みん友さんのさいたまBondさんが関西にお越しになるということで迎撃させて頂きました。
待ち合わせ場所の東六甲展望台へ到着すると完全なる霧の世界で展望はゼロ。
極秘で逢うにはちょうど良い環境でしたが・・・。
もう一人の迎撃者のZono Motonaさんとも合流し、ランチのお店へ移動。
ゆっくりとお話しをさせて頂きましたが、さいたまBondさんは僕とは車に対する趣味趣向は同じで、初対面なのに昔からの付き合いのような感覚になりました。
Zono Motonaさんは、経歴や今のお立場がとても興味深く、僕の周囲にはいないタイプの方だったので、新鮮な気持ちでおしゃべりさせて頂きました。
漢三人ですっかり盛り上がりました。
お店の前でプチ撮影会をして、さいたまBondさんはアジトにご帰還されました。
お別れ後は大学時代の親友と10年振りに会いましたが、まさかの偶然が。
実は僕には来年納車予定のクルマがあるのですが、彼も同じクルマを同じ時期の納車予定でした。
こんな偶然あるんですね。
最後にアストンディーラーに伺い、以前から気になっていた排気系の異音をチェックしてもらいました。
担当メカさんに見てもらうなりすぐに、「確かにおかしいですね」と。
待つこと1時間余り。
「排気系の1か所に小さな漏れがあり、それが異音の原因でした」
原因はなんですか?と伺うと、なんとも歯切れの悪いお返事で・・・。
「僕の乗り方の問題で、何かに接触したとかですか?」
「いや、そうではないと思います」
実は昨年の車検後しばらくしてから異音は出ていたので、証拠は何もありませんがもしかしたら整備不良だったのか、又は英国車特有の製品クオリティー問題かもしれません。
なんにせよ必要な対応はして頂き、帰宅の際には異音は消えていて、気持ち良く帰還しました。
盛りだくさんの遠出でしたが、良い気分転換になりました。
Posted at 2025/05/18 23:01:26 | |
トラックバック(0) |
ヴァンテージ | 日記