• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

Commter Train 811

Commter Train 811 こんばんは。


↑非リニューアルの811系。

1989年登場のJR九州811系、登場から30年近くなり2016年よりリニューアルを開始、リニューアル完了第一編成が2017年4月にJR九州小倉工場を出場しました。

で、先週になりますが帰宅中に811系リニューアル車が自分の乗ってる快速の2本後の快速にて下ってるとの情報が入り途中駅で途中下車して一時間待って乗ってきました(馬鹿
一部、後日に撮った画像もあります(ぉ




車内はロングシートに改造。
ロングシートながら座り心地は良好( ´∀`)
板切れロングシート等のトンデモ座席を世に送り出してきた水戸岡さんプロデュース故に座ってみるまで不安で夜も眠れなかった(殴


↑リニューアル前の車内。




個人的には磨りガラス風味のパーテーションがオシャレで良いかと( ´∀`)




トイレは和式→洋式に改造。
尚、車イスには非対応みたい( ゚ε゚;)




パンタグラフはシングルアームに、クーラーも817系と同じ(AU-403K?)ものに換装。
下廻りはサイリスタ位相制御→VVVFインバーター化に加えMT-61モーター独特の唸りが聴こえないのでモーター換装されたっぽい?












外装はこれでもかっ!ってくらいCommter Train 811のロゴが( ; ゚Д゚)
水戸岡さんらしいけど(殴




方向幕は今時なフルカラーLED仕様。


2024年迄には811系全車両がリニューアルすることが決定しているので既存の転換クロスシートに(;´Д`)ハァハァしたい方はお早めにw







1996年に415系鋼製車(画像)のリニューアル(ロングシート化)が始まり1998年には(当時)最新型の813系200番台が南福岡電車区に大量投入により玉突きで南福岡電車区のリニューアル415系で各地の423系、715系を淘汰した過去から考えると811系をリニューアルし、2024年までに新形式近郊型電車の投入も公式発表されているので415系鋼製車こそ最も記録を急ぐべき車両かもしれませんな( ; ゚Д゚)
ブログ一覧
Posted at 2017/05/17 20:55:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ローリタと 電気ビリビリ 部位・手 ...
シュワッチさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2017年5月17日 21:40
こんばんは🌙😃❗
リニューアルのご報告ありがとうございます。😆
私の住んでる所まで入線しないので▪▪▪。
個人的には、外装を新製時のままのヤツを1編成だけでも残してもらいたいです(*´・ω・`)b。
コメントへの返答
2017年5月18日 16:13
こんにちは!

リニューアル報告は義務みたいなもんでして(ぇ

たしかに、811とかはよっぽどじゃないとそちらまでは入線しませんよねぇ( ゚ε゚;)

外装登場時・・・個人的には783系ハイパーサルーンでやってほしいです(笑)
2017年5月17日 21:40
こんばんは♬
2回読みましたが内容が専門的で(^^;;

軍曹☆Rさん「本物」だったんですね!
崇拝しますm(._.)m
もっと電車ブログあげて下さい(^^;;

リニューアル車両っていいですよね!☆
顔は塗装されてますがステンレスボディっぽいですね。
JR九州は赤のイメージがありますが、ブルーのラインとロゴがかっこいいです!☆パーテーションもオサレ〜♪
コメントへの返答
2017年5月18日 16:18
こんにちは!

はい、バッタモンではございません(殴
体の85%は鉄分ですんで(爆

元々811系もかなりガタが来ててリニューアルで一新しましたね~( ´∀`)
ブルーのラインはどことなく415系1500番台っぽく、しつこいくらいCommter Train 811ロゴが水戸岡デザインを強調してますw
2017年5月17日 21:47
こんばんは!

いや、しかし、めっちゃ詳しいなぁ。
コメントへの返答
2017年5月18日 19:11
こんにちは!

体の85%が鉄分の軍曹故にお許しを(笑)

最近は年のせいか、酸化鉄になりつつありますが(殴
2017年5月18日 11:42
九州はいいですね!
リニューアル感凄くて、あのハウステンボス色のやつも、色だけでなく、外装も変わってるし!

西日本は。ってか、特に西側は山陽路カラーとか言って、みな、真黄色で、それだけ。
普通しかないからいいですけど…
楽しみは、瑞風だけです(>_<)
コメントへの返答
2017年5月18日 19:29
九州はリニューアルする時はガラリと変わりますからねぇ(笑)
オレンジに塗られたHTBも最初見たときはorz でしたが見慣れてくると悪く無いなと思えるようになりましたw

あぁ、いわゆる末期色ですね(殴
側面にロゴの1つでも入ればまた違って見えそうですけどねぇ( ; ゚Д゚)

プロフィール

「ハコ撤去しましたw」
何シテル?   03/16 17:51
気が向いた時しか更新・徘徊しないので超~マイペースでの更新です(笑) 最近は気が向くのも稀になりつつあります(爆) BAND-MAIDにドハマりして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ GSX250R 愛のGSX250R (スズキ GSX250R)
愛のGSX-S125からの代替え新造。 これで何処までもイケるぜ! 2気筒の音がたま ...
スズキ アルト スズキ アルト
オカンの車ですが、よく乗るので(笑) 走りの5MT! ボケ防止の5MT!(殴
ホンダ N-BOXスラッシュ スラッシュちゃん (ホンダ N-BOXスラッシュ)
ポリバケツブルーなスラッシュちゃん(;´Д`)ハァハァ 嫁さんがワーワー言って乗り回し ...
ホンダ ステップワゴン ターボ・インターセプター (ホンダ ステップワゴン)
グレード不明化まっしぐら(笑) そろそろ弄りから維持りかな😁

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation