定し始め、帰路の田園風景と中央アルプス、南アルプスの風景がとてもよかったです、伊那谷をのんびりゆっくり自転車で廻りたいなと思いました。

奥に仙丈岳

南アルプスを見る 田んぼに水が入り始めました

真ん中のこんもりしたのが傘山

帰りに高森町の信州たかもり温泉御大の館にて入浴し帰路につきました。
Posted at 2018/05/13 15:28:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 登山 | 趣味
2018年05月05日 イイね!

桜のアルプスあづみのセンチュリーライド 2018

桜のアルプスあづみのセンチュリーライド 20184月22日(日曜日)桜のアルプスあづみのセンチュリーライドに参加してきました以前から参加したいと思っていて桜と北アルプスの残雪の景色が素晴らしく自転車で走ってみたかったので参加しました。

4月21日(土曜日)に仕事を終えてから19:30に家を出発、中央道を塩尻まで走り道の駅今井恵みの里にて車中泊、翌朝6:00に会場の梓水苑へ。
エントリーは木崎湖折り返しの90kmコースですが、途中で白馬までの150kmコースに変更しても構わないとのことですので、150km走る予定です。
天気も最高によく楽しみです、この大会人にもNHK BSチャリダ-が来ていました。

朝比奈さん

スタート

松本から北の白馬に向かって進みます、あずみのの田園リンゴ畑風景が素晴らしい道をいきます、
最初の残雪の山が見てきました、常念岳です。

最初のおもてなしポイントは国営アルプスあずみの公園(堀金穂高地区)です、常念岳の麓にあり
素晴らしいです。

さらに北上し大町まで来ました、すばらしい田園風景です、ここに住んでいる方が羨ましいです。

蓮華岳 爺ヶ岳

あっという間に90kmコースの折り返しの木崎湖まできました、ここで折り返して帰るのはもったいなさすぎるので、150kmコースに行きます。

木崎湖のおもてなしポイント

仁科三湖(木崎湖、中綱池 青木湖)を過ぎ佐野坂を超え白馬へ下ります、白馬の景色は最高です。
白馬三山(白馬岳、杓子岳、白馬槍ヶ岳)が一望です・

折り返しの岩岳スキー場のおもてなしポイントに向かう途中でコースを間違えてショートカットしてしまい寄れずに残念なことに。
ここからは景色が良いが気温も上がり少々バテぎみにのんびりとスタート地の梓水苑に戻りました。

チャリダーチームも完走

この大会は景色もよくおもてなしの食べ物も良く良い大会でした、来年は緑のアルプスあづみのセンチュリーライド (5月)に参加しようと思います。

走行ルート

本日の走行距離 146.8km。
Posted at 2018/05/05 10:58:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味

「さよならムルティストラーダ1100 http://cvw.jp/b/1274175/41719719/
アークエンジェル艦長、マリューラミアスです。バリアントうて~。よろしくお願いします。 、ワゴン車が好きで、レガシィと迷った末、VWゴルフバリアントを購入、初め...

<< 2018/7 >>

ニコパパニコパパ

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント バリアントうてぇ (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアントに乗っています。 13年間乗ります。
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
20代のころから自転車に興味がありましたが、通勤で5-6万円程度のクロスバイク、マウンテ ...
ブリヂストン ビレッタ ブリヂストン ビレッタ
通勤用に購入、クロスバイクで通勤するよりママチャリのほうが実用的と思い購入。 片道4km ...
ドゥカティ ムルティストラーダ1100 ドゥカティ ムルティストラーダ1100
2007年から現在所有しています、SS1000DSが不慮の事故にあい廃車、保険金90万を ...