• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月24日

青臭いやっちゃなぁ(^^;

べぇさん、昨日に引き続き訳あってお休み。

振替休日&有給休暇がクソほど貯まってるんで、何ら問題無い筈なんやけど
ingな仕事は待ってくれんので、この2日分のツケは明日以降で払わんといかん。

ん?休みに出た代わりの休みを取ったら、ツケが貯まる?返してもろてる事に
なるんやけどな。
ま、会社ってそんなとこです。(^^;

今日もバタバタとしておった中、お昼は「得得うどん」さんで。
で、昨日のお昼はっていうと、何度も前を通ってた割に、一度も入った
事の無かったちゃんぽん&ぎょうざのお店『てら屋』さんで。

まぁまぁなお味でございました。
また行こ。

画像があったので、昨日に遡り。(^^;



んで、今日も軽く時間があったので、フォグの続きなんぞを。

配線キットはフォグ用のHID可能な大陸製を新たに購入。
リレー、ヒューズボックス、スイッチ、パイロットランプ、これらを
個別で購入し、自分で作るより安い。
そら、大陸製でも値段と作る手間考えたら、こういうのん買うよなぁ。
しかし、昔は配線キットとかフツーにAB、YHに置いてあったんやけど
ヘッドライトの性能が上がった、純正フォグが付いてる車種が増えた
後付けフォグを付ける場所が無いデザインにクルマが変わった、なんて
事から、後付けフォグの需要なんて四駆かラリーか的な存在になり、
配線キットは置いてあっても、ホーン用。

カー用品屋の品揃えラインナップも10年前と今じゃ大きく変わってしもたな。

と前置きはここまでにして、早速リレー使って取り敢えず結線レベルで
点灯確認。


無事点いた。

しかし、レンズは青いし、バーナーも白っぽいしでめっさ、

めったに点灯する事はなさそうな。(^^;


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/24 20:22:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

使ってみたい・・・
RUN.さん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

この記事へのコメント

2014年10月24日 20:49
レンズ青なの?(@_@;)
びっくり。

本来のフォグの機能は全く果たさないと思うが、照らす対象があるとめっさ青いでっせ。

ウチのクルマ、先頭で信号待ち停車すると、交差点の信号機のとこの地点名称看板が真っ青に染まる( ̄▽ ̄;)。

青は強力に拡散するからねぇ(爆)
コメントへの返答
2014年10月24日 22:54
まだ遠くまで照らしてないけど、ドライビングレンズカットやから、拡散はせんと思いまっせ。
ま、ナイトツーリング&作業灯として活躍してもらいます。(^^)
2014年10月24日 22:26
デカ!(゜д゜)

フォグいいな~四駆の象徴ポイ
コメントへの返答
2014年10月24日 22:55
デカ四駆にはデカフォグ。♪

王道的な感じで。
2014年10月25日 6:57
フォグかっこいい!

いかつい顔〜(^∇^)
コメントへの返答
2014年10月25日 7:21
ディフェンダーにもお一つ如何?(^^)
2014年10月25日 13:39
おー 真っ青ですねー(*^^*) カッコエェっす(^^)d

ウインチにフォグランプ デカ四駆には このゴツゴツ感がよく合いますな♪
コメントへの返答
2014年10月25日 13:48
真っ青ですやろ?
点いたん見た時、あまりの真っ青加減にべぇさんも真っ青。ナンデ?^^;

さて、配線は明日出来ればええんですが。
2014年10月25日 23:47
黄色にしましょか、
白が良いですかな?

私は白が良い!
コメントへの返答
2014年10月26日 0:01
レンズ青いからなぁ。

HIDに黄色あるん?

プロフィール

「昨日は快勝でございました🎶観戦の時はやっぱ勝ってもらわんと。😁」
何シテル?   04/04 07:25
ただのオッサンですが、何か?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バーハンドル他取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 20:45:10
ドラレコカメラ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/22 21:57:57
左ドアスイッチ配線の謎その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/25 21:55:56

愛車一覧

カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
齡50を軽く過ぎてるオッサンが何をトチ狂ったのかリッターバイクに手を出してしまいましたわ ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ステップワゴンから乗り換え。 ファミリーカーユースです。(^^)
スズキ バーグマン200 スズキ バーグマン200
カブを一台嫁に出しましたが、途端にやってきた一台。 お友達がもう乗らないって事で引き取 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ジムニー以外に軽四所有は初。 装備の良さに驚愕! キー捻るんが無いってのは慣れませんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation