• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月24日

レヴォーグ近況

E型STI Sportsが我が家にやってきてからもうじき2ヶ月になりますが、E型と入れ替わる形で去っていったA型を某中古車サイトで発見しました。

ネット越しではありますが、久しぶりに見た姿は懐かしくもあり、そして今でも自分のクルマみたいな不思議な感覚で、下取り価格からすると、売価はまあ妥当かと。
4年半、きれいに使っていたので"AIS評価"が4.5点だったのはちょっと嬉しかったです。



A型での最後の合宿(2018.11.11 箱根ターンパイクにて)

出遅れましたが、F型のレヴォーグが発表となりました。
E型の納車待ちの時点でF型での変更内容は聞いていたのですが、黒内装+レカロのBlack SelectionはもしE型にあれば選んでいたかもしれません。
仕方ないとはいえ、早まったかなぁとちょっと後悔。でもその分、E型を安く買えたので由としなくてはいけません。



来年の秋には新型(VN?)が登場なんて話が聞こえてきていますが、再来年という声もあり、果たしてF型で終わるのだろうか・・・



こないだの日曜日ですが、久しぶりに立川まで行ってきました。
前に行ったのは何時だったかな?
エクシーガの頃なので、5年以上前かもしれません。
距離の割には遠いのが立川で、2時間近くかかりました。

嫁に却下されて、泣く泣く納車時に装着を諦めたパーツを無事!?に発注。
これで当初の目的は達成したので、あとは細々と弄っていきます(笑)

何処のスバルディーラーもそうですが、作業予約がなかなか取れず、装着はずいぶん先となりそうです。
来週末に遠出をする予定があり、できたら間に合わせたかったなぁ・・・
ブログ一覧 | LEVORG | クルマ
Posted at 2019/05/24 23:51:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

出たぁ〜
バーバンさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

この記事へのコメント

2019年5月27日 23:05
こんばんは♪

F型には驚きましたね。
そして私も、レヴォーグのレカロシートにはわぁ~って感じです。
レヴォーグ購入時、S4がレカロシートオプションで発売されるのを知って、レヴォーグじゃなく、S4もちらっと考えたくらい欲しかった。

ブラックセレクション。
こういうのを最後の最後に出してくるのも、実にスバルらしい(笑)
しかし、欲しい!!w
コメントへの返答
2019年5月28日 22:55
コメントありがとうございます。

E⇒Fは色の変更(グレー)ぐらいと聞いていたので、それで待たずにE型にしたのですが、クルマを買うタイミングって難しいです。

先日同じレカロが付いているWRX STI(VAB)に座ってみましたが、たしかにサイドサポートはレカロっぽくタイトでしたが、市販のレカロと比べると、ホールド感はそれほどでもなく・・・
ランバーサポートがないので、使い勝手は標準シートの方が良さげな気がします。
ボルドー内装では今までと同じく、レカロの設定が無いのがせめてもの救いですね。
とはいえ、E⇒Fのおかわりなどどうでしょうか(笑)

F型になり、GT系、GT-S系、STI Sportsと特別仕様車が充実してきたこともあり、モデルチェンジが見えてきたと、実感しております。


プロフィール

1999年5月、スバルオート横浜(現神奈川スバル)金沢営業所でレガシィB4 RSKを契約。 何度も他社に乗り換えようと思いましたが、結局はスバルに落ち着き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
2023年9月30日契約、2023年12月24日納車。 15年ぶりに"G系"に戻ってき ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
A型からE型へ レヴォーグ"おかわり"です♪
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014年7月5日契約。 2014年9月28日納車。 まさかこんなに早く買うことになる ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
生活環境の変化(結婚)により買い替えを余儀なくされ、インプレッサWRX(GDAF)から買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation