• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐっさん@GUEAのブログ一覧

2007年09月26日 イイね!

1,000キロほど走りました

1,000キロほど走りました遅くなりましたが、週末の3連休で約1,000キロ走りました。

初日は横浜~練馬~高崎~渋川~六日町~長岡~燕間で300キロ。
二日目は燕~長岡~直江津~上越市内~糸魚川~飯山~木島平間で330キロ。
そして三日目は木島平~野沢温泉~志賀高原~草津~暮坂峠~中之条~渋川~前橋~伊勢崎~熊谷~加須~浦和~横浜間で370キロと一気に乗りました。

初日は仕事だったのですが、二日目にたまたま友達と木島平に泊まりに行く予定があったので、更に別の野暮用をくっつけた結果、これだけのロングツーリングとなったわけです。

ここ1ヶ月の走行距離が300キロだったので、この3日間で3倍以上走ったことになります。このペースで行けば12月の24ヶ月点検時には30,000キロを超えそうですが(現在25,700キロ)、10月はおそらくほとんど乗らない(乗れない)ので、12月まで乗ってあと2,000キロ程度だと思われます。
平均すると、月1,000キロプラスアルファといった感じですね。

2年10ヶ月で50,000キロを超えた前車に比べると、距離が伸びなくなったのは通勤で使わなくなったのが一番の理由かもしれません。往復で10キロあるかないかなのですが、車だとつい寄り道して帰るということもありましたし。

それはそうと、今回の燃費ですが高速6割、下道4割で約11キロほど走っています。(まだガソリンが残っているので最終的な燃費を出していません)
いつもほどはかっ飛んでいませんが(爆)
これだけ走れば上出来です。

あと、車高調の減衰を先日1段落として2/5段で使用してみましたが、やわらかすぎて、かえって乗り心地が悪化しています。
特に舗装があまり良くない北陸道ではピョコピョコ跳ねて、不快極まりない状態でした。特に刈羽~柏崎の震災区間は速度規制でゆっくり走っていたものの、それでも路面のギャップをもろに拾っていました。
1段上げて元通り3/5段で使うのが良さそうです。

踵が固い靴で運転していたので、最後の方は右足が言うことを聞かなくなっていました(汗)
こういう時はGHインプに設定のあるクルーズコントロールが羨ましいですねぇ~
Posted at 2007/09/26 23:57:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプ日記 | クルマ

プロフィール

「driver http://cvw.jp/b/127580/47670812/
何シテル?   04/21 21:33
1999年5月、スバルオート横浜(現神奈川スバル)金沢営業所でレガシィB4 RSKを契約。 何度も他社に乗り換えようと思いましたが、結局はスバルに落ち着き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

       1
23 4567 8
910111213 1415
161718 192021 22
23 2425 26272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
2023年9月30日契約、2023年12月24日納車。 15年ぶりに"G系"に戻ってき ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
A型からE型へ レヴォーグ"おかわり"です♪
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014年7月5日契約。 2014年9月28日納車。 まさかこんなに早く買うことになる ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
生活環境の変化(結婚)により買い替えを余儀なくされ、インプレッサWRX(GDAF)から買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation