
近所の河原沿いの桜も満開になりました。
今週が見頃ですね。花見客もたくさん出てました。
さて今日は先週車検のために預けたクルマを引き取りにホンダカーズへ。
サービスの方から点検内容や結果をひと通り聞いてお会計。
で、クルマを入り口前まで持ってきてもらって、「お帰りはどちら方向ですか?」と。
ん?ちょっと待って。
実は今回、車検と同時にモデューロのサスの取付をお願いしてました。
そのサスに関しての説明は何にもないのか?
自分でトランクを開け、ボンネットを開け、念のため確認します。
みなさんご存知の通り、5段階の減衰力調整ができますが、ダイヤル調整のパーツが見当たりません。
私「この減衰力調整はどうやるの?」
サービス「手でできますよ」
私「説明書に調整用のパーツ同梱ってありますけど」
サービス「え?ちょっと待って下さい」と慌てて奥へ。
待つこと10分ほど。何かいや~な予感がしましたが、戻ってきて「どうも紛失したようです。発注しましたので火曜日には入ります」と。
おいおい!
①なぜ取り付けた部品、パーツをちゃんと付けたか客に説明し、確認してもらわないのか。
②なぜ減衰力調整を「手でできますよ」なんて言える?商品知識が欠如している。
③そもそも商品に同梱しているパーツを紛失するなんて管理がなってない。
車検代は別にして、パーツ代、取付工賃を含めれば20万エン近い投資です。
ウチのFD2にとっては、これまでで一番の高額パーツの投入です。
自分にとって相当の覚悟(大袈裟ですが)で注文したものです。
それに、5段階に調整できるとなれば、すぐにいろいろ試してみたいじゃないですか。
まぁそれが、こんな扱いを受けて、ホントにがっかりです。
営業マン氏はいろいろとしっかりやってくれるので信頼してますが、
サービスのレベルは残念ながら「残念なレベル」ですね。
ホンダカーズさん、もっとちゃんとしてね。
乗り心地の変化とかいろいろインプレしたいと思ってましたが、
今日は全然そんな気分にはなれませんでした。
Posted at 2011/04/10 23:44:37 | |
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