• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロノアール☆のブログ一覧

2009年04月17日 イイね!

またまたレガシィの話

またまたレガシィの話またレガシィの話で恐縮ですが...
(レガシィネタはPVが伸びるな~(^^ )

今週発売のベストカーに新型レガシィの記事がでてました。

B4とアウトバックに加えTWの写真も出ておりました。


先日出ていた北米仕様の写真と比べると、精悍なイメージでレガシィらしさが感じられます。ただTWのリアスタイルはややビミョーな気もしますけど。

横幅サイズは北米とは違って1,780mmと1,800を切るとのこと。ドアハンドルの仕様が違うのかな?

ただ、全長は+95mm、全高は+80mm(B4の場合。TWは+65mm)とやはりデカいですね~。

エンジンは2Lが廃止で全車2.5Lのみ(アウトバックは6気筒3.6Lもあり)。メイングレードのTW2.5GT(ターボ)は280万円とかなり頑張った価格設定。やはりトヨタ資本が入ってコストダウンが重要視されたのでしょうか。

ちょっとアレっと思ったのが、MTの設定が「2.5GT Sパッケージ」1グレードのみに限定されたこと。その他はCVTか5ATのみの設定です。このあたりもトヨタっぽい?

サイズアップで一番気になる車重は記事には出ていませんでした。このサイズでこのエンジンですから、どうなるのかな~? 1,500キロを切ることはないだろうなぁ。

個人的には何となくスカイラインのR32からR33へのモデルチェンジの時のイメージに近い気がします。

この間も書きましたが、レガシィは日本車の中ではブランドイメージの高い車ですし、スバルを支える基幹車種ですから、新型がコケないことを祈っています。

トヨタの資本が入ってスバル車がツマラなくなったね~と言われないといいですね。




Posted at 2009/04/17 23:53:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

家庭の事情でしばらくAT車に乗っていましたが、どうにも左手、左足が寂しく「マニュアル車に乗りたい~」とタイプRオーナーの仲間入りしてしまいました。 家族持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

    1 2 3 4
567 8 91011
1213 141516 17 18
19 202122 23 2425
2627282930  

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年4月末納車の前期型です。 やっぱりMTは良いですね。そしてVTECも最高だぁ。 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許を取って、初めての愛車。 1989年12月、中古で購入。
ホンダ シビック ホンダ シビック
1994年3月購入のマイチェン後モデル。 運転の楽しさを教えてくれたクルマでした。 初め ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
1999年4月購入の初期型。 思い出に残るクルマです。 ジジィになったらまたもう一度乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation